2021 May 🌷
 
暖かい日が続き、夏の到来さえ感じさせる今日この頃✨ 皆さまいかがお過ごしでしょうか?🥰 さて今月は話題沸騰中のグルメ店や注目のカフェなどを特集しました! また、お洒落で洗練されたファッションコーディネートも必見です😎 読者プレゼントもいただいておりますのでどうぞ見逃しなく!🌻

トレンドファッションで
佐賀の街をお出かけしよう♬
監修/FASHION DIRECTOR〝KENTO〟


人と被らない私スタイル
 
#ファッション#bridge_saga
 
色、柄、素材。個性溢れるアイテムを取り入れたコーディネート。誰とも被らない自分だけのファッション。そんな楽しみ方のご提案。
 

春風になびく爽やかコーデ
 
#ファッション#bridge_saga
 
気温も上がってきた今日この頃☀ Tシャツやノースリーブの準備はお済ですか? 春のそよ風にひらひらとなびく姿が美しいワンピースやスカートを取り入れたコーディネートのご提案です✨
 

「MFG WEB STORE」
 
#ファッション#mfg_webstore
 
SAGARICHモデルも登場するONLINE SHOPです✨ 洗練されたお洋服はもちろん、バッグやシューズなどトレンドアイテムが満載ですよ! ぜひ一度覗いてみてください♪
 


今月のマチネタ
SAGARICH編集部が独断と偏見でセレクトしたお店や、話題沸騰中のスポットをピックアップ!


学生必見のバナナジュース専門店
充実のワンコインランチも!?

JUNGLE JUICE
ジャングルジュース
 
#カフェ@佐賀
ランチ〇 ディナー×
 
※読者プレゼントあり
2020年9月にオープンした「JUNGLE JUICE」は佐賀駅から歩いてすぐの場所にあります! パフェのような豪華なバナナジュースも、ボリュームっぷりのお食事メニューも、全てワンコインで買えちゃうんです👀✳ 学校や部活の帰りに立ち寄る学生さんの姿も見られました✨ これからの暑い季節におススメのひんやりスイーツ、必見です!!
 

「美味しい」のその先へ
〝食〟で伝える唐津の魅力

Y'S KITCHEN
ワイズキッチン
 
#グルメ@唐津
ランチ〇 ディナー〇(ともに完全予約制)
 
コース料理を締めくくるデザートが運ばれてきた時、「あぁ。この幸せな時間が終わってしまうのか・・・」と、名残惜しさに苛まれた。一口、また一口とお料理を口に運ぶたび、〝感動〟が幾重にも重なり、思わずとも美味しさゆえのため息が漏れてしまう。〝幸せなひとときだった〟と感じた取材は初めてだった。是非あなたにも美味しいのその先の〝感動〟を味わってほしい。
 

一人でも行きたくなる和食店
旬の野菜と限定酒を楽しむ自分時間

和料理 みね家
 
#グルメ@佐賀
ランチ〇 ディナー〇(ともに予約がおすすめ)
 
旬の食材で感じる〝四季〟。そしてそれに合わせる佐賀の日本酒。上質な空間でありながら、心にホっと安らぎを与えてくれるのが「和料理 みね家」だ。最も印象に残ったのは〝自家製からすみの炙り〟。これは私の主観でしかないが、からすみがこんなに美味しいものだと思ったのは生まれて初めて。この美味しさはぜひ皆さんにも味わっていただきたい。お酒が好きな人はもちろん、そうでない人でも、肩肘張らずに一人でフラっと立ち寄りたくなる素敵な和食屋を紹介する。
 

お子さま連れ大歓迎!!
みんなで食べる「鶏飯」の美味しさ

隠れ家ダイニング Mitto
ミット
 
#グルメ@神埼
ランチ〇 ディナー〇
 
※読者プレゼントあり
奄美大島出身の店主が作る郷土料理「鶏飯」。その他幅広い居酒屋メニューが楽しめるこちらのお店は今年2月にオープンしたばかり。ラテン語で「移住する」という意味をもつ「Mitto」を店名に掲げ、地域住民に愛される〝台所〟になりたいとの想いをお持ちだ。神埼が地元である奥様と二人三脚で営む、温かみと優しさが溢れる居酒屋のご紹介。
 


SAGARICHモデル


海の見える大好きなカフェへ
 
#モデル日記
 
皆さんこんにちはー!! SAGARICHモデルのYUKINAです^^今日は私がオススメするCafeをご紹介しますっ♡ 場所はなんと、佐賀を飛び越えた長崎県東彼杵郡です☀
 

SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページ。モデル希望やお仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。
 


佐賀のイベント情報📺



かしまこどもフェス
 
#ニュース@鹿島
 
※開催中止のお知らせ
先月号に情報を掲載いたしました「かしまこどもフェス」は、新型コロナウイルス感染症の感染再拡大に伴い、開催の中止が決定致しました。以下、実行委員会のコメントです。
 
【実行委員会より】
令和3年5月5日(祝)に開催予定としていた「第1回かしまこどもフェス」ですが、新型コロナウイルス (COVID 19) 感染症の感染拡大状況を鑑み、協力 団体 およびスタッフ、そして何より参加する子ども達の安全が確保できる環境が整えられないと判断し 、開催を中止することを決定いたしました。参加いただく協力団体や市民の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

初めてのイベントにも関わらず、本日まで多くのご支援ご協力や、参加希望や期待の声をいただいており、感謝申し上げます。今後の開催につきましては現在協議中ですので、次回開催の際には引き続きご支援ご協力を賜りますよう宜しくお願いいたします。
 
【実行委員長よりコメント】
今回、第1回かしまこどもフェスの中止を決定いたしました。医療従事者として、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を肌で感じている身としては、このイベントが 感染拡大の一因と決してなってはな りません。しかし、一方でこのイベントの実行委員の立場としては、規模を縮小してでもどうにかしてイベントをできないか模索いたしましたが、参加いただく企業様、スタッフ、ボランティアの安全と、何より参加いただく来場者、子ども達の安全が十分に確保できないと判断いたしました。イベントを準備する中で、SNS 上や街の声で「こんなイベントするなんてスゴイね!」「鹿島でこんなこと 開催する のイイね!」と 賛同や期待の声を多くいただいており、鹿島を誇らしく思いながら、準備を進めてきました。
 
今回の決断でそのような人たちも落胆させることとなり心苦しいですが、「鹿島を子育てしやすい街へ!」との思いは変わりません。今後も鹿島の子ども達の笑顔が増えるよう、鹿島で子育てしたいと多くの人に思っていただくように、次回開催に向けての準備を始めて行きます。皆様の期待にしっかり応えられるよう、精一杯頑張ります。
 

かしまこどもフェス実行委員長
森田駿
(一財)鹿島市民立生涯学習・文化振興財団
常務理事(エイブル館長) 永池 守

- SAGARICH Instagram -