リリースを楽しみにしていただいている皆様には誠に申し訳ございませんが、諸事情により新刊は2021年8月25日に発行致します。
 
 
 Summer 🏖
 
本号ではNEW OPENしたカフェや話題沸騰中のフルーツサンド店、老舗グルメ店などなど幅広く特集しました! 佐賀ならではの美味しいグルメで気分を上げていきましょう🌻 また、この季節におすすめのファッションコーディネートも必見です😎 どうぞ見逃しなく!☀

イベントPick up
季節で楽しい佐賀のお出かけスポットを紹介


青空の下に咲き誇る夏
ひょうたん島公園の向日葵畑
 
太陽に向かって真っすぐに咲くひまわりたち。黄・オレンジ色のひまわりの花言葉は「未来をみつめて」だそうです🥰 ひょうたん島公園及びその周辺には毎年25万本以上のひまわりが咲き誇ります🌻 見頃は7月下旬から8月初旬。コロナウイルス感染症の再拡大で大変な状況が続きますが、明るい未来になることを信じて、写真のひまわりたちのように上を向いて頑張っていきましょう😣🔆
 
なお、8月1日~8月8日までの期間、ひょうたん島公園ではひまわりの持ち帰りが可能となっています!日に日にひまわりの数が少なくなっているので、お写真を撮りたい方はお早めに🏃💨(※ドローン撮影は禁止となっています)
 
【詳細情報】
名称:佐賀市ひょうたん島公園
住所:佐賀市兵庫町大字渕4413番地
入場料:無料
アクセス:JR佐賀駅より車で約10分/「下渕」バス停より徒歩約5分
問い合わせ先:佐賀市役所(佐賀市農業振興課 0952-40-7116)/ひょうたん島公園 四季のめぐみ館 0952-36-9039)

夏を感じる風鈴の音色
絶景スポットで暑さを忘れて
 
日本の名水百選に選ばれるほど綺麗な清水川の上流にある「清水の滝」。そこへ上るゆるやかな坂道に、清涼感を与えてくれる〝カルピス風鈴〟が設置されています✨ 滝や木々のマイナスイオンを浴びながら、風鈴の音色に癒されてみませんか?^^
【詳細情報】
場所:清水の滝
住所:佐賀県小城市小城町松尾
開催期間:7月1日~9月末
問い合わせ先:小城市観光協会(0952-72-7423)
HP:http://www.ogi-kankou.com/


住まいの困ったを「良かった」に
おうち時間が増えた今、〝快適な暮らし〟を見つめ直してみませんか?


TOTOリモデルクラブ佐賀店会
 
#カルチャー#ニュース

おうちの悩みって人に言うのが恥ずかしかったり、言い出しにくかったりしますよね💦 また、誰に相談したらいいかが分からず、訪問販売などの悪徳業者に騙されたなど、ツライ経験をされた方もいらっしゃるかもしれません。そんなリフォームに関してお悩みの方にぜひ紹介したいのが、専門知識を豊富に有し、お客様の「困った」に寄り添い、〝愛〟を持って真摯に対応するプロ集団、「TOTOリモデルクラブ佐賀店会」です!
 


トレンドファッションで
佐賀の街をお出かけしよう♬
監修/FASHION DIRECTOR〝KENTO〟


ビビットカラーでアクティブコーデ
 
#ファッション#bridge_saga
 
夏の日差しにぴったりのビビッドカラーで、レジャーや日常使いにも彩りをプラスしましょう😎🔆 気持ちが上がるアクティブなコーディネートのご紹介です!
 

シアーで涼しく夏スタイル
 
#ファッション#bridge_saga
 
女性らしさを演出するなら今季注目のシアー素材✌ 〝透けている=いやらしい〝ではないアイテムが続々と登場していますよ🥰 見た目も着心地も涼しいコーディネートで暑い夏を乗り切りましょう✨
 

「MFG WEB STORE」
 
#ファッション#bridge_saga
 
SAGARICHモデルも登場するONLINE SHOP👜 洗練されたトレンドアイテムや個性的なアイテムが満載です☻ ぜひ一度覗いてみてください👍
 


今月のマチネタ
SAGARICH編集部が独断と偏見でセレクトしたお店や、話題沸騰中のスポットをピックアップ!


地元産の果物を手軽に美味しく
大ブームのフルーツサンド専門店

ブルーサンドカフェ
 
#カフェ@みやき町
昼〇 夜× テイクアウト〇
 
佐賀市内から国道264号線を鳥栖方面に進んでいると、鮮やかなブルーが目を引くコンテナを発見👀 覗いてみるとショーケースには美味しそうなフルーツサンドがズラリ。どれを食べるか迷っちゃう・・・。うわぁ、地元産のいちごなどを使ったスムージーもあるんだ・・・。あーもう!全部買っちゃおう!🤣
 

暑い夏は池田屋カレーで乗り切る
和風だしがGOODな老舗ちゃんぽん店

池田屋
 
#グルメ@佐賀
昼〇 夜〇 テイクアウト〇
 
池田屋は、90余年受け継がれる和風だしのちゃんぽんが看板メニューのお食事処。そのちゃんぽんの影にひっそりと身を潜めていた「池田屋カレー」が頭角を現す季節がやってきたぞ!! スキレット鍋で提供されるカレーの上には、レア感の残る牛ロースカツがON。その風貌はもはや芸術🤤 さあ今日のランチは池田屋で決まりだ!!
 

湖畔のそばで癒しのひととき
凄腕シェフが腕を振るう絶品ランチ

Au Bord du Lac
オーボーデュラック
 
#カフェ@佐賀
昼〇 夜× テイクアウト〇
 
喧騒から離れた富士町の山の中に、今回紹介する「cafe&restaurant Au Bord du Lac」はある。テラスからは湖が臨め、小鳥のさえずりや風の音、虫の声がこだまする、自然豊かなスポットだ。そんな湖畔のカフェでいただけるランチだが、その美味しさに思わず身震いしてしまった。シェフの磨き上げられた高い技術と丁寧な仕事ぶりが伝わる至極のランチ。ぜひアナタにも味わってみてほしい。
 

笑い声飛び交うカフェスタンド
地域民に愛される美味しいコーヒー

hello. coffee stand
ハロードットコーヒースタンド
 
#カフェ@みやき
昼〇 夜× テイクアウト〇
 
「このコーヒーは一味違う!」と唸りながらコーヒー豆を購入した私。芳醇な香りと優しい味わいに、取材なんてそっちのけになってしまうほどだった。そして、それ以上に魅力的だったのが店主のお人柄。開店直後から客足が途絶えない理由は、きっとコーヒーの美味しさだけではない。言葉の端々から伝わる彼女の優しさと愛に、思わずファンになってしまった。
 

酒のまちに憩いの場が誕生
コーヒーで救う世界の子どもたち

Cafe&Bar GLAD
 
#グルメ#カフェ@鹿島
昼〇 夜〇 テイクアウト〇
 
日本酒ファンが観光に訪れる鹿島市浜地区。通称酒蔵通りと呼ばれる場所にカフェ&バーがオープンしました☺️ 木の温もりを感じる落ち着いた店内で頂くのは、日本酒ではなくコーヒー☕️👀 〝発展途上国で働く子どもたちに幸せを届けたい〟。そんな若きオーナーの熱い想いに迫ります!!
 


SAGARICHモデル


美味しいパンと珈琲って最高
 
#モデル日記
 
こんにちは☀ SAGARICHモデルのMOMOKOです^^ 先日、有田の「Ourhouse」さんで開催された「わきみち堂(パン屋/有田)」さんと「SATISFY COFFEE(珈琲屋/伊万里)」の出張販売に遊びに行ってきました~🚙✨ イベント出店でしかお目にかかれない2つのお店のパンと珈琲、さいっこうに美味でした❤

文/MOMOKO

 

SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページ。モデル希望やお仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。
 


- SAGARICH Instagram -