2020  Autumn
少しずつ寒さを感じるようになり、いよいよ秋も深まって参りました🍁 さて、今月はこの季節にピッタリのレジャースポットやライブ喫茶店、話題沸騰中のグルメ店、お子さまも喜ぶハンドメイド雑貨店などを特集しました!! 読者プレゼントもいただいております❤ 2020秋冬のおすすめのファッションコーディネートも必見です! お見逃しなく!

SAGARICHおススメ女子旅
県内各地の素敵な旅館ホテルや、一度は体験して欲しいアクティビティーを紹介!


佐賀の小京都・大川内山
着物で味わう非日常の体験

basecamp伊万里
 
#カフェ#カルチャー@伊万里
 
いよいよ紅葉シーズンの到来です。コロナ禍にあって県外への旅行が難しい昨今、県内で楽しめるレジャーはいかがでしょうか? ここは陶器の里で有名な伊万里・大川内山。穏やかで美しい風景が心を和ませてくれます。この大川内山に昨年春にオープンしたbasecamp伊万里では、着物体験プランを楽しむことが出来ます。京都に行かずとも着付けと散策が楽しめるアクティビティのご提案です✨
 

音楽好き必見のスポット紹介
白石にこんな場所があったなんて

ライブ喫茶Road
ロード
 
#カフェ#カルチャー@白石
 
シブい、シブすぎる。純喫茶の雰囲気漂う店内から聞こえてくるのはバンドの生演奏やシンガーの生歌。周りを山と田んぼに囲まれた立地を活かしたライブ喫茶なのだ。定期的にフリーライブが開催されていて、それ以外の時間は音楽の練習場所としてレンタルが可能。楽器や機材の貸し出しも行っている。今回はフリーライブに潜入取材! 音楽をする方も聞く方も一体となって楽しめる、素敵なスポットを紹介する。
 


トレンドファッションで
佐賀の街をお出かけしよう♬
監修/FASHION DIRECTOR〝KENTO〟


チェックアイテムSTYLE🍁
 
#ファッション#collectionms_saga
 
秋冬のトレンドとして必ず注目を集めるチェック柄✨ 引き続きクラシックなメンズチェックが多いですが、アウターやジャケット、ニット、スカートなど取り入れるアイテムによってコーデは様々に変化します❤ 今回も要チェックです🤣
 

サスティナブルコーデ💓
 
#ファッション#collectionms_saga
 
2020年ファッショントレンドの最重要キーワードは「サステナブル」。直訳すると「持続可能な」という意味です‼ 今回はサステナブルファッションを意識した着こなしをお届けします✨
 

「MFG WEB STORE」
 
#ファッション#mfg_webstore
 
SAGARICHモデルも登場するONLINE SHOPです✨ 洗練されたお洋服はもちろん、バッグやシューズなどトレンドアイテムが満載ですよ! ぜひ一度覗いてみてください♪
 


今月のマチネタ
SAGARICH編集部が独断と偏見でセレクトしたお店や、話題沸騰中のスポットをピックアップ!


あなたも今日から燻製女子
スモーキーな味わいにときめく5秒前

803Kitchen
ハチマルサンキッチン
 
#グルメ#カフェ@佐賀
 
JR佐賀駅から徒歩5分、愛敬町バス停の目の前にある燻製専門店「803kitchen」では、燻製チーズとビアソーセージのサンドやおつまみにピッタリの燻製盛り合わせのほか、台湾発祥のバブルワッフル、人気沸騰中のバナナジュースなどのスイーツも提供しています😍 県内外のイベントに真っ赤なキッチンカーで出店されているので見かけたことがある人も多いかも!?
※読プレあり

ママ!これ食べたい♡
ファミリーで行きたい鉄板焼き店

めるしーぼく
 
#グルメ@鹿島
 
約20年、地元の人たちに愛され続ける鉄板焼き店「めるしーぼく」。お好み焼きやとん平焼き、一品料理、お子さまでも食べやすい丼ぶりものもあります。パフェやドリンクも充実‼ やはり子ども連れに嬉しいのはお座敷があって、火傷する恐れのある鉄板が卓上にないこと☝👀 スタッフさんの元気で温かい接客も、店内の可愛らしい雰囲気も◎なお店です✨
 

佐賀で韓国料理を食べるなら
韓国人が作る本場の味をどうぞ!

韓国ダイニングMOHANO
モハノ
 
#グルメ#カルチャー@武雄
 
武雄温泉駅から徒歩約6分。日本人の奥様と結婚した韓国人の店主が営む韓国料理店です。オープンは2020年2月。みんなが大好きチーズダッカルビやコチュジャンベースの自家製タレを絡めたヤンニョムチキンなど、本場の韓国料理の美味しさに終始悶絶でした…。
정말 맛있어!(チョ マシッソ~❤/ホントに美味しいよ~!)
 


大人気のカフェ・雑貨店特集
お友だちや家族、恋人と行きたい素敵なカフェや、可愛い雑貨がズラリと並ぶ雑貨店を紹介!


パッと目を引く黄色いコンテナ
そこに広がる〝私色〟の世界とは

Ateliershop iro
アトリエショップイロ
 
#カフェ#カルチャー@鹿島
 
ガタゴト、ガタゴト。店内に併設されているカフェでランチをしていると時折、ミシンを踏む音が響き渡る。店頭に並んでいる子供服やレディース服、雑貨は全てハンドメイドだ。ミシンで作り出す1着の服。世界にたった1つしか存在しない唯一無二のアイテム。それを手にしたその瞬間から、そのアイテムは時間をかけて私色に染まっていく。
 

ママたちからママたちへ
遊び心溢れる可愛い雑貨の贈り物

SUSIE
スージー
 
#カルチャー@佐賀
 
2019年10月、同町内に移転オープンしたハンドメイド雑貨店。お店のスタッフさんもハンドメイド作家さんもほとんどが子育て中のママです。店内にはピアスやイヤリングなどのアクセサリーをはじめ、麻編みの小物や子ども服、誕生祝いのプレゼントにピッタリのアイテムが所狭しと並んでいます! 2020年11月14日㈯には、すぐ隣の656広場で「呉服元町ストリートマーケット」も開催予定!ぜひご一読ください❤
※読プレあり
 


これは知っておきたい!
巷で話題の注目トピックス


大正から令和を駆け抜ける女性の物語
モードファッショングループ創業者

東島道子物語
 
#東島道子物語
 
ファッションの力を信じ、26歳で3坪の店を開店した1人の女性の物語。大正、昭和、平成、令和と、70年の歴史をこえて、今も昔も変わらない大切なものを感じていただけたらと思う。道子ブログ、現在第32話。随時配信中。
 


SAGARICHモデル


SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページ。モデル希望やお仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。
 


- SAGARICH Instagram -