2020
ぽかぽか陽気の日が続き、春真っ只中の今日この頃🌸*.昨今の新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、おうちに居る時間が増えていることと思います。そんな皆さんのおうち時間の充実にほんの少しでもお役に立てたら嬉しいです☆今月号は佐賀県内のテイクアウト店特集や、この状況が落ち着いたらぜひ足を運んでほしいグルメ・カフェ店、子どもを連れて遊びに行ってほしいスポットなどを掲載しています! ぜひご覧ください♡
 
★ご当選おめでとうございます!★
4月号の読者プレゼント、たくさんのご応募ありがとうございました。編集部からの直接のご連絡、賞品のお届けにて当選発表とさせて頂きます。

おうちごはんを楽しく
佐賀のテイクアウト店大特集!


SAGARICH×TAKEOUT
 
新型コロナウイルスの感染拡大により、外出を自粛することが求められています。しかし県内各地の飲食店様が困憊しているのもまた現実。読者の皆様がご自宅で楽しめるエンターテイメントを提供することはもちろんのこと、皆様におうちごはんを楽しんでいただけるように、そして今がんばっていらっしゃる飲食店様を微力ではありますが応援したいと思い、本サイトを立ち上げました! さぁ、テイクアウトでこの危機を共に乗り越えましょう!
掲載店舗、随時更新中!
最終更新日2020年5月18日
 


子どもと一緒にLet’s playing!
おうちの中で遊ぶのもいいけど元気に走り回って遊ばせたい! そんな親御さんにお届したいプレイスポットを特集します!


山間にある遊びのスポット☆
子どもにはのびのび育ってほしい!

中木庭ダム湖畔公園(鹿島市)
 
#レジャー@鹿島
 
ここは鹿島市から大村市へ向かう国道444号線の道沿いにある公園。眼下には中木庭ダムが広がっており、心行くまで自然を堪能できます。大きな遊具もたくさん! 公園の隣にはお食事処や手入れの行きとどいた公衆トイレも完備されていますよ♪ ぜひファミリーで楽しい時間を過ごしてください☆
 

江北町にNEW SPOT!
老若男女が集う憩いの場所

みんなの公園・37Cafe
 
#レジャー#カフェ@江北

 
佐賀県のへその町・江北町にとっても開放感のある素敵な公園が出来たのをご存知でしょうか? 海外ではへそのことを「Heart」というそうで、公園の真ん中にある芝生は真上から見るとハートの形になっているんだとか^^♡ 施設内にはほっぺたが落っこちるほど美味しいランチやスイーツが提供されているカフェが! この情報は知らなきゃ損です!
 
草スキーといえばここでしょ!
大人も童心に返っちゃうスポット

和泉式部公園(嬉野市)
 
#レジャー@嬉野

 
幼いころ、よく母に連れて行ってもらった和泉式部公園。公園へ向かう〝くねくね道〟の両脇には美しい桜が咲き誇っていた。園内に入れば遊具に草スキー、広大な芝生に子どもたちは大喜び。レジャーシートを広げてピクニックを楽しむファミリーの姿も見られ、非常にゆったりとした時間が流れていた。
 

トレンドファッションで
佐賀の街をお出かけしよう♬
監修/FASHION DIRECTOR〝KENTO〟


サスティナブルスタイル🌟
 
#ファッション#flag_saga
 
今季はサスティナブルで決まり🌟 ナチュラルな色味や天然素材で、ラフなテイストが旬です! ボタニカルな要素を取り入れて一足早く夏を先取りしましょう❤️
 

スポーティエレガンスコーデ🌟
 
#ファッション#flag_saga
 
スニーカーやデニムなどのスポーティアイテムを可愛らしく上品に着こなしましょう🎶
 


SAGARICHおススメ女子旅
県内各地にある素敵な旅館ホテルや、一度は体験して欲しいアクティビティーを紹介!


非日常の体験でリフレッシュ
有田の窯で楽しむろくろとお蕎麦

乃利陶・そば処のりとう
 
#レジャー#グルメ@有田
 
焼き物に魅了された1人の陶芸家が、自身の生まれ育った焼き物の町・有田町で、ろくろや絵付けの体験、手打ちの十割そばを提供している〝知る人ぞ知るお店〟だ。おお、これぞ佐賀の魅力。残していくべき、知ってもらうべき佐賀の財産だ。ここでしか味わうことのできない空気、風味、楽しさをぜひ肌で感じてほしいと思う。
 


今月のマチネタ
SAGARICH編集部が独断と偏見でセレクトしたお店や、話題沸騰中のスポットをピックアップ!


女子会ランチ会にオススメ
目で見て楽しい食べて美味しい!

Robin's kitchen
ロビンズキッチン
 
#グルメ@武雄
 
「イタリアンってちょっと敷居が高そうだし、子どもも一緒に連れて行っても大丈夫かしら?」と心配なアナタにお勧めしたいのがこちら! アットホームな優しい雰囲気でキッズプレートも充実しているイタリアンレストランです。地元産野菜がふんだんに使われており、彩り豊かで華やかな盛り付けで特に女性に人気のお店なのです♡
 


今人気のスイーツ店・カフェ特集
お友だちや家族と行きたい素敵なカフェや絶品スイーツ店などをピックアップ!


どれもこれも「Luscious!」
伊万里の魅力を押し上げる救世主

伊萬里百貨店
 
#カフェ#カルチャー@伊万里
 
「その時、佐賀は世界を見ていた」という明治維新期に活躍した佐賀の偉人たちの意思を引き継ぐ1人の熱い男が伊万里にいる! 地元の人たちに郷土愛・誇りを持ってほしいという想いで奮闘する地域商社だ。伊万里駅構内にある店舗にはカフェがあり、伊万里産の商品を使った絶品スイーツやドリンクがいただけるぞ。これは一見の価値ありだ!

 
ふわっふわパンケーキに驚喜
ぴよぴよひよこがひょっこりはん

たまご家・ひよこカフェ鹿島店
 
#カフェ#スイーツ@鹿島
 
新鮮かつ濃厚なたまごを使って作り出されるスイーツたち。たまご本来の旨みがギュッと凝縮していて風味が豊かです♪ 特筆すべきは注文を受けてから焼き上げられるふわっふわのパンケーキ!! 大きな声では言えないけど、こんなに美味しいパンケーキは存じ上げないかも…
※読プレあり
 


これは知っておきたい!
巷で話題の注目トピックス


大正から令和を駆け抜ける女性の物語
モードファッショングループ創業者

東島道子物語
 
#東島道子物語
 
ファッションの力を信じ、26歳で3坪の店を開店した1人の女性の物語。大正、昭和、平成、令和と、70年の歴史をこえて、今も昔も変わらない大切なものを感じていただけたらと思う。道子ブログ、現在第19話。随時配信中。
 


SAGARICHモデルたちの
お出かけDiary📚💓
いつも誌面に花を添えてくれているSAGARICHモデルさんの日常に潜入しちゃいます!


MOMIJIの1日
 
#モデル日記

 
ちょっと前、武雄市にある馬場の山桜と隣県、長崎県大村市にあるガラスの砂浜に行ってきました😊💗 美しい景色に癒されました🚗💗
文/MOMIJI
 

SAGARICHモデル


SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページ。モデル希望やお仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。
 


- SAGARICH Instagram -