2016年
今月もこの季節にピッタリのスポットや、話題沸騰中のグルメ・カフェ・スイーツ店などを特集しました! ぜひ足を運んでみてください♪
 

次世代のリーダー
編集長KENTO対談コラム


有田焼の未来を考える若き陶芸家

井上祐希さん
 
#次世代リーダー
 
本誌編集長・山口ケントとの対談インタビューコーナー。伝統の重み、新しい時代への試みなど、なかなか興味深い対談になりました。佐賀に対する熱い想いを聞いていると聞いている方まで熱くなりました。
 


佐賀さいこう!プロジェクト 
佐賀は遊びのテーマパーク。楽しく遊べる街の見どころを紹介!


アナタの街にドライブイン! 特集・嬉野

GO TO BMW(about this CAR)
powered by株式会社モトーレン   佐賀
おでかけはBMWで☆

子供も大喜び
become a NINJYA

肥前夢街道・忍者村
 
#レジャー@嬉野
 
誰もが一度は憧れただろう「忍者」! 世界中から忍者になりたいとこの忍者村を訪れる人がいるそうだ! ファミリーはもちろんカップルで行くのも良し。子供もきっと喜ぶだろう♪
 

海を渡った
本格派の絶品ハンバーグ

ぎゅう丸
 
#グルメ@嬉野
 
言わずとしれた嬉野の名店。今や海外にも進出しているハンバーグ界の風雲児。肉食べてます!という感じのハンバーグは誰もが魅了される。また自家製パイ包みスープはぎゅう丸に行けば必ず食べてほしい。
 

名店の味
嬉野温泉湯豆腐

佐嘉平川屋
 
#グルメ@嬉野
 
そろそろ食べ頃ですよ~! 野菜と豆腐と特製のたれでお待ちしております。お昼時には温泉豆腐をぜひ!すぐ溶けてなくなっちゃいます。3時のおやつにも楽しめるのがこの平川屋の魅力。ぜひ緑に囲まれたテラス席でデザートを頂きましょう!
 

嬉野の山奥
前代未聞のびっくりCAFE

分校Cafe haruhi
カフェハルヒ
 
#カフェ@嬉野
 
嬉野町吉田にあるCAFE。行くときは本当にこの先にあるんだとうかと思うぐらい心配になった。しかし着いたとたん驚きを隠せないスタッフ達。気持ち良い景色と癒しの時間に癒された。
 

夢みたいな時間
ゆったりくつろぐ足湯BAR

Cafe KiHaKo
カフェキハコ
 
#カフェ#グルメ@嬉野
 
ニュータイプ旅館。オーナーのセンスに魅せられ、世界中にファンが。時代の先を行く文化を嬉野から世界に届けている今大注目のcafe。このcafeは吉田屋という旅館に併設されている。お酒を飲みながら足湯をするという贅沢な時間を楽しめる。
 


― 今月のマチネタ ―
SAGARICH編集部が独断と偏見でセレクトしたお店や、話題沸騰中のスポットをピックアップ!


異国の香り
スリランカカレー

ライアンカリー
 
#グルメ@鳥栖
 
夏だ!食欲をそそるお洒落カレー特集!
マサラ系カレーは数多くあれどスリランカは珍しい、しかも辛し美味し。お店の雰囲気もとても良いので、ぜひ家族と、友人と行ってもらいたい!
 

伝統の味
何度も行きたくなる

白山文雅
 
#グルメ@佐賀
 
歴史を漂わせる老舗銘店。フォンの効いた洋風カレーはさすがの風格。編集長山口も大好きなカレーの名店。平日ランチ2つのカレーを選ぶことができるセットは超嬉しい!ハヤシライス、ビーフカレー・・・食べたくなってきた!
 

イケメンがいる店
伊万里の成宮君!!

スペインバルFELIZ
フェリス
 
#グルメ@伊万里
 
今月のイケメン紹介は伊万里にあるFELIZのオーナさん。どこか成宮寛貴に似ているような・・・ ぜひ気になるかたはお店へ行ってみてください♡

 

― おすすめカフェ&スイーツ―
1人でゆったりくつろぎたい。お友だちや家族と行きたい。そんな素敵なカフェや県内の絶品スイーツ店をピックアップして紹介します!


情緒溢れる
IT×CAFE×レトロ

こねくり屋
 
#カフェ@佐賀
 
お子様連れママ達が安心してくつろげる超楽しいお店発見!まるで家にいるようにゆっくりできる。ITの会社が運営しているので革新的な取り組みをしている。

 
紅茶好きにはたまらない
一口飲んでほっと一息

紅葉
くれは
 
#カフェ@佐賀
 
このオシャレな雰囲気で普段紅茶を飲まない方でも行きたくなるお店。中にはカフェスペースもあり店主の紅茶に対するこだわりを聞きながら、堪能できる。紅茶だけでなく、かわいい雑貨などもあるのでぜひ行ってみてはいかが!?

 
お一人様カフェ
読書×CAFEで過ごす時間

カフェ木と本
 
#カフェ@佐賀
 
ヘルシーでも美味しくないと嬉しくない!! ここは凄く美味しいのです。オーナー船津さんのセンスが詰まったCAFE空間。とても落ち着きます!

 
レトロな雰囲気
佐賀からミュージシャンを

浪漫座
 
#カフェ#カルチャー@佐賀
 
人の心で町の未来と文化を紡ぐ、そんなきっかけを作り続ける大切な場所。オーナーの音楽に対する想いがつまっている。素敵な空間でたまには音楽をゆっくり聞くのみいかがですか?

 
一度は食べたい
夢みるSWEETS

パティスリー・ダンデリオン
 
#スイーツ@吉野ヶ里
 
高校生の時からの夢をかなえたオーナー。結婚式場で修業を積んだ腕前はお客さんを魅了する。今年のオープンしたばかりのパティスリーは早くも話題になっている。毎月新メニューを作っているそうだ。

 

トレンドファッションで
佐賀の街をお出かけしよう♬
監修/FASHION DIRECTOR〝KENTO〟


着回しコーディネート
 
#ファッション#mystique_saga
 
皆さん1パターンのコーディネートはだいたい想像がつくと思いますが、実際に買ったコーディネートで数回着て、そのままクローゼットにしまいっぱなしということはないでしょうか? そのトップス!そのボトムス!もっと着ましょう!
 

7Daysコーディネート
 
#ファッション#mystique_saga
 
月曜から日曜までライフシーンに合わせて気分も爽快に! 夏にぴったりのコーディネートをYURIEが紹介します!
 


女子会ミーティング
SAGARICHモデルが美容についてアレコレ語ったよ♪


自分でできる簡単ヘアアレンジ
 
#ビューティー
 
今から暑くなる季節の到来。そんなとき大活躍のセルフアレンジ術をご紹介。自分でも簡単にできるのでぜひ試してみてね! SAGARICHモデルのMAKIがナビゲートします。
 

モデル愛用コスメを一挙公開
 
#ビューティー
 
女子なら気になるはず! みんなどういうコスメを使っているか!今回はSAGARICHモデルおすすめのコスメを一挙大公開。ミーティングの間もやはり大盛り上がり! みなさんもぜひ真似してみてください♪
 

プロが薦めるぷるぷるグロス
 
#ビューティー
 
カナダ発のグロス。 まだ日本にはほとんど入ってきていないこのグロスを。本誌のヘアスタイリスト俣野氏が紹介してくれます。SAGARICHモデルもその効果にびっくり。みなさんも使って見てください!
 


浦川哲也のソムリンTV🍷
鹿島市出身のソムリエがワインの楽しみ方を教えてくれる動画番組📺 


シリーズ第2話
「カレーに合うワイン!?」の巻
 
#ワイン講座
 
佐賀県鹿島市出身で東京在住のソムリエ・浦川哲也がワインを楽しむための活用コラムをお届けします♪ とっても面白い動画番組です^^ ぜひご覧ください!
 


SAGARICHコラボ商品


佐賀めんべい好評発売中!
佐賀のお酒に合う大人のおつまみ

佐賀さいこうプロジェクト
佐賀めんべい
 
SAGARICHがプロデュースした、佐賀牛を使った「佐賀めんべい」。魚介と最高級佐賀牛の旨みが凝縮された濃厚で味わい深いお味。しかし何といっても凄いのは、黒胡椒テイストを効かせ、初めは甘く後からピリッと大人の味。これがまたお酒に合うのです♪ ますます佐賀の日本酒を引き立てること間違いなし! お酒のおつまみに、お土産に、皆さんもどうぞお試しください。


SAGARICHモデル


 

Models profile SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページです。お仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。
 


- SAGARICH Instagram -