夏本番がやってきたよっ!
暑い夏は気分も開放的にいろんな場所にお出かけしてみませんか♪ 今月もこの季節にピッタリの素晴らしいグルメ・カフェ・スイーツ店を特集いたしました。ご家族・お友達と一緒にどうぞお楽しみくださいませ。読者プレゼントも満載です! どしどしご応募くださいね♪

★ご当選おめでとうございます★
7月号の読者プレゼント、たくさんのご応募ありがとうございました。編集部からの直接のご連絡、賞品のお届けにて当選発表とさせて頂きます。

― イベントPick up ―
季節で楽しい佐賀のお出かけ先


期間限定!素晴らしい絵画展
夏休みはイオンでアートを感じよう!

イオン佐賀大和美術館
SAGARICH編集長KENTOプロデュース
 
#ニュース#イオンモール佐賀大和
 
「光と影~斜光~」をテーマに様々なモチーフで描かれている幻想的な絵画の数々。85歳にして毎年、大作に取り組み新制作展でも数々の入選受賞歴を持つ森弘江さんの作品展が開催される。さらに、佐賀で人気のミュージシャンによるミニライブも楽しめる。観覧無料、期間限定なのでこの機会を逃さないでね! SAGARICH編集長KENTOプロデュース。どうぞお楽しみに。
 


次世代のリーダー
編集長KENTO対談コラム


かわいい顔して度胸は満点!
まだまだ自分の可能性にチャレンジ

青木 理奈さん
マルチタレント
 
#次世代リーダー
 
綺麗で可愛い女性というイメージの青木さん、その裏の顔に迫る楽しい対談の様子をリポートします。表の顔は「美人・知的・元気」だとすると、裏の顔はいったいどんな感じなのか、皆さん興味ありませんか? あるっ??どうぞどうぞ、覗いてみてください! 今回は、あの理奈さんの素顔を大暴露!しちゃいます。めっちゃ楽しいですよ~! 趣味はTシャツデザインだそうですよ~!
 


― AEON×SAGARICH ―
楽しさ再発見コラボ企画


イオンモール佐賀大和探検隊
驚きのリポート第2回
 
#ニュース#イオンモール佐賀大和

やまジャスの愛称で今も親しまれているイオンモール佐賀大和とSAGARICHがコラボするよ! 女性が気になるファッションやコスメ、生活に役立つ雑貨などに加え、子供達も喜ぶ飲食店など毎回3店を特集してご案内します。ナビゲーターはSAGARICHモデル。15分の情報番組を見れば楽しさもばっちり伝わります! お得な情報をゲットして、すぐにイオンモール佐賀大和へGOGO!

 

― 昭和世代さや姉の放浪記 ―
佐賀の大人の街アソビ


佐賀のお酒が勢ぞろいの店
酔っても大丈夫、だって駅だから

SAGA BAR
 
#ニュース@佐賀
 
期間限定でJR佐賀駅にできたちょっと珍しい日本酒のお店を紹介。こちらは佐賀県酒造組合さんが佐賀県と協力してJR佐賀駅内に作った日本酒が楽しめるお店。オシャレな佐賀づくりのぐい呑みで3銘柄がなんと500円で利き酒できるんだって! 酒好きにはたまりません! おつまみも佐賀県産の珍味が揃っています。2020年3月までの期間限定のお店です。是非ともお立ち寄りくださいませ。
 


― 注目トピックス! ―
巷で知っておきたいナイスな話題


伊万里小嶋やから発売!
発売前から予約が殺到

なんと7月20日から新商品として発売された「あんプリン」。発売前から予約が殺到し、発売後も売れ行きが止まらないそうです! 小嶋や自家製のあんこの上に、きび砂糖など厳選した素材を使用したプリンが乗ったスイーツです! 上品で豊かな甘さが特徴の和スイーツ、ぜひお買い求めくださいね♪
 
【店舗情報】
店名:伊万里 小嶋や
住所:伊万里市山代町楠久549-2
電話:0955-22-6711
営業時間:9時~17時
駐車場:8台


― SAGARICHおススメ女子旅 ―
県内各地にある素敵な旅館ホテルや、一度は体験して欲しいアクティビティーを紹介!


佐賀は川でも楽しいぞっ!
本格的なウォータースポーツを身近に

NiceTimeウェイクボード&サーフィン
 
#レジャー@みやき
 
川でもウォータースポーツが楽しめるなんて知ってましたか!? しかも、やってみたらむしろ海より楽しいかもっ! なぜなら、余計な波がないし海みたいにベタベタもしないから。初心者でもチャレンジしやすいコンディションなのです♪ この夏は、川遊びでキマリ!だねっ。
※読プレあり

夏はアメリカンに湧き上がれ
ママ友で集まってBBQパーティー

SLOW LIFE 50:50
スローライフ フィフティーフィフティー
 
#レジャー@唐津
 
「へ~、こんな場所があったんだね!」と思わず狂喜したくなる素敵なロケーション。緑の芝生が美しく、アメリカンなキャンピングカーやアメ車のオープンカーなど、まるでポップピクチャーの中に飛び込んだかのような雰囲気に感動するよ! 子供達も大はしゃぎで駆け回り、ママ会BBQパーティーにはバッチグ~! この夏、おススメのレクプレですよ。
 


― 佐賀づくり応援企画 ―
佐賀で生まれた注目の商品


牧場ならではのフレッシュを
濃厚ミルクが作る天国的おいしさ

松本アイス工房
 
#カルチャー@玄海
 
アイスクリームって暑いときは言うまでもなく、冬でも食べたくなるから、不思議な食べ物ですよね。そんな中でもやはり上質なものは本当に美味しい。くちどけや舌ざわり、程よい甘さに香りなど良いアイスクリームにはそれなりの訳があるんだね。その全てに感動したのがこちらのアイス。あなたにも是非食べて欲しい!
※読プレあり

重厚で独特の美しいフォルム
繊細な合わせ技に惚れぼれです

小山路窯
 
#佐賀伝統工芸@武雄
 
重箱のような焼き物はめったにお目にかかれない。当然、上と下が合わさる面、その他のラインが正確に一直線であることなど、フォルムを美しく仕上げることは簡単でないからだ。桃山末期の武雄藩の御用窯として創業した武雄古唐津南部系の小山路窯は、絵唐津を基調に和紙染着画が特徴で十分な見応えがあった。
※読プレあり

 

― 今月のマチネタ ―
SAGARICH編集部が独断と偏見でセレクトしたお店や、話題沸騰中のスポットをピックアップ!


最高の気分で楽しむビアホール
雨が降っても楽しさ100%

マリターレ創生佐賀ビアホール
 
#グルメ@佐賀
 
ビール好きな人にはたまらないのがビアガーデン🍺! でも、ムシムシと暑いし雨はダメだし虫が来ると気分は台無し~と思っているそこの女子! ここなら安心だよ。お料理には定評のあるホテルマリターレ創世佐賀さんの8階レストラン・アメニータが8月いっぱいはビアホールに早変わりっ! 安心して女子会ができますよ~。みんなで思い切り盛り上がろう!

 
どのライフシーンにも合うお店
本格的な洋食と素敵な空間をどうぞ

レストラン 海浜館
 
#グルメ@唐津
 
淑女が良く似合う、そんな面持ちの海浜館は唐津・虹ノ松原のちょうど真ん中あたりにある。大正浪漫を思わせる洋館風のレストランは、とにかく正統派の洋食を食べさせてくれる。でも、和のテイストも取り入れていて子供でもお年寄りでも食べやすい味わいだ。一番のお薦めはトマト鍋。締めのリゾットは本当に最高! お持ち帰りの特製カレーも魅力的だったよ♪ デートにもおすすめだね!
※読プレあり
 

ガッツリ系肉食女子の為の店
気が済むまで思い切り食べてね

Thumb&Pull サム&プル
 
#グルメ@神埼

コスパの良いハンバーガーカフェなのに味わいは本格派! どっしりと具だくさんのバーガーでパテも野菜もぎっしり。こりゃもうたまらんって感じだけど、普通の女性なら1個で十分満足できると思う。佐賀駅から34号線を鳥栖に向かって走ると、神埼に入ってすぐに左手に見えてくるよ。肉食女子のアナタに、がっつりおススメ!
※読プレあり


― おすすめカフェ特集!―
1人でゆったりくつろぎたい。お友だちや家族と行きたい。そんな素敵なカフェをピックアップして紹介します!


苦め酸っぱめ?お好きな味で
お店の味をご自宅で楽しんで欲しい

オリジンコーヒー
 
#カフェ@佐賀

入り口には本格的な焙煎機があって、芳ばしい香りが心地良い。こちらは珈琲にこだわるご夫婦が営む素敵なコーヒーショップで「本来はカフェではない、お客様に合わせた好みの珈琲を焙煎し販売するのが一番の目的だ」とご主人はいう。しかし、実はこちらの催すお茶会のセットはド肝を抜く豪華さ。オリジナルのコーヒージュレもレベル高い。とにかく、百聞は一見に如かず、ですぞっ!
※読プレあり
 

ワンちゃん好きにはたまらない
開放感あふれる三瀬のロッジカフェ

Cafe のっち
 
#カフェ@佐賀
 
元気の良いワンちゃんたちがお出迎えしてくれる自然の中のカフェを紹介。大きな丸太を積み上げて作られたログハウスは、木に囲まれた感じが自然の優しさいっぱいで嬉しくなっちゃう。メニューは意外にも手打ちのおうどんがあったり地元の卵を使った親子丼といった、やはり自然派だ。佐賀の季節の移ろいを感じる素敵な場所だから、皆さんに是非お知らせしたい。
 


おしゃれな雑貨や美味しいスイーツ特集!
アクセサリーからベビー用品など幅広い雑貨店や、一口食べたら幸せを感じてしまうスイーツ店などなど、貴方にも知っていただきたい!


田舎に佇む都会的なお菓子店
この場所を選んだオーナーのセンス

CHLOÉ
クローエ
 
#スイーツ@白石
 
正直言ってとても分かりずらい場所に、こちらのお店は存在した。でも、取材中もひっきりなしのご来店、お客様の足が途絶えない。 新鮮なフルーツなどをあしらえたカラフルなお菓子は、見る見るうちにショーケースから姿を消していく。本物がそこにあれば場所は関係ないんだ、ということを実感しつつこのお店のポテンシャルにただ驚くばかりだった。
 


トレンドファッションで
佐賀の街をお出かけしよう♬
監修/FASHION DIRECTOR〝KENTO〟


レトロCollection
 
#ファッション#collectionms_saga
 
2019年秋冬は去年に引き続き「レトロ」なアイテムが流行します♪ 色が暗めになりがちな季節ですが、トレンドの柄物や素材を取り入れてオシャレを満喫しましょう☆
 

大人のカジュアルスタイル
 
#ファッション#collectionms_saga

ひと足早く秋のトレンドを紹介します♪ 秋色の大人カジュアルアイテムをオシャレにアップデートしましょう✨

 

Bodyメイクコラム
SAGARICH TV📺 毎日続けて目指せ美BODY♡


ピンポイントエクササイズ
ビューティーコラム連載企画

毎日続けて美ボディーGET!
一人でできる腹筋エクササイズ
ナチュラルボディーメイク
 
#エクササイズ
 
チャレンジャーはNARUMI。腹筋シリーズは2回目だが、やはり夏に向けて気になるお腹を引き締めたいということで竹森先生が準備したトレーニングコースは3種類。どれも手軽にがんばれそうな雰囲気! さぁ、アナタも動画を見ながら一緒にLet's Exercise!
 


今月の#佐賀美人さん
綺麗なお姉さんは好きですか?


FUMIKA
SAGARICHモデル、会社員、ミスブライダル九州代表

FUMIKAちゃんの人柄を一言で表現するとすれば「陽気なお姉ちゃん」!とっても明るく活動的で、FUMIKAちゃんの周りはいつも笑顔が絶えません✨人を気遣うこともできる優しさも兼ね備えた、人としても女性としても素敵な方です♪ 今後のご活躍も期待していますよ、姉やん☻

【インタビュー】
佐賀の印象

  • 佐賀生まれ佐賀育ちですが、近年佐賀に戻ってくるまで佐賀の印象は、、ただの地元…。住みやすいなー、我が地元。癒されるなー、我が地元。という感じで。
  • しかし! sagarichに関わらせて頂いた事で、佐賀の歴史や人の温かみに触れることができています💕 掘れば掘るほど味が出る佐賀ってすごいと思います! 改めて大人になって佐賀に住んで思うのは、人との距離の近さがナンバーワンだという事ですね♪

好きなドライブ先

  • 最近は鳥栖方面のカフェ巡りにハマってます。ネットで可愛いカフェや美味しいケーキ屋さんを見つけると、休日にぷらりとお出かけしてます♪ 運転が苦手なのでほぼ助手席専門ですが(笑)

好きなレストラン

  • 大和の本庄うなぎさんです! 小さいころから家族で行っていて、移転される前から我が家は御用達でした。せいろ蒸しが大好きでお祝い事や何かあればご褒美で食べに行っちゃいます❤

好きな芸能人

  • 泉里香さん、神崎恵さんが好きですねー! あの美しさと可愛らしさが欲しいなーとInstagramや雑誌で眺めてます❤ 憧れです!!

将来の夢

  • 現在、有り難いことに2019 Miss wine Fukuokaに選出して頂いてます。佐賀じゃないやーんと思われるかと思いますが、私は佐賀と福岡の二本柱を背負っているつもりです!(えへん!)今年の11月に日本大会が東京で行われるので、グランプリを獲ることと、女性がさらに綺麗になれるよう、キラキラ輝けるようにお手伝いをするという夢がドカンとあります!!
  • あとはハワイとフランスとバンコクに行きたいです!!! あ、イタリアにも行きたいなー。まずはパスポートを取ろうかと思いますw

 
佐賀美人さん大募集!
自薦他薦は問いません。お顔が美人なのではありません!「佐賀のがんばるママ」や「色んなお仕事で活躍している女性」を特集するコーナーです。お名前、お仕事、PRポイントを明記しお顔写真を添付の上、下記までメールをお送りください。皆さんからのお知らせをお待ちしておりま~す!
メール送り先> info@sagarich.jp/冨永


SAGARICHモデル


 

Models profile SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページです。お仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。
 


- SAGARICH Instagram -