2020新年号🎉✨
Happy New Year! 本年もSAGARICHをどうぞよろしくお願い致します。さてさて、今月は新年号ということで初詣特集を掲載しています。素敵な神社や、お洒落で美味しいグルメ店などを特集。ぜひご家族やお友達、大切な方と一緒に足を運んでみてください。読者プレゼントのご応募もお待ちしています♪
 
★ご当選おめでとうございます!★
12月号の読者プレゼント、たくさんのご応募ありがとうございました。編集部からの直接のご連絡、賞品のお届けにて当選発表とさせて頂きます。

トレンドファッションで
佐賀の街をお出かけしよう♬
監修/FASHION DIRECTOR〝KENTO〟


初詣⛩コーデ❤️
 
#ファッション#collectionms_saga
 
年始のイベントといえば初詣✨ 新春を意識した色んなコーデでLet's go‼️
 

新年会STYLE✨
 
#ファッション#collectionms_saga
 
年明けの新年会何を着て行こう…女子は悩みのタネがつきません(>_<) 春の雰囲気を出しつつ色んなタイプにトライしましょう🎶
 


AEON×SAGARICH
楽しさ再発見コラボ企画


Youtubeにて配信中の動画番組☆
2人が色んな企画に挑戦中!

イオンモール佐賀大和探検隊
楽しいリポート第7回
 
#ニュース#イオンモール佐賀大和
 
やまジャスの愛称で今も親しまれているイオンモール佐賀大和とSAGARICHのコラボ企画! ファッションや生活に役立つ雑貨店など毎回3店の特集号です。お届けするのはYURIEとMOMOKO✨ 本編のおもしろ番組を見れば楽しさもばっちり伝わるはず! お得な情報をゲットして、すぐにイオンモール佐賀大和へGOGO~!
 


謹賀新年・初詣特集🎍
県内の素敵な神社とその近くにある素敵なお店を紹介!


2020年初詣特集①
山岳仏教の聖地・脊振山

脊振神社
 
#カルチャー@神埼
 
日本六所弁財天の一社といわれている脊振神社。五穀豊穣、開運、財運の神様として県内はもとより九州各地から崇敬を集めている神社です。豊かな自然に囲まれた清らかな場所で年の初めを迎えてみてはいかがでしょうか?^^
 


うどん屋のやさしさのカタチ
驚きの美味しさに店内は笑顔でいっぱい

一吉うどん
 
#グルメ@みやき
 
みやき町のうどん屋さんと言えばここしかないでしょう! ピリ辛つけ麺やもつ鍋うどんなど、季節ごとに登場するうどんの美味しさに思わず胃袋を掴まれてしまいました(笑)こちらでは〝お客様に対するやさしさのカタチ〟がたくさん見て取れます。そこには先代から受け継がれる経営理念と企業努力がありました。詳しくは本編にて紹介します🎵 
※読プレあり
 

2020年初詣特集②
目を見張る、参道と自然の美しさ

八天神社
 
#カルチャー@嬉野
 
四季折々の表情を見せる草木に囲まれた八天神社は「火の神・火防の神」が奉られている神社だ。ここは嬉野市塩田町、五町田分校のすぐ隣に位置し、鳥のさえずりや川のせせらぎが時間を忘れさせてくれる閑静な場所。初詣だけでなく、季節の移ろいを感じるために何時でも訪れたい、そんな神社に出逢えた。
 


太良の宝石〝ゴールドキウイ〟
この甘酸っぱさは初恋の味??

HIZENYA BAKERY&CAFE
ヒゼンヤベーカリー&カフェ
 
#カフェ@太良

 
海沿いの道を走っていると、お菓子の家を彷彿とさせる可愛らしい外観の建物を発見! 聞くと以前、肥前大浦駅前にあった「キウイスカーレットカフェ」と物産・肥前屋に併設されていたパン屋さんが合体し、2019年8月にリニューアルオープンしたんだって! 太良町唯一のパン屋&カフェ。ドライブ旅の休憩はここに決まりだね♡
※読プレあり
 
2020年初詣特集③
お菓子の街と言われる所以はここにあった!

伊萬里神社
 
#カルチャー@伊万里
 
遠い昔、不老長寿と呼ばれた実(お菓子の中で最上と言われた「橘」のこと)がこの地に一株植えられたことが起源といわれている伊萬里神社。フォトジェニックと話題の赤い楼門や、崖壁に張り付くようにそびえ立つ楠の木は訪れる者を圧倒する。ぜひ一度訪れてほしい神社だ。
 


目新しい商品は店長のアイデア
その美味しさにリピーター続出中

Umepan
ウメパン
 
#ベーカリー@伊万里
 
木の実タルトやラム入りクリームチーズ&ブラックチョコなど、これまで見たことのない種類のパンが所狭しと並ぶ店内。朝7時の開店から客足は途絶えない。これほど人気な理由を確かめにMAKIとWAKANAに行ってもらったが、そこには店長さんのこだわりや想いがあったようだ。おススメの商品と合わせて本編で詳しく紹介する。
※読プレあり


SAGARICHおススメ女子旅
県内各地にある素敵な旅館ホテルや、一度は体験して欲しいアクティビティーを紹介!


魚屋から始まった料理旅館
太良の自然豊かな眺望に癒されて

海上館
 
#旅館ホテル@太良
 
〝生きた食材をお客様に届けたい〟これこそが創業当初から揺るがない経営理念。それに納得したのは夕食を目の当たりにした時だった。これでもかと出てくる竹崎カニ…その絢爛豪華さに驚きのあまり一瞬言葉を失い、2秒後には驚喜の叫びを発したYURINAとMAKIであった。ご家族で、カップルで、是非とも足を運んでいただきたい、そんなお宿だ。
※読プレあり
 


佐賀づくり応援企画
佐賀で生まれた注目の商品


牧場直営のチーズ専門店
搾り立てのあったかミルクが鍵

ナカシマファーム
 
#カルチャー@嬉野
 
2019年10月、ナカシマファームさんの名前が新聞を飾った。日本で初めて製品化した「ブラウンチーズ」がイタリアで開催された「WorldCheeseAwards2019」で見事銅賞を受賞したのだ。以前から同店のチーズは評価が高く、県内屈指のイタリアンレストランなどでも使用されるほど。チーズ作りに着手して8年目を迎え、「場所なんて関係ない」と語る若き社長のこだわりと想いに迫った。
 


今月のマチネタ
SAGARICH編集部が独断と偏見でセレクトしたお店や、話題沸騰中のスポットをピックアップ!


美味しいをちょっとずつ
その贅沢が心に余裕を与えてくれる

ランチの店 ほしもと
 
#グルメ@基山
 
手入れの行き届いたお庭の傍には縁側があって、実家に帰ってきたような安心感すら覚えるのがこちらのお店。完全予約制でちょっぴり贅沢なランチが楽しめます。お料理からデザート、ソースに至るまで全て手作りで、口に運べば抜群の美味しさとたっぷりの愛情が口いっぱいに広がりますよ。民家レストランでランチ会なんていかがでしょうか?^^
※読プレあり
 


これは知っておきたい!
巷で話題の注目トピックス


大正から令和を駆け抜ける女性の物語
モードファッショングループ創業者

東島道子物語
 
#東島道子物語
 
ファッションの力を信じ、26歳で3坪の店を開店した1人の女性の物語。大正、昭和、平成、令和と、70年の歴史をこえて、今も昔も変わらない大切なものを感じていただけたらと思う。道子ブログ、現在第8話。随時配信中。
 


SAGARICHモデルたちの
お出かけDiary📚💓
いつも誌面に花を添えてくれているSAGARICHモデルさんの日常に潜入しちゃいます!


HARUKA&HITOMIの1日
 
#モデル日記
 
撮影がお昼で終わったので唐津市にある「Cafe サンの森」さんへランチに行きました♪ 手作りパンとかクッキーもあってお店の雰囲気がとってもよかったですよ~d(^^)

 

今月の#佐賀美人さん
佐賀で見つけた美女を紹介するコーナー❤️✨


WAKANA
SAGARICHモデル、フリーター

SAGARICHモデルとしても活躍してくれているWAKANAちゃんです^^ いつも明るくて笑顔を絶やさない、ハツラツとした素敵な女性です💓これからも自分の道を真っすぐに突き進むWAKANAちゃんでいてくださいね^^応援しています!!
 
佐賀の印象は?

  • 佐賀は狭い様で意外と広くてオシャレなお店が多いな〜って取材させていただく度に思います✩
    また、温かく優しい人が多いな〜って感じます!

好きなレストランは?

  • 伊万里市にあるチムニーさんです。SAGARICHの取材でお邪魔して以来、プライベートで特製ドレッシング買いに行ったりもしています🙈レモンだれのステーキとハンバーグが最高に美味しいですよ💓

好きな芸能人は?

  • 北川景子さんです^^

将来の夢は?

  • 元気と幸せを与えれる太陽の様な人になることです😊

佐賀美人さん大募集!

自薦他薦は問いません。お顔が美人なのではありません!「佐賀のがんばるママ」や「色んなお仕事で活躍している女性」を特集するコーナーです。お名前、お仕事、PRポイントを明記しお顔写真を添付の上、下記までメールをお送りください。皆さんからのお知らせをお待ちしておりま~す!
メール送り先> info@sagarich.jp/冨永


SAGARICHモデル


SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページ。モデル希望やお仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。
 


- SAGARICH Instagram -