2016年
今月もこの季節にピッタリのスポットや、話題沸騰中のグルメ・カフェ・スイーツ店などを特集しました! ぜひ足を運んでみてください♪
 

次世代のリーダー
編集長KENTO対談コラム


子供達の生きる力を育てたい!
保健体育の先生が街作りの専門家へ

山田健一郎さん
公益財団法人佐賀未来創造基金 理事長
 
#次世代リーダー
 
この二人の関係、実は驚くべき事実が存在した。互いにリスペクトし合い、一緒に共存を目指す心熱きストーリー。佐賀の未来にもっと期待できる予感を届けます。
 


佐賀さいこう!プロジェクト 
佐賀は遊びのテーマパーク。楽しく遊べる街の見どころを紹介!


アナタの街にドライブイン! 特集・三瀬高原

GO TO BMW(about this CAR)
powered by株式会社モトーレン   佐賀
おでかけはBMWで☆

山に出かける
女心をくすぐる

BMW X3
 
#カルチャー@佐賀
 
車はロマンというセリフは、もはや男性だけのものではありません。現代をアグレッシブに乗り過ごす女性達はSUVを優雅に引き連れて走るのです。LIFE with SUV!

古湯の魅力
オシャレな山里

古湯温泉ONCRI
おんくり
 
#旅館ホテル@佐賀
 
山里に存在感たっぷりのスタイリッシュな温泉旅館あり。女性目線で創られたパーツの一つ一つが心地良い。歴史ある古湯温泉郷で味わうイタリアンディナーも心を踊らされる。
 

心・技・体
職人の気持ち

西国御領・風羅坊
 
#グルメ@佐賀
 
そば粉を見極める職人技、誰にでもできる事ではない。父が開き息子たちが広げる金メダル級のバトンリレーで三瀬の蕎麦文化をリードする。まずは感じてほしい職人の気持ち。
 

美しいお漬物
自然、水の恩恵

鶴屋
 
#グルメ@佐賀
 
数えきれない種類のお漬物がズラリ勢揃い!ほとんどが「食べ放題」ってどういうこと?しかも、ごはんもお味噌汁も。心も体も綺麗に洗われるランチはいかがですか?
 

湖畔の絶景
抜群の解放感にうっとり

茶房・桜湖
 
#カフェ@佐賀
 
とっても愛嬌のあるマスターだが今までにも数多くの取材を受けたこのお店。その話題の中心は「フレンチトースト」。そして湖畔を見渡せるテラスからの美しい風景。
 

渓流がBGM
癒しログハウス

喫茶モクモク
 
#カフェ@佐賀
 
広いテラスは渓流を向いて、そのせせらぎを聞きながら美味しい水でできた一杯のコーヒーを楽しむ贅沢な時間。ここでの時間はその気持ち良さを楽しむためにあるのです。
 


― 今月のマチネタ ―
SAGARICH編集部が独断と偏見でセレクトしたお店や、話題沸騰中のスポットをピックアップ!


秋×芸術×観賞
オシャレが似合う場所

佐賀県立美術館
 
#カルチャー@佐賀
 
改装されてからすこぶる好評の県美術館。最近では日本の誇る漫画カルチャーなども展示会などを開催するなどその取り組みも斬新な方向へ。とはいえ、常設展では日本の近代絵画展といったイメージ通りのものあったりして、なかなか楽しい。あなたも一度足を運んでみてはいかが?
 

女子会はここで文句なし!
ワイン×イタリアン×チーズケーキ

Cafe Tomita
 
#グルメ@佐賀
 
SAGARICHモデルで女子会をやらせていただきました! とにかく料理がおいしいのなんのって! モデルさん達のワインがすすむ~~! ご夫婦で5年目に突入したこのお店、カフェラテがめちゃめちゃ可愛いし、チーズケーキが最高なんです!
 

苦労と努力のイケメン
そして5店舗の経営者!

COCK PIT
コックピット
 
#グルメ@佐賀
 
強い意志と行動力が表情に。本店を含め様々な5店の商いを行う若き事業家(30歳)である。「まだまだ道半ばなんです。」と謙虚に答えてくれた彼の人間性とは?はたまたお店のメニューはどれも美味しそう。ご覧ください。

 

― おすすめカフェ&スイーツ―
1人でゆったりくつろぎたい。お友だちや家族と行きたい。そんな素敵なカフェや県内の絶品スイーツ店をピックアップして紹介します!


カフェ×人生×悩み
占い?ご相談?

うめCAFE
 
#カフェ@佐賀
 
なんだか古びた居酒屋ビル。こんなところに本当にあるのか? 看板発見! 階段で2階へ上がってみる。おや? この一角だけオシャレな香り。中に入る。綺麗でさわやかな店内にイケメンシェフ発見。オーナー現る。「あなたの心の隙間、おウメしましょう!?」とは?

 
まるでテーマパーク
おとぎの国のSWEETS

Ange Coco
アンジェココ
 
#カフェ#スイーツ@鳥栖
 
知る人ぞ知る鳥栖のファンタジーランドと言えばコチラ。ヨーロッパさながらの建物達に囲まれて、もうここは夢の中。しかもランチタイムのお料理も考え抜かれた絶品ばかり。本命のSWEETSは、これまたここならではのものばかり。これは一度は必ず行くしかないおススメ店である。

 

トレンドファッションで
佐賀の街をお出かけしよう♬
監修/FASHION DIRECTOR〝KENTO〟


お呼ばれスタイル
 
#ファッション#mystique_saga
 
みなさん結婚式のお洋服はどのように選ばれていますか? 色、柄、デザインなど決めていかないといけないところがたくさんありすぎて迷っちゃいますよね! そんな時はぜひ佐賀県内TOPクラスのフォーマル品を取り扱っている佐賀駅前Mystiqueにお越しください♪
 

7Daysコーディネート
 
#ファッション#mystique_saga
 
月曜から日曜までライフシーンに合わせて気分も爽快に!初秋に向けたコーディネートをYURIEが紹介します!
 


Bodyメイクコラム
SAGARICH TV📺 毎日続けて目指せ美BODY♡


高橋リサのビューティーヨガ
第2話 夏バテ解消
 
#ヨガ
 
SAGARICHモデル・MAKIが、ヨガにチャレンジ。今回は、夏バテを解消する3つのポーズ。皆さん、一緒にチャレンジしてましょう♪
 


浦川哲也のソムリンTV🍷
鹿島市出身のソムリエがワインの楽しみ方を教えてくれる動画番組📺 


シリーズ第4話
「ワインの保存方法」の巻
 
#ワイン講座
 
佐賀県鹿島市出身で東京在住のソムリエ・浦川哲也がワインを楽しむための活用コラムをお届けします♪ とっても面白い動画番組です^^ ぜひご覧ください!
 


SAGARICHコラボ商品


佐賀めんべい好評発売中!
佐賀のお酒に合う大人のおつまみ

佐賀さいこうプロジェクト
佐賀めんべい
 
SAGARICHがプロデュースした、佐賀牛を使った「佐賀めんべい」。魚介と最高級佐賀牛の旨みが凝縮された濃厚で味わい深いお味。しかし何といっても凄いのは、黒胡椒テイストを効かせ、初めは甘く後からピリッと大人の味。これがまたお酒に合うのです♪ ますます佐賀の日本酒を引き立てること間違いなし! お酒のおつまみに、お土産に、皆さんもどうぞお試しください。


SAGARICHモデル


 

Models profile SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページです。お仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。
 


- SAGARICH Instagram -