2016年
この季節にピッタリなスポットや
話題沸騰中のグルメ・カフェ・スイーツ店
などを特集しました! 

次世代のリーダー
編集長KENTO対談コラム


県民の夢を紡ぐ玄関口
郷里に情熱を注ぐ県庁マン

中島 修さん
地域交流部空港課係長
 
#次世代のリーダー
 
佐賀の空港がますます面白い状況になってきましたよ! それを形作る立て役者のお一人に、この際だから、あれやこれや聞いちゃいました。中島さんの熱い想い、しっかり受け止めました!
 


佐賀さいこう!プロジェクト 
佐賀は遊びのテーマパーク。楽しく遊べる街の見どころを紹介!


あなたの街にドライブ! 特集・有田町

GO TO BMW(about this CAR)
powered by株式会社モトーレン       佐賀
お出かけはBMWで!
ミシュラン☆
京懐石の真髄

八百和
やおわ
 
#グルメ@有田
 
日本の原風景、田んぼ道を進むと道路側からは普通の民家のように見えるが、駐車場へ進むと何やら尋常らしからぬ堅めかしい雰囲気が。そこは世界が認めた料亭だった。
 

まるでティーカップの壁
自分で選んで満足度MAX

GALLERY ARITA
ギャラリーアリタ
 
#カフェ#カルチャー@有田

さすが、これぞ焼き物の町!と思わず褒めたくなる様な店内展示の素晴らしい品々。また、レストランで提供される料理も「ごどうふ」という聞きなれない名物、果たして?
 

美しいジブリの世界
山神の優しさを感じる

木もれ陽
 
#カフェ@有田
 
森のマイナスイオンに包まれるのを肌で感じ、一息する毎に体が清められていく気になる。自然が提供してくれる素材を美味しく頂きながら、自分の優しさを取り戻す場所。
 

木々と語り合う窓際
ゆったりくつろぐアットホーム

こぱん
 
#カフェ#グルメ@有田
 
店の奥はすべてガラス張りで、季節をおもむろに感じることができる。自然林の表情を楽しみながら、自慢のハンバーグやオムライスランチなどを美味しく頂ける。なかなかのボリューム感と美味しさはあなたを大満足させること間違いございません!
 

今流行りのHASAMI?
若者層に人気のモダンスタイル

マルヒロ
 
#佐賀の伝統工芸@有田
 
お店のドアが開いた時、そこには驚きの光景が広がる。焼き物が敷き詰められてステージのようになったロフトフロアにさらに様々な焼き物が所狭しと展示されている。それらのまた可愛くて興味深いこと請け合い。有田に来たら見ないと損ですよ。
 

目の前に広がる美しい風景
バナナジュースの秘密とは?

YUKI HAYAMA Studio
GARALLY&CAFE516
ギャラリー&カフェ516
 
#カフェ#カルチャー@有田
 
なんだぁ~ここは!!!と叫びたくなるような場所。まるで秘密の研究所のような感じ。現実離れしててワクワクする~! 話のネタに最高だよ! 友達連れてったら絶対喜ばれること間違いなしだ。
 


― 今月のマチネタ ―
SAGARICH編集部が独断と偏見でセレクトしたお店や、話題沸騰中のスポットをピックアップ!


この夏のスタミナ補給はココで
世界のビール×ワイルドステーキ

B-point
ビーポイント
 
#グルメ@佐賀
 
ビール好きにはたまらないこのお店。すでに有名店だがサガリッチ的に今一度見直してみたい。7か国の生ビールとパワフルなステーキで夏のスタミナを補給しよう!気の合う仲間やカップルにご家族で、これぞアメリカンフィーリング!
 

野望を持つイケメン
店をでっかく広げたい!

創作麺屋 飩兵衛
 
#グルメ@佐賀
 
威勢の良い爽やかな掛け声とともに、心地よいお出しの香りが鼻孔をくすぐる。そして次にさっと現れたのがこのイケメンだ。でっかい夢を胸に抱き、お客様に誠実に向き合い懸命にうどんを作るその姿に、きっと心を奪われる女性も少なくないはず!?
 

カリブ気分を満喫できる!?
ハンバーガー×子供の遊び場×母くつろぐ

きみどりバーガー
 
#グルメ@佐賀
 
 
とにかくカリブ海に行きたい人集まれ~!天気の良い夏はますます雰囲気出ちゃいますよ。しかし、お子さんを連れていくと子供たちからは歓喜の嵐。おもちゃが置いてあって退屈しないんです。だから母もくつろげる~~スゴイっ!!
 


― おすすめカフェ特集!―
1人でゆったりくつろぎたい。お友だちや家族と行きたい。そんな素敵なカフェをピックアップして紹介します!


水車の里へドライブ
涼を楽しむ良いお店発見

カフェ・ロータス
 
#カフェ@神埼
 
なにこのかき氷!? コスパがスゴイ!! 黒蜜に本抹茶、練乳に白玉、そして掘り進むとお宝のあずき金時がどっさり。これで、えっ?驚きの価格。しかも他の料理もすっごくGOOD!
 

安全×新鮮×果物
みんな大好きSWEETS

フルーツガーデン新・サン
 
#カフェ#スイーツ@佐賀
 
店内に入るとかぐわしいフルーツの甘い香りに包まれて、目を閉じればそこはパラダイスのよう。日本全国から厳選された素材を使ったタルトやゼリーを思う存分、安心して味わえる。
 

かき氷と言えば?
やっぱ「たまご家でしょ!」

たまご家 兵庫店
 
#カフェ@佐賀
 
たまご型のモニュメントがすっごく可愛いお店。今回は、かき氷をご紹介。でもこのタイプは7月いっぱいで終了。8月からは、さらに嬉しい超ウマかき氷にリニューアルです。貴重なラストショットをどうぞ!
 


トレンドファッションで
佐賀の街をお出かけしよう♬
監修/FASHION DIRECTOR〝KENTO〟


2016AW トレンド先取り
 
#ファッション#collectionms_saga
 
一足お先に秋のトレンドを取り入れましょう。まだまだ続く70年代のブーム!! そして今季のキーワードは『スポンテニアス』。Spontaneous(スポンテニアス)の元々の意味は「自発的な、任意の」という意味がありますが、ファッションでは「着る人次第でコーディネートが自在に広がるアイディア」のことを指します! 今までのノームコアから一変、独自のスタイルが求められます! 今回は簡単に取り入れやすいトレンドを紹介します!

 

 7daysコーディネート
 
#ファッション#collectionms_saga
 
月曜から日曜までライフシーンに合わせて気分も爽快に! この夏参考にしたいコーディネートを紹介します♡
 


Bodyメイクコラム
SAGARICH TV📺 毎日続けて目指せ美BODY♡


高橋リサのビューティーヨガ
 
#ヨガ
 
さぁこの時期気になる体のあれこれをヨガでしっかりとケアしましょう。テーマの違ういくつかのヨガポーズを目的に合わせてご提案しますよ。きっと貴方もハマっちゃうかも・・・。
 

高橋リサのビューティーヨガ
第2話 体内環境を整える
 
#ヨガ
 
SAGARICHモデル・MAKIが、ヨガにチャレンジ。体内環境をすっきり整えて夏の疲れをスカッと解消したい~! けど。。。スペシャルムービーでお届けします。
 


浦川哲也のソムリンTV🍷
鹿島市出身のソムリエがワインの楽しみ方を教えてくれる動画番組📺 


シリーズ第3話
「ハンバーガーとワインのマリアージュ」の巻

#ワイン講座
 
佐賀県鹿島市出身で東京在住のソムリエ・浦川哲也がワインを楽しむための活用コラムをお届けします♪ とっても面白い動画番組です^^ ぜひご覧ください!
 


SAGARICHコラボ商品


佐賀めんべい好評発売中!
佐賀のお酒に合う大人のおつまみ

佐賀さいこうプロジェクト
佐賀めんべい
 
SAGARICHがプロデュースした、佐賀牛を使った「佐賀めんべい」。魚介と最高級佐賀牛の旨みが凝縮された濃厚で味わい深いお味。しかし何といっても凄いのは、黒胡椒テイストを効かせ、初めは甘く後からピリッと大人の味。これがまたお酒に合うのです♪ ますます佐賀の日本酒を引き立てること間違いなし! お酒のおつまみに、お土産に、皆さんもどうぞお試しください。


SAGARICHモデル


 

Models profile SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページです。お仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。
 


- SAGARICH Instagram -