秋の行楽特集号!
少しずつ暑さも和らぎ、涼しい時間帯も増えて参りました。秋もすぐそこまで来ているようです。さてさて、今月もこの季節にピッタリのアートや芸術をはじめ、お洒落で美味しいグルメ・カフェ・スイーツ店を特集いたしました。ぜひご家族やお友達、大切な方と一緒に足を運んでみてくださいね♪ 読者プレゼントも満載です! どしどしご応募ください!
---------------------------------------------------------------------
★おめでとうございます!
8月号の読者プレゼント、たくさんのご応募ありがとうございました。編集部からの直接のご連絡、賞品のお届けにて当選発表とさせて頂きます。


次世代のリーダー
編集長KENTO対談コラム


まだヤルのか?ヤレルのか?
東京に拠点を移し才能を大爆発!

成瀬ブルックリンさん
ミュージシャン
 

 

佐賀のロックシーンをピックアップした時、かなり印象に残るミュージシャンと言えばこの人だろう。メディアを通じて見るこのエンターティナーの、豪快で迫力あるアクションはそのままのキャラクターなのだろうかと思いきや、結構センシティヴでか弱そうな面持ち。インタビューショックを感じたほど意外な一面を見せてくれて楽しい対談となった。
 


AEON×SAGARICH
楽しさ再発見コラボ企画


めっちゃお得なお店あるよ!
SAGARICHモデルがリポート

イオンモール佐賀大和探検隊
驚きのリポート第3回
 

 
やまジャスの愛称で今も親しまれているイオンモール佐賀大和とSAGARICHがコラボするよ! 女性が気になるファッションやコスメ、生活に役立つ雑貨などに加え、子供達も喜ぶ飲食店など毎回3店を特集してご案内します。ナビゲーターはSAGARICHモデル。15分の情報番組を見れば楽しさもばっちり伝わります! お得な情報をゲットして、すぐにイオンモール佐賀大和へGOGO!
 


注目トピックス!
巷で知っておきたいナイスな話題


乙女心くすぐる真っ白スイーツ
まるで別世界のアート空間がOPEN!

NOART SAGA
ノーアートサガ
 

 
聞いて聞いて~! あの世界に羽ばたくアーティスト「山口芳水」さんのアートギャラリーカフェが佐賀北高校のすぐそばにオープンしたんだって。なんと展示されている作品をはじめ、外観や内装、提供されるドリンクやスイーツなど全てが真っ白! アートに触れたことがない人も、これは要チェックだよ~!
 


佐賀づくり応援企画
佐賀で生まれた注目の商品


その栄養を無駄にしない農業
無限に広がる美味しさの引き出し

友幸素舎 
ゆうこうそしゃ
 

 
トマトに栄養があることなんて今更言うまでもないですよね。でも、何かを足すことによってその栄養価や美味しさが、どんどん広がる世界をあなたはご存知ですか? この会社は、“栄養や美味しさを無駄にしない農業”を目指し収穫したトマトを自分たちの手で6次化し、商品開発をしているのです。未来につなぐ農家の取り組みをどうぞご覧ください。
※読プレあり
 


イベントPick Up
季節で楽しい佐賀のお出かけ先情報


小嶋やのどら焼き無料配布!
先着100名一人1個プレゼント

9月7日㈯午前11時から小嶋や自慢の美味しいどら焼きを先着100個限定で無料配布するそうですよ! 無くなり次第終了です! そしてなんとそのどら焼き、SAGARICモデルが心を込めて手渡しするんです💕
お一人様1個ずつですが、その場でInstagramやFacebookの記事をアップしてくれた方にはどら焼きをもう一つプレゼントしてくれるそうですよ♪ みなさん!9月最初の土曜日は小嶋やさんへGOGO!!
【詳細情報】
日時:2019年9月7日㈯11時~
店名:伊万里 小嶋や
住所:伊万里市山代町楠久549-2
電話:0955-22-6711
営業時間:9時~17時
駐車場:8台


サガ女子旅倶楽部
SAGARICHおススメ旅
遊びのテーマパーク佐賀の、一度は体験して欲しい温泉お泊りやアクティビティーをご紹介!


文壇画壇の息遣いを感じるお宿
日本・佐賀の文化の宝庫130年分

旅館 あけぼの
 

 
佐賀の文化の歴史を感じたいと思った時、迷わずこの旅館を訪れるべきだ。懐かしき良き時代とともに移り変わる街並みを眺め続けてきた「旅館あけぼの」は、佐賀の街中にひっそりと佇んでいる。とは言え、部屋の内装や機能は現代風にリニューアルされ、居心地の良さも今風だ。なかなかにお洒落なのである。さぁ、今宵は歴史と共に過ごす時間にしてみてはいかがかな?
※読プレあり

 

マチネタ!
今月もおトクで楽しい情報を。
話題沸騰中のお店や編集部がおススメするお店をピックアップ! 気になるお店にはぜひ遊びに行ってみてね♪


#写真好きな人と繋がりたい
必ず撮りたくなるインスタスポット

環境芸術の森
 
#レジャー@唐津
 
訪れるほぼ全ての人が、一人の男の意地と根性で作られたここの景色を眺めては溜飲を下げる。自然の景観の美しさにまさに安堵するのだ。言葉でいうと、ここは庭である。重厚で歴史を感じさせるこの建物は、かつて唐津の遊郭であった日本家屋で、目前には池もある。取材の日はちょうど雨の日で、さらに風情を増していた。
 

パリピ気分で楽しいお店
お洒落にイタリアンで夜はこれから

キングキッチン

 
#グルメ@佐賀
 
ここはバリなのか? 外国なのか? と嬉しくなっちゃう門構えのイタリアンレストランです。佐賀のオシャレさんたちが集うお店で、オーナーシェフもやはりマルチなエンターテイナー。DJのご経験もあるそうです。どおりでCLUBチックなお店のレイアウト。入った瞬間にワクワクしちゃう空間なのです。Here we go!
※読プレあり
 

こだわりのレモンステーキ
未だに旨さを追い続けるマスターの味

チムニー

 
#グルメ@伊万里
 
伊万里では有名なお店で福岡や長崎など、県外からもお客さんがやって来ます。ジュ~ジュ~と音を立てながら鉄板プレートが運ばれてきます。香ばしいソースの匂いが食欲をそそります。目の前に置かれたお肉はまだ赤みが残ってますがすぐに肉に火が通ります。そこっ!が食べごろなのです~! パクっ!!! ん~~旨い~! 甘酸っぱいコクのあるソースに柔らかいお肉が絡み、ご飯が進むのです!
※読プレあり

 
コッペパンに驚きのアイディア
今朝は贅沢に色んな種類を楽しもう!

そらコッペ⁺
 
#ベーカリー@唐津
 
とにかく種類の多いコッペパンに、きっとあなたは狂喜することでしょう。そしてあなたは思い描くのです。ご自宅の朝食で、切り分けられお皿に盛られた様々なコッペパンを。少し大きめのマグカップの淹れたての珈琲。さわやかな朝日。なんてオシャレ! そんな絵に描いたようなライフスタイルを現実にしてくれるお店の紹介です。
※読プレあり


おすすめカフェ特集
1人でゆったりくつろぎたい。お友だちや家族と行きたい。そんな素敵なカフェをピックアップして紹介します!


 

一押しは“絶品カレー”ばい!
TV局の1階だけどお気軽にどうぞ

JONAI SQUARE CAFE
ジョーナイスクエアカフェ

 
#カフェ@佐賀
 
「今日はちょっとサガテレビに行ってくる~!」「…えっ、何の用?」そんな会話が楽しめるお洒落カフェのご案内です。大通り沿いでめちゃくちゃ目立っているから、皆さんも一度は行ってみたいと思ってたんじゃないですか? 美味しいですよ~! 素敵ですよ~! さぁ、じっくりとご覧くださいませ~。
※読プレあり

 
町家ならではの趣を味わう
ゆったりと流れる癒しの時間

町家カフェ 野いちご
 
#カフェ@唐津
 
なんとまぁ洒落た趣の古民家カフェもあったものですね。町を楽しむという言葉にぴったりのこちらは、築130年余、唐津市魚屋町の曳山巡行路沿いにある、町家カフェ・野いちごさん。元々、米屋や質屋だったそうですよ。だから、昔の商家の土間や板間、お座敷などを綺麗にあしらった場所でゆっくりとお食事を頂けるのです。本当にくつろげる空間でした。
 


可愛いスイーツ店
一口食べたら幸せを感じてしまうスイーツ店、貴方にも知っていただきたい!


さが錦がアイスになったと!?
知らなかった老舗お菓子屋さんの魅力

村岡屋本店
 

 
9月でも暑い日はありますよね。そんな時におススメなのがこのアイス。実は、中にさが錦のバウムクーヘンが入っているのですよ。少し溶けたクリームがスポンジに絡んでこれが実に旨い! 嘘だと思ったあなた、あ~あ、もったいない! 百聞は一見に如かず。佐賀の老舗銘菓店の挑戦し続けて進化する姿、しかとその舌で味わうがよい! …なんちって。
※読プレあり

 

ヘルシーだから思わずパクパク
米粉を使ったグルテンフリースイーツ

5×5rolls
コメコロール
 
#スウィーツ@神埼
 
グルテンフリ~~! 正義の味方の様ですね。そう、このお店はお米の粉を使ったお菓子で超人気なのです。アレルギーなどで小麦粉を使ったケーキを食べられない子供たちにも、美味しいお菓子を届けたいというオーナーの気持ちが嬉しいですよね。プロのフードコーディネーターが手掛けた渾身のコンセプトスイーツを是非あなたにも味わってほし~い!
※読プレあり

 

Trendファッション
監修/FASHION DIRECTOR"KENTO"


大人っぽスカートコーデ
 

 
スカートを履くと幼くなるというのは勘違い! 一味違ったスカートコーデで大人な着こなしを。キーワードは「クール、シック、こなれ感」です💓

 

女っぽスカートスタイル

 

 
可愛げのあるスカートコーデもいいけど、女性らしさが出るレディなスタイルで秋始めを! キーワードは「レディ、ドラマティック、エレガント」です💓
 


Bodyメイクコラム
毎日コツコツ自分を鍛えるビデオ講座


ピンポイントエクササイズ
ビューティーコラム連載企画

毎日続けて美ボディーGET!
小顔矯正(コルギ)

筋膜リリース整体院・喜楽
 
 

体験したのは、SAGARICHモデルのSAKI。人の顔はおおよその場合左右対称ではない。それが実は身体のバランスを崩し、肩こりの原因になったり体調不良をもたらす場合がある。今回は、それを絶妙な施術で矯正する様子を紹介します。同時にリンパマッサージもしてくれるので施術後はすっきり! 夏にむくんだ体をメンテンナンスしてあげましょう!
 


今月の#佐賀美人さん
綺麗なお姉さんは好きですか?


HONAMI
SAGARICHモデル、会社員

唐津出身の26歳、SAGARICHモデルHONAMIちゃん♡ 美意識が非常に高くてとにかく色が白いのなんの! 肥前さが幕末維新博の唐津サテライト館で働いていた彼女を見て「土屋太鳳」さんに似ていて可愛いな~、というのが第一印象でした。HONAMIちゃん、これからも弾けるような可愛い笑顔を見せてくださいね♡
 
【インタビュー】
佐賀の印象

  • ここ最近の佐賀は、「ゾンビランドサガ」や「ユーリon ICE」などの唐津市を舞台としたアニメが放送されたり、全国的にも人気なアニメ「銀魂」と佐賀がコラボしたイベントが開催されたりと、アニメ業界にも力を入れているように感じます! 「ゾンビランドサガ」と「ユーリon ICE」は唐津市が舞台となっているので、聖地巡礼ツアーとしてアニメファンの人達が実際にアニメの中に出てきた場所を訪れるなど、地元の人はもちろん、県外からも多くの人達が佐賀に遊びに来ています。そのため、佐賀の知名度はかなり上がってきているのではないかと思います。もっといろんな企画とコラボして佐賀の知名度が上がったら嬉しいですね♡

好きなドライブ先

  • 海沿いの道が好きなので、佐賀駅から北部の海沿いを走り、唐津城や呼子のイカ、温泉を満喫するコースが好きです。呼子の波戸岬にあるハートのオブジェを見に行くのもオススメです!

好きなレストラン

  • 佐賀駅から歩いて10分程の所にある「白山ドリア・クリム」というお店です。ここは佐賀県産の野菜をふんだんに使ったお料理が出てくるのでヘルシーですし、店内もオシャレな雰囲気で落ち着くので好きです。特にデザートのパンナコッタが美味しかったです。

好きな芸能人

  • 本田翼さんです♡ショートヘアーがすごく似合っていて、1回博多駅で行なわれていた出演映画のイベントで見かけた時に、顔が小さくて可愛かったことを覚えています。

将来の夢

  • 海外旅行に行くことです。ロンドン、イタリア、フランスなどヨーロッパ方面を旅行したいなあと思います♪ 今のうちからお金を貯めておこうと計画中です。

 

佐賀美人さん大募集!

自薦他薦は問いません。お顔が美人なのではありません!「佐賀のがんばるママ」や「色んなお仕事で活躍している女性」を特集するコーナーです。お名前、お仕事、PRポイントを明記しお顔写真を添付の上、下記までメールをお送りください。皆さんからのお知らせをお待ちしておりま~す!
メール送り先> info@sagarich.jp


SAGARICHモデル


 

Models profile
 
SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページです。お仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。

 


- SAGARICH Models Fashion -