佐賀お出かけ特集号

おめでとうございます!
9月号の読者プレゼント当選者決定しました!
直接、賞品のお届けにて当選発表とさせて頂きます。
今月も素敵なプレゼント満載、どしどしご応募くださいね。
今月のふるさと特集は基山町。
返礼品も豪華!町長さんから熱いメッセージも頂きました。
絶賛開催中!肥前さが幕末維新博の連載7回目は大隈重信記念館・徴古館などを特集。
読者の皆さん、チケット半券でお得な特典をゲットしましょうね!


次世代のリーダー
編集長KENTO対談コラム


 

二人の優しい心を歌に乗せて
染み渡るナチュラルボイスが美しい

Gin wiz Cola (ジンウィズコーラ)
アコースティックデュオ/ミュージシャン
 

 

いったいどんな歌声なんだろう? それが二人と会った時の率直な疑問だった。だって、二人の醸し出す世界観やファッションが全く違っていたから。だから、お互いが何に共鳴してデュオを組んだのか、興味津々。で、実際に歌ってもらいました! そしたら・・・うっ! 美しい~! 今回は特別映像でお聞かせしちゃいます!

 

イベントPick Up
季節で楽しい佐賀のお出かけ先情報


その時佐賀は世界を見ていた
実感しよう!
佐賀のスゴさ!

肥前さが幕末維新博覧会
リポート7回目
 
#ニュース
 
明治維新150年を記念して佐賀県内各地で開催中の「肥前さが幕末維新博覧会」。私たちの故郷・佐賀の歴史や近代日本の始まりである明治維新にとても重要な役割を担っていた賢人たちの偉業を学び、さらには文化やアート、佐賀の大地から生み出される素材を使った食を楽しむイベントは来年1月14日まで。大人も子どもも楽しめる最新技術を使ったテーマ館やイベントも要チェック!実感しよう、佐賀のスゴさ!

 
 

佐賀発キレイ!
佐賀のモノdeキレイになる週末

SAGAN BEAUTY
WEEKEND2018
 
#ニュース
 
佐賀県産素材を使った優れたコスメ商品のイベントをご紹介! 来たる10月26日、美と健康をテーマにしたイベントが開催されます!当日は、ネイルにカラーリングなどなどアナタの美しさに磨きをかける体験が、なんと入場無料!さらに、事前に来場申込すると、会場で素敵なプレゼントがもらえます。(先着300名様)
SAGARICHモデルも出演するファッションショーも必見です!

 
 

地方から世界に発信する
新しい地域振興style 

readyGO! project
佐賀県武雄市×TEAMPinox
 
#ニュース
 
2018年10月27(土)&28(日)、佐賀県武雄市のアイコン的観光スポットを舞台に第一線で活躍する料理人やアーティストが「外部からの目線」で要素分解し、世界に通じるインスタレーションを通して地域への注目度を集めコンテンツパワーを発信する新しい地域振興プロジェクトです。武雄市が誇る伝統に新しい風を吹き込んだ、スペシャルな2日間。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 
 

『さがすたいる』コラボ企画
応援します!「やさしいカタチ」


さがらしい、やさしさのカタチ
さがすたいるプロジェクト

さがすたいる
佐賀県県民協働課

 
 

 佐賀を自由に安心して楽しく暮らして欲しい。
 「さがすたいる」では誰もが安心して暮らせる社会の実現に向けて、お年寄りや障がいのある方、子育て中の方、妊娠中の方などに配慮した、飲食店や商業施設、観光施設などを、佐賀らしい、やさしさのカタチとしてご紹介。サガリッチでは、この取り組みを応援していきます。
  


佐賀づくり応援企画
佐賀で生まれた注目の商品


心機一転!さらにチャレンジ
いよいよ乗り出す酒造りに期待の蔵

矢野酒造
 

#佐賀酒蔵@鹿島
 
その蔵に住み着く「菌」が、微妙なオリジナリティーを作り出す酒蔵。それを活かし新しい酒造りに挑戦する矢野酒造さん。今まででも素晴らしいお酒だと定評があるこの蔵の継承者は36才。「震える想い」と語る優しい目の奥には、挑む男の心意気が映っていた。若き才能がこの蔵の歴史に新たなる1歩を踏み出すのだ。そんな注目の矢野酒造さんにフォーカスしてみた。
※読プレあり
 

胸キュンのお洒落な工房
センスの良さに多くのファン

いろえ工房
 

#カルチャー@武雄
 
向かいに黒髪山の素晴らしい眺望が広がるこちらの工房。裏手には湖面が佇むオープンテラス。外見は古めかしい雰囲気だが、ギャラリーはモダンでオシャレなスペース。そこで見る焼き物のデザインはなんとも胸キュンなものばかりだった。とっても可愛いご夫婦が営む、今このエリアで大人気の工房をご紹介します。
※読プレあり
 

佐賀の落花生で美しい未来
オレイン酸に期待の抗酸化作用

ヒューマンアクト
 

#ビューティー@唐津
 
秋晴れ広がる青空の下、みんなが集う落花生の収穫時期。ヒューマンアクトさんが手掛けてきた休耕地を有効地として活用する活動の第一弾である落花生の収穫祭が開催されました。 落花生には美容成分のオレイン酸が含まれているそうで、コスメや美容食材としても期待大とのこと。その収穫の様子に密着してみましたよ。
 


サガ女子旅倶楽部
SAGARICHおススメ旅
遊びのテーマパーク佐賀の、一度は体験して欲しい温泉お泊りやアクティビティーをご紹介!


天皇陛下のお宿はいかが?
部屋の露天風呂で味わう優雅な時間

御宿 竹林亭
 
 
一年に一度、自分へのご褒美をあげるなら、断然この旅館で過ごす癒しのひと時にしたい。
それほどに素晴らしいお宿・竹林亭さん。一番人気のお部屋には、壁ではなく大きなガラス窓で自然の景色が広がる。テラスには露天風呂。風の声を聴き、佐賀の味を満喫できるハイクラスなお宿に、あなたはきっと感動することだろう。

 

佐賀のリンゴは美味しいよ!
行楽シーズンにおススメの果物狩り

まるじゅんリンゴ園
 
 
ここは三瀬高原、標高450m。爽やかな秋風の心地良くリンゴのかぐわしい香りが爽やかだ。赤く実った果実がとても美味しそうなこちらのリンゴ園では、一日中いてもリンゴが食べ放題で、ピクニック気分でお弁当を食べてもOK! 家族でお友達で休日を楽しむにはもう最高だよ。でもやっぱり平日が狙い目。だって、アップルパイが激ウマだから~!
※読プレあり

 


佐賀さいこうプロジェクト 
佐賀は遊びのテーマパーク。楽しく遊べる町の見どころをご紹介!


 

特集・基山町
基山町(きやまちょう)は、佐賀県東部の三養基郡に属する。周辺の鳥栖市福岡県小郡市久留米市とともに、一大経済圏を形成している。佐賀県の東端部に位置し、南側で鳥栖市に接しているほかは福岡県に接する福岡市へは人口の10%以上が通勤・通学するなど福岡都市圏の一部でもあり、福岡市久留米市ベッドタウンとなっている。隣接する佐賀県鳥栖市とともに、九州の陸上交通の要衝の地である。なお、隣の鳥栖市と同様に福岡県のNHKや民放テレビ、ラジオ局を全て視聴する事が可能である。

日本でも珍しいエミューの町

健康管理も町ぐるみで取り組む

ふるさと納税特集
基山町オススメ返礼品
 
#ふるさと返礼品@基山
 
ふるさとを応援しつつ良い品が手に入り、しかも節税にもなるというこの制度。利用しない手はないですよね! どの町も、とても魅力的な商品ばかりで迷ってしまいがちですが、どうせなら佐賀の素晴らしい品々を味わって下さいませ。手続きはとっても簡単。お申し込み方法もばっちりご紹介しますから、ぜひご利用ください♪
 

基山町おすすめスポット

お洒落なデザインと高い機能性

基山町立図書館
 
#カルチャー@基山
 
木の温もりを感じる館内のデザイン。とても落ち着ける雰囲気の空間だ。備え付けの座席は緑広がる公園を向き、本を読み疲れて頭を上げると自然の景色が目をやさしく癒してくれる。そんな気配りもあってか、この図書館は住民にとても親しまれて高い利用率を誇っている。蔵書の冊数も大変多く、読書の秋にはぴったりの場所だと言えよう。
 

基山のオシャレなイタリアン
美味しいエミュー料理もあります!

イタリアン酒場 PEACE

 
#グルメ@基山
 
ノンアルカクテルの飲み放題プランもございますこちらのお店。豊富なメニューとお味は大好評のイタリアン店でございます。中でも基山町名物・エミューの砂肝のアヒージョや、エビのエキスを余すところなく使った濃厚なブイヤベースは絶品! 店内の雰囲気も、オープンで明るい感じ。ここでの女子会は、きっと盛り上がりますよ~!
※読プレあり
 

巷で話題の多肉植物のお店
趣味が講じてお店を作っちゃった

コキリノGreen & coffee
 

 
オーナーさんはとにかく多肉植物がお好きなんだそうですよ。その好き好き、大好きな気持ちから作られたフラワー&カフェのお店には、実に様々な種類の多肉ちゃんたちがたくさん! これがまた、とっても可愛いのです。美味しいお茶とともに、身も心も癒されながら過ごす平日の昼下がりにピッタリのお店をご紹介しちゃいますね♪
 

マチネタ!
今月もおトクで楽しい情報を。
話題沸騰中のお店や編集部がおススメするお店をピックアップ! もちろん読プレも頂きましたよ! 気になるお店にはぜひ遊びに行ってみてね♪


 

凄いぜ!公邸料理人の腕前
佐賀の食材で美味しい中華

中国料理 HEIWA
 
#グルメ@佐賀
 
上海に行かなくても本場の中華料理を食べられるお店がここにある! オーナーの美食感覚とシェフの技がキラリと輝くメニューの数々。なんと言ってもオススメは、佐賀産玉ねぎのクリームスープ。濃厚で上質な深い味わいの中に、玉ねぎの甘さとなめらかな食感。頭のてっぺんがしびれました~!(※あくまで個人的感想) 気軽に本格派、あなたも是非どうぞ!
※読プレあり 
 

イタリアの味、北から南まで
現地で修業したシェフのこだわり

PIZZERIA MONTE STELLA   
(ピッツェリア  モンテ・ステッラ)
 
#グルメ@嬉野
 
お肉もお魚も美味しい本場の味を楽しめる素敵なお店が、嬉野に生まれたよ。イタリア各地の料理が味わえるバラエティー豊かなメニューのラインナップ。さらに、イタリア料理に対するシェフの情熱が店内いっぱいに広がっていてワクワク度満点! ピザ窯は本場のナポリ窯で、装飾は焼き物をあしらったお洒落仕様。ここは、もはやイタリアだ~!
※読プレあり
 

このテイストの多くのファン
秘密はオリジナルソースにあり

BUGGY

 
#グルメ@鳥栖
 
多くの人々に好まれるハンバーガー。だからこそ、ファンを定着させるのは難しい。でも、こちらのお店には噂を聞きつけてたくさんのお客さんが訪れる。食材はもちろん厳選しているし焼き加減も申し分ない。スタッフさんの笑顔も素敵。その上であえて言うなら、ソースがウマい! されどハンバーガーなのである! 食べてみたい? 是非どうぞ!!!
※読プレあり
 


親子カフェ・スウィーツ


サガリッチおすすめの親子カフェ&スウィーツショップをご紹介します。

 

ママさんトーク、お値段以上
オープンキッチンがまるでステージ

Cafe TILLULE  
(カフェ ティユール)
 
#カフェ@唐津
 
いや~笑いました! ママさんのお話が楽しすぎて! えっ? 芸人さんではありませんよ。普通のママさんです。料理も美味しいです。リーズナブルで毎日でも行ける感じです。しかも美人です。でも話し出したら、まるでトークショーのようです。話術のうまい人って、こんな人なんだろうなぁ。だからもう、すっかりファンになっちゃいましたよ。また行きま~す!
 

アイルランドの良い品大集合
季節を感じる素敵な景観のカフェ

三瀬高原ぶるっく
 

#カフェ@佐賀
 
日本ではココにしかないような珍しいアイルランドの商品を取り扱っているギャラリーカフェ。それぞれのお値段は少しお高めだが、それだけに欲しくなる数々のプレミア商品のジャンルは幅広い。そして、人気商品はすぐに売り切れるから次の入荷まで待たなくてはならないのがもどかしい。秋のドライブの途中に、是非ともお立ち寄りをおススメします。
※読プレあり


Trendファッション


監修
FASHION DIRECTOR"KENTO"

最旬!秋のトレンドコーデ
 
#ファッション#mystique
 
季節は秋。行楽シーズン到来。秋のお出かけ最旬コーデ集。
 

羽織り活用スタイル
 
#ファッション#mystique
 
朝晩は冷え、日中は暖かい気温差の激しい季節には羽織り物がベスト。通勤に使えるおススメの羽織りを紹介します。
 


今月の佐賀美人さん
綺麗なお姉さんは好きですか?


NAMIKI
SAGARICHモデル

ちっちゃくて小動物みたいに可愛いNAMIKIちゃん。生まれも育ちも佐賀で、佐賀をこよなく愛する女の子です。NAMIKIちゃんはいつもキラキラ輝いていて、一緒にいるこちらまで元気をもらいます! これからもNAMIKIちゃんの、キュートでハツラツとした笑顔が見られるのを楽しみにしています♡
 
【インタビュー】
佐賀の印象は?

  • やっぱり佐賀にはたくさんの魅力がありますね✨サガリッチに出会う前は友達と遊ぶとき、「佐賀には何もなかけん一先ず県外に出よう!」というのが毎回の流れでした…しかし、自分自身もサガリッチを活用するようになってからは「ここにご飯食べに行こう!」「この場所気になる!」と思うようになり、行きたいところがいっぱい増えました♡落ち着くから生まれて今日まで佐賀育ち💛佐賀のうまかもん食べてよか男、よか女になりましょう♬

好きなドライブ先は?

  • 唐津の虹の松原をドライブするのがとても好きです♡どこか異世界にいるみたいな気分になれるからです♪ 鏡山展望台からは虹の松原はもちろん、広い海も見渡せて、見とれちゃいますよ~💕

好きなレストランは?

  • 嬉野の「平川屋」さんです!豆腐の販売もありますが、温泉豆腐の定食がとっても美味しくて大好きです♡♡ヘルシーだから気にせずいくらでも食べられちゃいます☻さらに、豆腐とご飯がおかわりできるのも最高ですよね‼ お豆腐好きにはもってこい💓豆乳ソフトも濃厚なのにサッパリとしていて、また食べたくなるほどオススメですよ🍨

好きな芸能人は?

  • 安室奈美恵さん。引退スペシャルを見ていて、1人の女性が音楽やメイク、ファッションなど、沢山の人に影響を与えることが出来て、みんなに愛されている。そんな生き方ができる素敵な女性に憧れます♡

将来の夢は?

  • 日本一周旅行をすることです♬美味しいもの、綺麗な景色を見て、とにかく楽しいことをいっぱいやりたいです💓

 

佐賀美人さん大募集!

自薦他薦は問いません。お顔が美人なのではありません!「佐賀のがんばるママ」や「色んなお仕事で活躍している女性」を特集するコーナーです。お名前、お仕事、PRポイントを明記しお顔写真を添付の上、下記までメールをお送りください。皆さんからのお知らせをお待ちしておりま~す!
メール送り先> info@sagarich.jp


SAGARICHコラボ商品


佐賀めんべい好評発売中!
佐賀のお酒に合う大人のおつまみ
佐賀さいこうプロジェクト
佐賀めんべい
 
 
SAGARICHプロデュース!佐賀牛を使った「佐賀めんべい」。魚介と最高級佐賀牛の旨みが凝縮された濃厚で味わい深いお味。しかし何といっても凄いのは、黒胡椒テイストを効かせ、初めは甘く後からピリッと大人の味。これがまたお酒に合うのだ。ますます佐賀の日本酒を引き立てること間違いなし!皆さんもどうぞお試しください。そいぎね~!

 


SAGARICHモデル


 

PROFILE
 
SAGARICHの案内役を務める モデルさん達のご紹介ページです。
お仕事のご依頼などはこちらから。

 
 


- SAGARICH Models Fashion -