Doll's Festival !!
3月と言えば「桃の節句」。そう、ひな祭りですね。今月は、佐賀市で開催されている「佐賀城下ひなまつり」をご案内します。佐賀の歴史ある華麗な雛飾りをじっくりとご堪能下さい。
その他、話題沸騰中のグルメ・カフェ・スイーツ店を特集しました! ご家族・お友達同士でごゆっくりとお楽しみくださいませ。
今月も読者プレゼント満載ですよ! どしどしご応募ください♪
---------------------------------------------------------------------
おめでとうございます!
2月号の読者プレゼント当選者決定しました! たくさんの応募、ありがとうございました。編集部からの直接のご連絡、賞品のお届けにて当選発表とさせて頂きます。


緊急告知!
絶対に見逃せないイベント情報


「ART × FASION」
MODE FASHION GROUP
70周年特別企画

70周年を迎えるMODE FASION GROUPが特別企画として書家・山口芳水さんの作品展を開催します。ここで披露される作品は国立新美術館で最優秀賞を獲得した、黄金に光る「G series」です。2019年“ルーヴル美術館”への展示が決定し、いよいよ世界へ羽ばたく山口芳水氏。その魅力、そして挑戦をとくとご覧あれ!

期間:2019年3月7日㈭~10日㈰
※山口芳水氏は4日間、終日在廊
時間:10時~20時
場所:サロンモード3階ガーデンホール
住所:鹿島市大字高津原4304-5
TEL:0954-63-2848

------------------------------------------
さて、山口芳水氏は
この 「G series」にどんな想いで
造り上げたのだろうか。
その真相はこちらから☟

また、同期間、完全ご予約制オーダー会を開催します! 世界に一着の、あなただけのオーダースーツを仕立ててみませんか? 詳細はこちらをご覧ください☟


次世代のリーダー
編集長KENTO対談コラム


世界に挑む勝負の三代目!
ライフスタイルを産み出す発想力

樺島 賢吾さん
レグナテック株式会社
エグゼクティヴブランドマネージャー
 

 

今回のゲストは家具作りメーカーの3代目。かたやKENTOも佐賀ファッション界では老舗の3代目。似た者同士だからこそ相通じる感覚に会話は盛り上がった。それは、それぞれの家業をベースとし、新時代のライフスタイルをトータルにプロデュースしているという点においてだ。一つのモノにとらわれない幅広い発想力が、現代においていかに大切かを興味深く語り合う対談となった。

 

イベントPick Up
季節で楽しい佐賀のお出かけ先情報


佐賀春の訪れを告げる風物詩
女性の活躍を益々応援します!

佐賀城下ひなまつり
 

 

ぽかぽか陽気に誘われて、シュガーロードを散策しよう! 今年も佐賀の春を満喫できる「佐賀城下ひなまつり」が開催中。見どころはたくさんある中で注目の企画は、旧古賀銀行のシルバニアファミリー! 子供達はきっと大喜び! 自由に遊べるプレイコーナーなど楽しさ満載。期間は3月31日まで。絶対に見逃さないでね!

 
日本酒好き必見のイベント!
9つの蔵を巡って新酒を愉しもう

鹿島・嬉野 酒蔵めぐり

 
 
鹿島・嬉野で新酒を味わう恒例イベントを同時開催! 新酒の試飲や販売、酒蔵見学のほか、嬉しい賞品が当たる「9蔵巡りスタンプラリー」もあるよ。「花と酒まつり」「祐徳門春まつり」などなど同時開催イベントも盛りだくさん! また、当日は各蔵・会場を結ぶ無料シャトルバスも運行されるので、全蔵制覇を目指して飲み歩こう♪
 

【日程】3月23日(土)~3月24日(日)
【時間】10:00~17:00 
★「鹿島酒蔵ツーリズム2019」「第5回 嬉野温泉酒蔵まつり」公式ガイドブック販売中(割引クーポン付 300円)!
●鹿島酒蔵ツーリズム2019
【会場】矢野酒造・光武酒造場・峰松酒造場・富久千代酒造・幸姫酒造・馬場酒造場ほか
★酒蔵まつり限定 6蔵セット(300ml×6本)4,300円
※お1人様2セットまで
詳しくは☞ 鹿島酒蔵ツーリズムHP
●第5回 嬉野温泉酒蔵まつり
【会場】井手酒造・瀬頭酒造・五町田酒造ほか
★酒蔵まつり限定 3蔵セット(300ml×3本)2,200円
詳しくは☞ 嬉野市HP


佐賀県×SAGARICH
県民に住みやすい町づくり情報


さがらしい、やさしさのカタチ
さがすたいるプロジェクト

さがすたいる
佐賀県県民協働課

 
 

 佐賀を自由に安心して楽しく暮らして欲しい。
 「さがすたいる」では誰もが安心して暮らせる社会の実現に向けて、お年寄りや障がいのある方、子育て中の方、妊娠中の方などに配慮した、飲食店や商業施設、観光施設などを、佐賀らしい、やさしさのカタチとしてご紹介。サガリッチでは、この取り組みを応援していきます。
  


佐賀づくり応援企画
佐賀で生まれた注目の商品


見た目のふっくら感が魅力
あんこがしっかり詰まったどら焼き

小嶋や
 

 
こだわった素材選び。そこから生まれた上質な生地の甘さと、じっくり練り上げた自家製のどら焼き餡が奏でる品の良いハーモニーは、食べる人の心に一時の幸福感をもたらしてくれる。アルゼンチン産の蜂蜜を使用するなど、ここならではの製法に脱帽の秀作と言える。お店の様子をご案内する。
※読プレあり
 


サガ女子旅倶楽部
SAGARICHおススメ旅
遊びのテーマパーク佐賀の、一度は体験して欲しい温泉お泊りやアクティビティーをご紹介!


有明湾に輝く朝日が美しい宿
上質な空間と料理がもたらす幸福感

太良嶽温泉ホテル・蟹御殿
 
#旅館ホテル@太良
 
噂には聞いていたがこれほどとは! と、驚嘆の声をあげてしまった蟹御殿さん。テラスからの景観は、有明湾を一望でき正面に雲仙普賢岳を望む。温泉は素晴らしく様々な設備も充実していて、休日をくつろぐには最高! と言えよう。竹崎蟹と佐賀牛を味わうディナーも絶品なのは言うまでもなく、ここはまさに命の洗濯ができるお宿だった。
※読プレあり
 


マチネタ!
今月もおトクで楽しい情報を。
話題沸騰中のお店や編集部がおススメするお店をピックアップ!気になるお店にはぜひ遊びに行ってみてね♪


フランスの家庭の味を堪能
本場で学んだシェフの優しいお味

Cafe de montee 
(カフェモンティ)

 
 

武雄市東川登ののどかな田園風景が広がる国道沿いに、フランスの家庭料理を味わわせてくれる素敵な一軒のレストランを発見。見た目は素朴でシンプルな感じで、店内は木調を基本とした温かい雰囲気だ。キビキビとフロントをこなす男性と調理を担当する女性はご夫婦。お二人で和やかに美味しい料理を食べさせてくれる。
※読プレあり
 

コスパにかける情熱の店
がっつり食べたい肉食女子へ

Hungry BowL 2nd
(ハングリーボウルセカンド)
 
#グルメ@小城

 
佐賀大学前に伝説の店として名高いハングリーボウルさん。本誌でももちろん取材させて頂いたが、この度その2号店が小城市にオープンした。この2号店の最大の特徴は、お肉料理がとてもリーズナブルにがっつりと頂けること。しかも、なんと言っても美味しいのが嬉しい。
※読プレあり
 
メニューは時価でも憧れの店
佐賀牛を堪能できるアイディア料理

肉処まつした
 
#グルメ@佐賀
 
佐賀市の繁華街にこのお店はある。金に糸目をつけず佐賀牛を堪能したい人向けのハイソなお店だ。だって、メニューはすべて時価! オーナーの考える一番美味い味わい方でその日の料理が決まる。快活で気風の良い人柄だが、料理にはがぜん厳しい。それだけに今夜のコースに期待できる佐賀牛の専門店を紹介する。
※読プレあり
 

本場のイタリアンを嬉野で
素材と雰囲気にこだわったお店

Trattoria Viola
(トラットリアヴィオラ)

 
#グルメ@嬉野
 
ご夫婦で経営される本格的なイタリアンのお店。「こんなお店が塩田にあったのか!?」と驚くばかりのクオリティーだ。しかし、このご夫婦のなれそめが凄い。出会いはイタリア。そして交際が始まり、ご結婚に至ったという運命の二人である。だから、お二人のほのぼのした雰囲気の店内はとってもいい感じ。さぁ、今度のランチはこちらへどうぞ!
※読プレあり
 

オーナー手作り大人気ピッツァ
今では遠方からも通販の注文が!

La Luna Verde
(ラ・ルーナ・ヴェルデ)
 

 

ここのオーナーさんはちょっとスゴイ! なぜって、なんでも自分で作っちゃう人だから。社会人になって最初の仕事は楽器作りの職人さん。釣りが好きだったからとルアーを作ればたちまち人気商品になり、今は好きなピッツアを研究したらめちゃくちゃ美味しくできるようになっちゃった! 唐津でも人気のお店なのですよ。それではどんな内容なのか紹介しますね~♪
 

爽やかスポーツマン職人の店
チームプレーで美味しいパン作り

ひろや製パン所
 

 
サッカーをこよなく愛するオーナーさんはかつて選手でもあった。だから、お人柄も実に爽快! お話ししていて気持ち良い好青年だ。そんなオーナーさんが、奥様と切り盛りする人気のパン屋さんにはお客様が絶えない。種類も豊富で、しっかりとお食事に合うタイプのものが多かった。さぁ、あなたもどうぞ味わってみてね!
 


おすすめカフェ特集
1人でゆったりくつろぎたい。お友だちや家族と行きたい。そんな素敵なカフェをピックアップして紹介します!


 

焼きたてパンとコーヒーの店
心にゆとりあるライフスタイルを

SCOL CAFE
(スコルカフェ)

 
#カフェ@多久
 
座り心地の良いイス。子供と一緒でも安心のソファー。一人でもくつろげる空間。そして、お店の両サイドには大きな窓があり、温かい日差しが降り込む。そう、このお店の最大の特徴は居心地の良さ。そこに広がる焼きたてのパンとコーヒーの香り。「ああ、落ち着く~」って、ご来店中のお客さんも言ってましたよ♪
 

アーバンライフで心に充実
都会的センスのお店でお洒落な時間

Odecafe
(オデカフェ)

 
#カフェ@唐津
 
東京の街の一角を見るかのような外観。赤いひさしが印象的な、気持ち良さそうなテラスがあります。店内は、木調の落ち着く雰囲気でメニューも豊富なダイニングカフェバー。スタッフさんたちの明るくハキハキした感じも素敵だと感じました。そんな空間に少し身を委ねて、心に余裕ある生活をしてみませんか? ここはまさにおススメのスポットです。
※読プレあり
 


可愛いスイーツ・雑貨店
一口食べたら幸せを感じてしまうスイーツや、町の可愛い雑貨屋さんをピックアップしました!


スタイリッシュ北欧の一品
時間を忘れて眺めてしまうお店

NORRE PORT
(ノアポート)
 
#カルチャー@武雄
 
ヨーロッパと日本では色彩や機能の感覚がまるで違う。例えばマグカップひとつとっても、ヨーロッパではそれに物語を込めたりしている。実に抒情的だ。だからこそ作った人の気持ちを感じるものが多いと思う。こちらのお店にお邪魔してますますそんな気持ちに駆られた。だから、じっくり眺めていると時間が経つのを忘れてしまった。そんな魅力的なお店をご紹介する。
※読プレあり
 

一途な思いで素敵なお菓子
師匠に惚れ込んでパティシエに

luce (ルーチェ)
 

 
「良く美容室と間違えられるんです。」とオーナーさん。それほどにお洒落で可愛い外観を持つこちらのお店。でも、ショーケースにはオーナーさんの自信作で特徴あるケーキたちがずらりと並んでいる。シンプルでスタイリッシュ、そして美味しい。訪れたモデルさんたちの目がキラキラと輝いていた。
 


Trendファッション
監修
FASHION DIRECTOR"KENTO"


新年度オフィスコーデ
 

 
年度の変わり目は何かと忙しい季節。春めきコーデで新しい私をはじめよう。
 

最旬アイテムで春スタイル

 

 
2019年の春は新たなトレンドアイテムが豊富♡ 一味違った春コーデを楽しんで。
 


Bodyメイクコラム
毎日コツコツ自分を鍛えるビデオ講座


ピンポイントエクササイズ
毎日続けて美ボディーGET!
ビューティーコラム連載企画
ナチュラルボディーメイク
 

美しいボディーライン、
くびれを作るトレーニング

 
 

体系を維持するためにしていることはありますか?もしかして体が硬い、なかなか効果を実感できないなんて思ってはいませんか?そんなあなたに、今回はしっかりと体のラインを作っていける、そんなトレーニング法をご案内します。SAGARICHモデルは、NARUMIが挑戦しますよ~!
 


今月の佐賀美人さん
綺麗なお姉さんは好きですか?


HAZUKI
福岡女子大学3年生/佐賀市観光親善大使/2018年度 準ミス福岡女子大学

2月からSAGARICHモデルとして活躍してくれていますHAZUKIちゃんです。おうちでたくさんの動物や昆虫を飼っている大学3年生です♪ 佐賀市の観光親善大使として、佐賀を全国・世界に発信してくれています♡ 皆さん応援よろしくお願いします^^
 
【インタビュー】
佐賀の印象は?

  • 米・野菜・肉・魚・果物…など全てが美味しいです。

好きなドライブ先は?

  • (運転は出来ないのですが)佐賀で好きなスポットは、柳町です。ノスタルジックな建物がある街並みが好きです^^

好きなレストランは?

  • 「ミール珈屋凪」さんです。たくさん食べる私を満足させてくれます。

好きな芸能人は?

  • 女優の「宮崎美子」さんです。理想の女性です。好きすぎて高校時代からずっと携帯の待受は宮崎美子さんなんです!

将来の夢は?

  • 佐賀を首都にしたいです!!

 

佐賀美人さん大募集!

自薦他薦は問いません。お顔が美人なのではありません!「佐賀のがんばるママ」や「色んなお仕事で活躍している女性」を特集するコーナーです。お名前、お仕事、PRポイントを明記しお顔写真を添付の上、下記までメールをお送りください。皆さんからのお知らせをお待ちしておりま~す!
メール送り先> info@sagarich.jp


SAGARICHコラボ商品


佐賀めんべい好評発売中!
佐賀のお酒に合う大人のおつまみ
佐賀さいこうプロジェクト
佐賀めんべい
 
 
SAGARICHプロデュース!佐賀牛を使った「佐賀めんべい」。魚介と最高級佐賀牛の旨みが凝縮された濃厚で味わい深いお味。しかし何といっても凄いのは、黒胡椒テイストを効かせ、初めは甘く後からピリッと大人の味。これがまたお酒に合うのだ。ますます佐賀の日本酒を引き立てること間違いなし!皆さんもどうぞお試しください。そいぎね~!

 


SAGARICHモデル


 

Models profile
 
SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページです。お仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。

 


- SAGARICH Models Fashion -