2020年先取り号

例年になく暖かかった冬を終え、いよいよ出会いと別れの季節「春」がやって参りました。今月号はこの季節にぴったりのお出かけ情報やイベント、話題沸騰中のグルメ、カフェなどを特集しました!   ぜひご家族やお友達、大切な方と一緒に足を運んでみてください。読者プレゼントのご応募もお待ちしています♪
 

★ご当選おめでとうございます!★
2月号の読者プレゼントへのたくさんのご応募ありがとうございました。編集部からの直接のご連絡、賞品のお届けにて当選発表とさせて頂きます。

緊急告知!
絶対に見逃せないイベント情報


期間限定!見逃すことなかれ!
日本初上陸のアーティスト作品

ART×FASHION
 
#ニュース@鹿島@佐賀
 
パリ生まれのフランス人アーティスト「Patrick Rubinstein(パトリックルビンスタイン)」の作品が佐賀のアパレルショップに日本初上陸します!! 独自のグラフィックアートに三面性を持たせる彼のアート作品は人々の目を釘付けにし、魅了する。お目にかかれる機会はこれっきりかも!?
 


新酒イベントといえば
〝酒蔵ツーリズム〟in 鹿島&嬉野


鎬を削る蔵人の自信作が勢揃い
酒処鹿島・嬉野で日本酒イベント

酒蔵ツーリズム
 
#ニュース@鹿島@嬉野
 
2012年にスタートした鹿島酒蔵ツーリズムは今年9年目を迎えます!  鹿島市にある造り酒屋6蔵と嬉野市の3蔵が同日に新酒イベントを開催するのです。無料の周遊バスも運行されるので、好きなだけ日本酒を楽しむことができます。またお酒だけでなく老若男女、お子さままで楽しめるイベントも多数! みなさんお誘い合わせの上ぜひ足をお運びください️。
 
※新型コロナウイルス感染防止のため、予定されておりました酒蔵ツーリズムは中止となりました。現段階で来年は開催予定ですのでお楽しみに。
 

年々減りゆく造り酒屋
日本酒ファンを創出する自信と誇り

馬場酒造場
 
#佐賀の酒造@鹿島
 
鹿島市から長崎・大村に抜ける山間に位置する馬場酒造場。ここは「銘酒・能古見」を製造する造り酒屋だ。370石という小さな酒蔵だからこそできる丁寧な造りとこだわりに満ちた日本酒で、全国的にあまり出回らないことからプレミア感満載。8代目社長・杜氏の馬場さんに酒造りについて伺った。

 
カウンターから引き出されるのは
旨い酒か夜咄(よばなし)か

割烹中央
 
#グルメ@鹿島
 

大人になったからこそ足を踏み入れることができる割烹料理店の〝カウンター〟。ここのそれは、私にとってまさに「憧れ」であった。お酒と肴を中心に置いたコミュニケーションを取ることができるあの空間に〝いつか私も〟…。と幼な心にそんなことを思ったのはいつの日だっただろうか。
 

佐賀づくり応援企画
佐賀生まれの注目商品にクローズアップ!


愛用者の声を聞く第一弾
村岡総本舗の魅力とは

村岡総本舗
 
#カルチャー@小城
 
「ご近所さんからいただいたり、自分で新商品を買いに行ったり。いつも手の届くところに羊羹がありました。」と語ってくれたのは小城市在住のイラストレーターあきんこさん。贈り物に喜ばれる理由や村岡総本舗の魅力を語ってくれました。その他、羊羹の新しい楽しみ方の紹介も。これを機にあなたも羊羹コレクターになっちゃうかも?

 


佐賀の輝く女性を応援!
 MISS CAMPHOLA SAGA 2020 


MISS CAMPHOLA SAGA 2020
ミス・カンフォーラ・サガ
 
#ニュース@佐賀
 
2020年1月25日、佐賀市「ZENITH(ゼニス)」にてMISS CAMPHOLA SAGAが開催された。この大会は真に美しい現代女性の発掘と育成・発展を総合的にプロデュースするものである。本大会からミズ・ミセス部門も導入され、いくつになっても外見だけでなく内面からの美を追求することの大切さを教えてくれた。果たして頂点に輝くのは誰なのか。本大会の詳しいリポートをどうぞ!
 


トレンドファッションで
佐賀の街をお出かけしよう♬
監修/FASHION DIRECTOR〝KENTO〟


春ニットスタイル
 
#ファッション#mystique_saga
 
冬の寒さの余波が残るこの頃…⛄💦 春めいたニットコーデで身も心も暖かく、春を迎えましょう🌸
 

春のオフィスコーデ
 
#ファッション#mystique_saga
 
年度の変わり目は何かと行事ごとが増えますよね✨ そんな貴方にキチンと見えコーデのご提案です。これを見ればイベント直前で慌てずに済みますよ🎵

 

― 今月のマチネタ ―
SAGARICH編集部が独断と偏見でセレクトしたお店や、話題沸騰中のスポットをピックアップ!


一皿にかける手間と努力
その想いを形にした凄腕シェフ

Cafe TOMITA
カフェトミタ
 
#グルメ@佐賀
 
爽やかでそれでいて芳醇なトマトソースに絡み合うモチモチの麺。一口食べれば広がる幸福感。「大切な人にこの味を教えてあげたいな。」と思わず胸がキュンとなる。目で見て楽しい食べて美味しい。一度味わえばきっとファンになる、そんなお店がここに。
※読プレあり

 
辛いもの好き集まれ~!
オモニの味で身も心もポカポカに

焼肉・韓国家庭料理 朴家
パッカ
 
#グルメ@佐賀
 
韓国の家庭料理がランチでもディナーでもいただけちゃうのがこちら。辛いやろうけん子ども連れにはちょっと厳しい大人向けのお店かな・・・って思ってるそんな貴方に朗報!  実はこちら、一緒に焼肉も提供されてるの。だから同じテーブルでも棲み分けができちゃうってわけ。今回は韓国の家庭料理を紹介するよ~!
※読プレあり
 


人気のカフェ特集!
1人でゆったりくつろぎたい。お友だちや家族と行きたい。そんな素敵なカフェをピックアップして紹介します!


運ばれて来たお料理に驚喜♡
女子ウケ抜群のお洒落カフェ

ARITA PORCELAIN LAB
アリタポーセリンラボ
 
#佐賀の伝統工芸#カフェ@有田
 
見て見て~! めっちゃ可愛くない!?  絵柄は伝統的な有田焼の模様なんだけど、色といいバランスといい、モダンな食卓にピッタリの器がたくさんなんだよ! そんな美しい器に盛り付けられたお料理も豪華でとっても美味しいの♡ まだ足を運んでない人はすぐ行くべし! 有田のランチはここで決まりだね♪

※読プレあり
 

過去現在未来が繋がる屋敷カフェ
ママも子どもも思いっきり羽を伸ばして

小城鍋島家Ten
 
#カフェ@小城
 
やっぱり佐賀は奥が深い。そう感じるカフェにまた出会ってしまった。小城鍋島家のお屋敷の半分がカフェとして営業されているのだ。席は全て畳なので小さな子どもを持つママでも安心♡ 提供されるお食事は安心安全かつヘルシーなもので、おうちで真似出来るような工夫も。ぜひ子育てママに利用して欲しいお店だ。
※読プレあり
 


― これは知っておきたい!―
巷で話題の注目トピックス


大正から令和を駆け抜ける女性の物語
モードファッショングループ創業者

東島道子物語
 
#東島道子物語
 
ファッションの力を信じ、26歳で3坪の店を開店した1人の女性の物語。大正、昭和、平成、令和と、70年の歴史をこえて、今も昔も変わらない大切なものを感じていただけたらと思う。道子ブログ、現在第11話。随時配信中。
 


SAGARICHモデルたちの
お出かけDiary📚💓
いつも誌面に花を添えてくれているSAGARICHモデルさんの日常に潜入しちゃいます!


NARUMI&MOMOKOの1日
 
#モデル日記

中学時代からの親友MOMOKOと近所のスイーツカフェにお茶しに行ってきました♪ ぜひ鹿島にお越しの際に立ち寄ってほしいお店です☆
文/NARUMI 
 

SAGARICHモデル


SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページ。モデル希望やお仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。
 


- SAGARICH Instagram -