!海だ!山だ! 佐賀だ~!

おめでとうございます!6月号の読者プレゼント当選者決定!
直接、賞品のお届にて当選発表とさせて頂きます。
今月も素敵なプレゼント満載、どしどしご応募くださいね。
 
今月のふるさと特集は鹿島市。返礼品も豪華!市長さんの洒落たメッセージも頂きました。
 
絶賛開催中!肥前さが幕末維新博。
連載4回目は唐津サテライト館などを特集。チケット半券でお得な特典をゲットしよう!


次世代のリーダー
編集長KENTO対談コラム


 

佐賀代表のプライドと共に
一年間の活動を振り返って思うこと

岩村芽衣さん
MissUniverseJapan
2018佐賀大会グランプリ
 

 
「美」への挑戦は、いつの時代も女性たちが思う大切なこと。しかし、県の代表として日本を相手に挑むプレッシャーは半端ないものだろう。岩村さんは、どんな気持ちでこれまでの日々を過ごしてきたのだろうか。また、これから彼女が向かう未来の姿をどんな風に描いているのか。クールな岩村さんに、深く掘り下げて尋ねてみた。
 

イベントPick Up
季節で楽しい佐賀のお出かけ先情報


佐賀のスゴさ!未来に向けて
実感しよう!ここが私たちの原点だ

肥前さが幕末維新博覧会
リポート4回目
 
#ニュース
 
明治維新150年を記念して佐賀県内各地で開催中の「肥前さが幕末維新博覧会」。近代日本の始まりである明治維新にとても重要な役割を担っていた私たちの故郷・佐賀の歴史や偉人達のがんばりを学び、さらには文化やアート、佐賀の大地から生み出される素材を使った食を楽しむイベントは来年1月14日まで。お子様でも楽しめる最新技術を使った様々なエンターテイメントも要チェック!実感しよう、佐賀のスゴさ!

 
 

『さがすたいる』コラボ企画
応援します!「やさしいカタチ」


さがらしい、やさしさのカタチ
さがすたいるプロジェクト

さがすたいる
佐賀県県民協働課

 
 

 佐賀を自由に安心して楽しく暮らして欲しい。
 「さがすたいる」では誰もが安心して暮らせる社会の実現に向けて、お年寄りや障がいのある方、子育て中の方、妊娠中の方などに配慮した、飲食店や商業施設、観光施設などを、佐賀らしい、やさしさのカタチとしてご紹介。サガリッチでは、この取り組みを応援していきます。
  

やさしさ溢れるお洒落カフェ
随所にさりげない気遣いのポイント

さがすたいるプロジェクト

Cafe Rund  (ルント)
 
#カフェ@伊万里
 
見た目は何の変哲もないスタイリッシュでお洒落なカフェ。食事のお味もGOOD!でも、それだけじゃない「やさしさ」が溢れていることを知って、これぞ「さがすたいる!」と感動。普段、お店選びに悩む人たちにお届けしたいナイスなお店情報をお届けします。車いすでも、幼児と一緒の方でも、ここではゆったりとお過ごしいただけますよ♪
※読プレあり 
 


サガ女子旅倶楽部
SAGARICHおススメ旅
遊びのテーマパーク佐賀の、一度は体験して欲しい温泉お泊りやアクティビティーをご紹介!


全てが感動的で嬉しい名店
お部屋、お風呂、お食事も至福の時間

萬象閣 敷島
 
 
「ここを選んで良かった。」そう思える空間。「今日この時を忘れたくない。」そう感じるサービス。それがこの旅館だ。快適さを感じる雰囲気は、そこで働く人たちみんなの気持ちが作ってくれるのだけれど、それに加えて館内のそれぞれのパーツが、お洒落さ・懐かしさ・温かさを見事に織りなしていた。過行く時間を忘れて楽しめる旅館だ。

 

夏!ガールズフィッシング♡
お楽しみ満載の女子会はいかが?

まるきんフィッシング教室
 
 
青空の下、海の匂いを胸いっぱいに吸い込んで、この夏は「フィッシング」を体験しよう!道具も準備してくれて、やり方もぜ~んぶ教えてくれて、お一人様ナント1,500円?!あなたはお友達と一緒にただ行くだけ。およそ4時間ほどのナイスなレジャーを楽しめますよ♪ありきたりなマチアソビから解放されて、大物を狙ってみよう!釣りたては最高に美味しいよ~!
※読プレあり

 

素直な自分になれる作品作り
気持ちを一心に描く達成感に感動

志田焼の里博物館
 

#レジャー@嬉野
 
夜のお部屋をお洒落なムードに演出してくれるランプシェード。雑貨店で見かけたら欲しくなっちゃうよね。でも、自分で作ったものを飾れるなんて素敵だと思いませんか?いやいや、全然難しくないのです。ここでは、あなたの心に描いたデザインを作れちゃうんですよ。まるで映画のセットのような空間、主役のお越しをお待ちしておりますよ♪
※読プレあり
 


佐賀さいこうプロジェクト 
佐賀は遊びのテーマパーク。楽しく遊べる町の見どころをご紹介!


 

特集・鹿島市
県下でも有数の酒どころ、鹿島市。佐賀県西南部に位置した多良岳山系の清水や良質なお米に恵まれたこの土地では、江戸時代から酒造りが盛んに行われ、いまも醸造を続ける酒蔵が市内に6蔵あります。その6蔵のうちの一つ、富久千代酒造の「鍋島 大吟醸」が、平成23年、IWCで世界一の栄誉チャンピオン・サケに輝きました。IWC(インターナショナルワインチャレンジ)とは、世界最大規模で最高権威と評されるワインの品評会です。その受賞以来、鹿島は「世界一の酒が生まれたまち」と呼ばれるようになり、県内外から注目を集め、訪れるひとも増えました。
「祐徳さんと干潟のまち・鹿島」に、「酒蔵のまち」という魅力が加わった現在。おいしいお酒を長いあいだ造りつづけてきた蔵人たちの思いを、まち全体で守り伝えたい。そんな気持ちがひとつに集まって、いま鹿島には新しい風が吹いています。(鹿島酒造ツーリズムHPより)

世界の注目浴びる伝統の酒蔵

城下・港・山間が織りなす7つの色彩

ふるさと納税特集
鹿島市オススメ返礼品
 
#ふるさと返礼品@鹿島
 
ふるさとを応援しつつ良い品が手に入り、しかも節税にもなるというこの制度。利用しない手はないですよね! どの町も、とても魅力的な商品ばかりで迷ってしまいがちですが、どうせなら佐賀の素晴らしい品々を味わって下さいませ。手続きはとっても簡単。お申し込み方法もばっちりご紹介しますから、ぜひご利用ください♪
※読プレあり
 

電車で来てレンタカーがお得!
12時間 2,525円からの自由な翼

ニコニコレンタカー
肥前鹿島駅前店
 

#レジャー@鹿島
 
鹿島でとっておきの遊び方はレンタカー!肥前鹿島駅から徒歩1分にあるスズキのお店、鹿島スズキプラザ21さんが取次店です。高速道路使用料やガソリン代を考えると、電車のほうが場合によってはお得で疲れも少ないかも?! しかも、凄くリーズナブルなお値段ですよ。鹿島を中心に楽しいドライブを気軽に楽しんじゃいましょう‼
 

秘湯ロマンを求めて旅をする
山あいに300年の歴史を持つ温泉

平谷温泉 山吹の湯
 
#レジャー@鹿島
 
なんともお山の景色が美しく、まるで絵画のような山峡。平谷温泉は、多良岳県立自然公園になっている経ヶ岳の北麓、本城川の溪谷に沿って続く能古貝峡の奥に湧く一軒宿の秘湯だ。大浴場と家族湯の2つのタイプがあって、見かけからは想像できないスタイリッシュな浴室空間。大きな窓から広がる緑の樹木がこの季節は特に心地良い。
 

気軽で小洒落たダイニング
気さくで可愛いスタッフさんのお店

Lunch&Dinner MIYATSU

 
#グルメ@鹿島
 
鹿島市スカイロード商店街の交番の近くに、ちょっと気になるダイニングを発見。居心地良く小洒落た快適な店内です。そこにはとっても気の効いた可愛いオーナーさんがいて、おすすめメニューを教えてくれました。どれもすんごく美味しかったよ!知らない場所でこんなお店があると、とっても嬉しいよね♪
 

味わいとくつろぎを楽しめる
明るい店内にはカエルがいっぱい

Ranacafe (ラーナカフェ)
 

 

本格イタリアンの味わい深い料理を作ってくれる女性シェフと、正統派サービスを身につけたマスターが、ご夫婦で営む和やかな空間のお店。ほのぼのとした雰囲気の中でいただくランチタイムは、お洒落なひとときを過ごすことができる。店内至る所においてあるカエルちゃんたちも可愛い見どころの一つだよ。
 


マチネタ!
今月もおトクで楽しい情報を。
話題沸騰中のお店や編集部がおススメするお店をピックアップ! もちろん読プレも頂きましたよ! 気になるお店にはぜひ遊びに行ってみてね♪


 

超レアなアメリカン雑貨店
マニアでなくてもこの可愛さ大好き

Chi's  (チーズ)
 

#カルチャー@鳥栖
 
基山町から久留米市へ向かう国道3号線沿いにあるプレミアなこちらのお店。アメ車レストアショップの店先に、ポップなワンボックス。その上には大きく「Chi's」のキャッチーな看板がある。1950年代にアメリカで流行った様々な商品。とりわけカップやボウルなどの食器が多く、実はどれもオーナーこだわりの一点物ばかりだというが・・・。
 

毎日焼きたて人気ベーカリー
種類も豊富で売り切れ続出なワケ?

吉野麦米PAN
 
#ベーカリー@吉野ケ里
 
テレビ局なども取材に来るほど巷で話題の人気店。取材中も続々とお客さんが絶えず、撮影したい商品がどんどん売り切れちゃって困った困った!お客さんにちょっと待っていただき撮影だけはなんとか敢行できましたよ。はたまた、焼きたてのパンが時間差でドンドン店頭へ並びます。このお店のバイタリティー、ハンパない~!
 

これぞホンモノ!インドの味
お店の場所を九州中を探したご夫婦

MEENA(ミーナ)
 
#グルメ@佐賀
 
県民の森の正面入り口交差点に構える本格カレーのお店。シェフは正真正銘のインドのお方。日本人の奥様とは同じ職場で出会い結婚され、さぁ二人でお店を開こうって時には、気に入る場所を探し求めて九州中を歩き回ったんだとか。そして見つけたこの場所で10年。よくぞ佐賀で開店してくれました!県民を代表してお礼申し上げますよ~!
※読プレあり
 

味わう!佐賀のパスタの歴史
パスタとチャンポンがコラボした⁉

ペスカトーラ
 
#グルメ@佐賀
 
このお店の大人気商品は、イタリアンチャンポン!まず伝えたいのはスープのお味。めっちゃクリーミーで深いコク。飲めば飲むほどに豊かな幸せが広がっていくのだ。チャンポンだけに野菜もたくさん食べられるし海鮮の具材もどっさり。てことは~量が半端なく多い。佐賀でパスタ店を最初に始めたというオーナーの渾身の一杯、ここにアリ~!
※読プレあり
 


親子カフェ・スウィーツ


スウィーツの甘い誘惑
甘いものが大好きな方必見! サガリッチおすすめのカフェ&スウィーツショップをご紹介します。

豪華なデザートクレープを
気分で楽しもう豊富なメニュー

melty屋 (メルティヤ)
 
#スウィーツ@佐賀
 
シンプルだけどパリジェンヌが楽しむような小洒落たお店。あなたのその日の気分に合わせて、数ある豊富なメニューからお好きな組み合わせでクレープを頂くランチタイムはいかがですか?軽い食べ応えでお野菜も豊富だから、あれこれ食べたくなっちゃう感じ。デザートメニューもフルーツたっぷり!ティーセットがお得でおススメですよ♪
※読プレあり
 

至高のホットドッグは三瀬で
ワンちゃん用のソーセージも最高!

Ano Wurst Kate
(アーノヴルストカーテ)
 
#グルメ@佐賀
 
三瀬の国道263号線、まっちゃんのお店の奥を眺めるとオレンジの屋根のファンタジックな雰囲気の一軒家が見える。ジェラートが美味しいと評判を聞きつけて伺った取材だが、こだわりのソーセージを教えていただきその味に感動しました。そこで急遽、ソーセージについて根掘り葉掘りお尋ねしたら、なんと!えええっ~~!!!
※読プレあり
 

愛され続け130年のもなか
伝統を守り新時代に挑戦するお店

水田屋
 
#スウィーツ@鳥栖
 
日本人のDNAに刻み込まれている「あんこ」への安心感。それは懐かしいおばあちゃんの微笑みのよう。佐賀のお美味しいお茶と共に頂けば、なんとも贅沢なひと時が訪れます。この慌ただしい現代社会になお、地元に皆さんに愛され求められ続ける水田屋さんの「すずめ最中」は、若者にも人気の一品なのです。
※読プレあり 
 


Trendファッション


監修
FASHION DIRECTOR"KENTO"

「きちんとキレイ」に働く大人な夏コーデ
 
#ファッション#collectionM's
 
自分らしさを掛け合わせて、センスと品の良さを感じさせる存在感ある大人コーデ♡後輩と差をつけ先輩ならではの、こなれ感を演出♪
 

夏の女子会スタイル♪

 

#ファッション#collectionM's
 
今日は女子会♡女友達と集まる時こそオシャレを頑張りたい!憧れの的になるコーデで素敵に遊び尽くして♪
 


Bodyメイクコラム
毎日コツコツ自分を鍛えるビデオ講座


ぽっこりお腹解消トレーニング
毎日続けて美ボディーGET!

ビューティーコラム連載企画
ピンポイントエクササイズ
ナチュラル・ボディメイク
 
 

「ナチュラル・ボディメイク」トレーナーの竹森先生が自分でできる部分痩せを教えてくれる、女子待望のビューティー連載企画! 第14回目は夏に向けて、下腹をすっきりさせる取るトレーニング&セルフマッサージをご紹介。
 


今月の佐賀美人さん
綺麗なお姉さんは好きですか?


YURIE
SAGARICHモデル

佐賀県佐賀市出身のYURIEちゃん。明るく可愛い、実は情熱的な行動家。普段はスキンケアアドバイザーとして、女性のお肌の美容を保つ活動をしています。だから彼女自身のお肌もご覧の通り美しいですね。相談したい方は遠慮なくどうぞ!♡♡♡
 
【インタビュー】
佐賀の印象は?

  • 生まれ育った地元!という感じが強かったんですが、SAGARICHを通して佐賀の魅力をより知ることが出来て、佐賀がもっと大好きになりました♡

好きなドライブ先は?

  • 美味しいグルメを求めてドライブすることが多いですね。鹿島の牡蠣焼き小屋や呼子のイカを食べに行きます^^

好きなレストラン?

  • 佐賀駅の近くにあるワイン食堂BIBIさんが好きです。とっても美味しいし雰囲気も素敵でよく行きます。

好きな芸能人?

  • 中村アンさん。外見・内面ともに憧れていて、こんな人になりたいと思える人です♡

将来の夢は?

  • 本業である美容のお仕事を通して、1人でも多くの「キレイ」のお手伝いをし、佐賀に貢献できる自立した女性になりたいと思っています😊💕

 

佐賀美人さん大募集!

自薦他薦は問いません。お顔が美人なのではありません!「佐賀のがんばるママ」や「色んなお仕事で活躍している女性」を特集するコーナーです。お名前、お仕事、PRポイントを明記しお顔写真を添付の上、下記までメールをお送りください。皆さんからのお知らせをお待ちしておりま~す!
メール送り先> info@sagarich.jp


SAGARICHコラボ商品


佐賀めんべい好評発売中!
佐賀のお酒に合う大人のおつまみ
佐賀さいこうプロジェクト
佐賀めんべい
 
 
SAGARICHプロデュース!佐賀牛を使った「佐賀めんべい」。魚介と最高級佐賀牛の旨みが凝縮された濃厚で味わい深いお味。しかし何といっても凄いのは、黒胡椒テイストを効かせ、初めは甘く後からピリッと大人の味。これがまたお酒に合うのだ。ますます佐賀の日本酒を引き立てること間違いなし!皆さんもどうぞお試しください。そいぎね~!

 


SAGARICHモデル


 

PROFILE
 
SAGARICHの案内役を務める モデルさん達のご紹介ページです。
お仕事のご依頼などはこちらから。

 
 


- SAGARICH Models Fashion -