いよいよ夏到来!
海に山にアクティブに過ごす季節がやってきましたね!  さて、今月も佐賀県内の素晴らしい人気ホテルや話題沸騰中のグルメ・カフェ・スイーツ店を特集しましたよ! ご家族・お友達でどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。

★ご当選おめでとうございます★
6月号の読者プレゼント、たくさんのご応募ありがとうございました。編集部からの直接のご連絡、賞品のお届けにて当選発表とさせて頂きます。

次世代のリーダー
編集長KENTO対談コラム


1歳にして画家を始めた凄い人
絵を描くことはもはや生活の一部

松尾容子さん=405
画家・デジタルクリエーター
 
#次世代リーダー
 
まるで漫画の世界から抜け出したかのような美しい雰囲気をまとう松尾さん。彼女の書き描くデジタルピクチャーは独特の世界観を魅せてくれる。鮮やかでインパクトある配色はまさに松尾さんのオリジナリティーに溢れていてその魅力には各方面から人気が集まっている。気丈ながらも可愛らしい素敵な女性クリエーターの素顔に迫る。
 


― AEON×SAGARICH ―
楽しさ再発見コラボ企画


 

イオンモール佐賀大和探検隊
リポート第1回
 
#ニュース#イオンモール佐賀大和

やまジャスの愛称で今も親しまれているイオンモール佐賀大和とSAGARICHがコラボするよ! 女性が気になるファッションやコスメ、生活に役立つ雑貨などに加え、子供達も喜ぶ飲食店など毎回3店を特集してご案内します。ナビゲーターはSAGARICHモデル。15分の情報番組を見れば楽しさもばっちり伝わります! お得な情報をゲットして、すぐにイオンモール佐賀大和へGOGO!

 

― 注目トピックス! ―
巷で知っておきたいナイスな話題


世界中からCをデリート!
がんを治せる病気にするための小さな一歩

deleteC
 
#ニュース
 
がん(Cancer)の頭文字であるCを世の中から消すというアクションをきっかけに世界を変えたいと願い、活動する1人の女性がいる。そして、この女性が立ち上げたプロジェクトを1人でも多くの人に知ってほしいと追い続ける、佐賀県出身のメディア人がいることにも注目してみた。そんな、がんが持つイメージを本気で変えたいと思っているお二人にサガリッチは賛同し、この活動を紹介する。がんが治せる病気になることを願って。

 
かちかちPressを初取材!
SAKIが頑張ったテレビ出演の様子

SAGATV
「BOBY’s Kitchen」
人参を使った激旨スイーツ
 
#カルチャー@佐賀
 
サガテレビで放送されている情報番組・かちかちPressの中の人気コーナー「BOBY's Kitchen」が、佐賀市内で人参を栽培されている横尾さんを取材した。そして、SAGARICHモデルのSAKIが急遽、助っ人として登場! 皆さんと楽しく、人参収穫と料理にチャレンジした。かっこいいボビーさんに女性陣はもうメロメロ。しかし、急なハプニングなどなかなかオモシロい番組収録の様子をリポート!


― イベントPick up ―
季節で楽しい佐賀のお出かけ先


小嶋やのどら焼き無料配布!
先着100名一人1個プレゼント

7月6日㈯午前11時から小嶋や自慢の美味しいどら焼きを先着100個限定で無料配布するそうですよ! 無くなり次第終了です! そしてなんとそのどら焼き、SAGARICモデルのMAKI&YURIEが心を込めて手渡しするんです💕
お一人様1個ずつですが、その場でInstagramやFacebookの記事をアップしてくれた方にはどら焼きをもう一つプレゼントしてくれるそうですよ♪ みなさん! 7月最初の土曜日は小嶋やさんへGO!!
 
#ニュース@伊万里
 
【詳細情報】
日時:2019年7月6日㈯11時~
店名:伊万里 小嶋や
住所:伊万里市山代町楠久549-2
電話:0955-22-6711
営業時間:9時~17時
駐車場:8台

鳥栖のCafe Vivaceが15周年
感謝を込めたイベント開催!

今年で15周年となるカフェヴィバーチェさん。15周年を記念したイベントが開催されるそうです! なんとデザート付きランチ(1,100円)をご注文の方は“デザートとコーヒーがおかわり自由”なんですって! 通常のデザートのみご注文の場合は3種類を350円で提供されるそうです。皆様お誘いあわせの上、ぜひ足をお運びください♪

※ただし90分の時間制限があります。

 
#ニュース@鳥栖
 
【詳細情報】
期日:2019年6月27日㈭~6月29日㈯
時間:10時~20時
場所:Cafe Vivace(カフェヴィバーチェ)
住所:鳥栖市平田町2970-1
電話:0952-84-1737


― SAGARICHおススメ女子旅 ―
県内各地にある素敵な旅館ホテルや、一度は体験して欲しいアクティビティーを紹介!


驚愕のオアシスリゾート!
忙しい街中で感じるゆったりタイム

ガーデンテラス佐賀
ホテル&マリトピア
 
#旅館ホテル@佐賀
 
フロントから見えるガーデンの雰囲気は、まるで南国のプライベートリゾートにでも来たかのような雰囲気。ちらっと見えるプールにもそそられる。木調を基本とした内観の温かさと落ち着きも高級感に溢れていてなんとも心地良い。お部屋もお食事もスタッフさんたちも、全てにおいて洗練されていて、ここにいる自分に酔いしれる素敵な空間だった。
 


― 佐賀づくり応援企画 ―
佐賀で生まれた注目の商品


スパークリング日本酒旨し!
水にこだわり独自の味を追求する蔵

東鶴酒造
 
#佐賀の酒蔵@多久
 
酒造りは本当に繊細だ。ほんのわずかなズレが後々の出来栄えに大きく影響する。だからこそ、熟練の技と経験が求められるのだ。しかし、佐賀の酒蔵は若い杜氏=蔵元がどんどん育ってきている。佐賀の酒の新しい時代を切り開こうと誰もが努力しているのだ。ここ東多久にもそんな若くてイケメンの杜氏がいた。その独自の手法に迫ってみた。
 


― 今月のマチネタ ―
SAGARICH編集部が独断と偏見でセレクトしたお店や、話題沸騰中のスポットをピックアップ!


安心して子供を見守れる空間
素晴らしい充実の遊び場に感動

メリッタKid's TAKEO
 
#レジャー@武雄
 
豊富な種類の遊具に目を輝かせて走り寄る小さな我が子の姿に、「ここに連れてきて良かったなぁ~」と、あなたは思わず微笑むことでしょう。室内に設置された安全な砂場も子供には最高の遊び場。場内には、プロの係員が子供たちの安全に常に目を光らせ監視体制もばっちりです。はっきり言って、こんな場所は県内で他にはありませんよ~。

 
愛想の良い店主の絶品料理
とにかく安くて美味いのが魅力!

さらめし
 
#グルメ@佐賀
 
旨いトンテキ定食、メニューはこれだけ。それだけに自信にあふれた逸品だ。そして実際、夢中になるほどたまらない美味しさ!豚肉は火の通し方が微妙に難しい。焼きすぎると固くなるが、ちゃんと焼かなくては食べられない。その絶妙な食感を噛みしめる度に感動できるし、タレがこれまた絶品だ。ここまで言うからには、もちろんおススメの自信がある。是非とも食べていただきたいお食事だ。

 
さりげなく洗練された味
お店の空間作りもスタイリッシュ

cafe&dining cocola
カフェ&ダイニング ココラ
 
#グルメ@鳥栖
 
こちらのお店は近所に住んでいない限り、車で行かないと不便な場所にある。しかし、ランチタイムは満席で、お子様連れの若いママさんたちが多かった。なぜなら、個室的なスペースがありおむつ台も設置されていて、安心して利用できるからだ。メニューもどれも美味しく、お昼休みのOLさんも多くいた。そつなく洗練されたお店という印象だ。
 

楽しみ方を教えてくれるお店
予算も好みもとにかく相談しよう

嬉乃すし
 
#グルメ@佐賀
 
特別な日にご褒美をあげるとしたら、このお寿司屋さんは最高だ。粋な女将さんとダンディーな大将が、きっとあなたの望むおもてなしを用意してくれるからだ。というのも事前に予約する際、あなたの好みなどを相談すれば色々と工夫してくれるのだ。ネタの種類は旬の物が多数あって一品料理も大好評だ。そんな嬉しいが集まる嬉乃すしを全力でご紹介する。
 

日本酒と人生を相談できる店
色々頼れるママさんとの時間

SAKE-bar 町家
 
#グルメ@唐津
 
豊富な種類の日本酒とそれらに合うおばんざいを多く取り揃えて、あなたのお越しをいつでも大歓迎してくれるこちらのお店。かつては、あのスクールメイツの一員だったという唐津ではちょっと有名な美人ママさんは、日本酒が大好きで何でも教えてくれるのだ。また、若い女性の人生相談にも乗ってくれる頼れる方。悩みのある貴女、一度相談に行ってみない?
 


― おすすめカフェ特集!―
1人でゆったりくつろぎたい。お友だちや家族と行きたい。そんな素敵なカフェをピックアップして紹介します!


映え感半端ないメニュー
コスパ良くてシェアが楽しいランチ

スパユキカフェ
 
#カフェ@佐賀
 
とにかく見た目の迫力に感動!そして、お味ももちろんグ~!お洒落な店内に居心地は抜群で、ゆっくりくつろぎながら食事やカフェを楽しむことができるよ。フルーツをふんだんに使ったメニューは女の子の心を掴んで離さないね。思わずニコニコ、笑顔がこぼれるそんなお店でした♪
 

心をくすぐる素敵なメニュー
女子が好きそうな見た目にうっとり

CJ CAFE
 
#カフェ@伊万里
 
ぜ~んぶ独り占めしたい~! と思っちゃうような可愛い見た目のメニューばっかり。流行のタピオカにカラフルなドリンク。軽い感じだけどコスパ良いお料理の数々。でも、なんといって店内の雰囲気が最高! ドライフラワーなど装飾が可愛いお店で楽しいランチタイムに大満足ですよ♪ 毎日行っても飽きない感じの嬉しいカフェなんです。
 


おしゃれな雑貨や美味しいスイーツ特集!
アクセサリーからベビー用品など幅広い雑貨店や、一口食べたら幸せを感じてしまうスイーツ店などなど、貴方にも知っていただきたい!


店のデザインも素敵すぎる
お洒落な和菓子ってやっぱり魅力的

お菓子村 杏都
 
#スイーツ@鳥栖
 
鳥栖のお菓子で有名なアンジェココさんが作った和菓子のお店。茶室のような離れのイートインのお部屋があって、ちょっとしたお茶会や女子会にはもってこい。カフェスペースではここならではの美味しい数量限定のランチも楽しめます。和菓子もお団子も充実の種類。その場で仕上げてくれる素敵な一品も人気ありなのです。さすが!と感動するお店ですよ♪
 


トレンドファッションで
佐賀の街をお出かけしよう♬
監修/FASHION DIRECTOR〝KENTO〟


夏のトレンドスタイル
 
#ファッション#mystique_saga

暑い夏を乗り切る! 周りに差がつくオシャレなトレンドスタイルを紹介💕

 

大人可愛いTシャツコーデ
 
#ファッション#mystique_saga
 
マンネリがちなTシャツコーデを今年らしく着こなす選び方、合わせ方を紹介💓

 

Bodyメイクコラム
SAGARICH TV📺 毎日続けて目指せ美BODY♡


ピンポイントエクササイズ
ビューティーコラム連載企画

毎日続けて美ボディーGET!
吸い玉療法
筋膜リリース整体院
 
#エクササイズ
 
この施術は終わった後、背中に吸引の跡がくっきりと残るから最初はちょっぴり勇気がいるかも。でも、深いコリや血流改善に加え、デトックス効果があると言われていて多くの方が経験されています。いったいどんな施術なのかMAKIが体験しました!皆さんもトライしてみてください!
 


今月の#佐賀美人さん
綺麗なお姉さんは好きですか?


YURINA
SAGARICHモデル/主婦/アトリエショップスタッフ

関西出身のYURINAちゃんは、いつも明るく弾けんばかりの笑顔が素敵な女性です! ママとは思えない美しさとスタイルの良さにいつも度肝を抜かれます✨ YURINAちゃん、これからもキラキラ輝き続けてくださいね♡
 
【インタビュー】
佐賀の印象

  • 佐賀には、大きくて新鮮な野菜がいっぱい、お肉、魚も新鮮、お米がピカピカ、海苔が黒くてツヤツヤ! という感じに、関西出身の私は一つ一つに感動してます! そして、佐賀の人は面倒見が良くて楽しい人がいっぱいで、日々色んな人にお世話になってます。今この環境で子育てできていて幸せだなぁ〜と感じています♬

好きなドライブ先

  • 三瀬に行くのが好きです! 街から少し離れただけで自然がいっぱいで遊ぶ所も沢山あって、美味しいお店もたくさんあります♪ 遊んだ帰りは道の駅でざる豆腐とお惣菜を買って帰るのもお気に入りポイントです!

好きなレストラン

  • いっぱいあって…笑 どこか1つだけ上げるのは、ちょっと決めきれないのですみません書けないです! ってくらいに、佐賀はリーズナブルで美味しい食事ができるお店がいっぱいだと思います!
  • そして… 私の働いている、鹿島にあるアトリエショップiroのカフェスペースのランチもとっても美味しいですよ! 可愛い手作りの大人・こども服、雑貨やアクセサリーもたくさんあるのでランチや、コーヒーブレイクがてらぜひ遊びに来てください!

好きな芸能人

  • 真矢みきさん、米倉涼子さん、森泉さんです。皆さん女性らしさの中に強さがあって、自然体で、ユーモアがあって、素敵で大好きです!

将来の夢

  • 将来夢… というほどのものではないですが(笑)子どもが小さいので行ってみたいけど行けてないお店や場所がいっぱいあるので、色んな所に足を運ぶのが楽しみです! あとは、もっと体を動かしたい! ヨガなど何か運動をしたいです!笑

 
佐賀美人さん大募集!
自薦他薦は問いません。お顔が美人なのではありません!「佐賀のがんばるママ」や「色んなお仕事で活躍している女性」を特集するコーナーです。お名前、お仕事、PRポイントを明記しお顔写真を添付の上、下記までメールをお送りください。皆さんからのお知らせをお待ちしておりま~す!
メール送り先> info@sagarich.jp/冨永


SAGARICHモデル


 

Models profile SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページです。お仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。
 


- SAGARICH Instagram -