ありがとう、3周年!!
光陰矢の如しとは良く言ったもので、ホントに皆様のおかげでまるっと3年の月日が過ぎ去りました。誠にありがとうございます。4年目も精一杯がんばります!
さて、今月も佐賀県内の素晴らしい人気旅館や話題沸騰中のグルメ・カフェ・スイーツ店を特集しましたよ! ご家族・お友達でどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。今月も読者プレゼント満載です! どしどしご応募ください♪
 
★ご当選おめでとうございます★
5月号の読者プレゼント当選者決定しました! たくさんのご応募、ありがとうございました。編集部からの直接のご連絡、賞品のお届けにて当選発表とさせて頂きます。

次世代のリーダー
編集長KENTO対談コラム


編集長KENTO突撃取材!
大河ドラマが鹿島にやってきた!

「いだてん」トークショー
@祐徳稲荷神社
 
#ニュース
 
日本の正月の風物詩ともいうべき箱根駅伝。その陰には、実は鹿島市の存在が大きく影響していることを皆さんはご存じだろうか? 実は、鹿島には箱根に似たランニングコースがあって、毎年多くの大学駅伝チームが合宿に来ている。それにちなんで、NHK大河ドラマ「いだてん」が祐徳稲荷神社でトークショーを開催した。その様子をリポートする。
 


― 注目トピックス! ―
巷で知っておきたいナイスな話題


世界中からCをデリート!
がんを治せる病気にするための小さな一歩

deleteC
 
#ニュース
 
がん(Cancer)の頭文字であるCを世の中から消すというアクションをきっかけに世界を変えたいと願い、活動する1人の女性がいる。そして、この女性が立ち上げたプロジェクトを1人でも多くの人に知ってほしいと追い続ける、佐賀県出身のメディア人がいることにも注目してみた。そんな、がんが持つイメージを本気で変えたいと思っているお二人にサガリッチは賛同し、この活動を紹介する。がんが治せる病気になることを願って。

 

イベントPick Up

季節で楽しい佐賀のお出かけ先情報


年号改元スペシャルリポート
編集長KENTOがプロデュース

令和カウントダウンイベント
@祐徳稲荷神社
 
#ニュース@鹿島
 
この歴史的瞬間に創建300年以上の歴史を持つ「祐徳稲荷神社」にて新元号カウントダウンイベントが開催されました! そのプロデュースは我らSAGARICH編集長KENTO。佐賀で活躍する方々によるパフォーマンスに1万人が魅了され、カウントダウンでは「3、2、1、0、令和~!」という声が境内に響き渡りました!

 

― 佐賀づくり応援企画 ―
佐賀で生まれた注目の商品


季節を感じながら薬膳カレー
ご夫婦仲良く営むギャラリーカフェ

桃林窯
 
#佐賀の伝統工芸#カフェ@武雄
 
スチュワーデスだった奥様を射止めたナイスな陶芸家のご主人。確かにダンディーで雰囲気がある。また、奥様もさすがに品良い面持ちでお話も巧み。そんなお二人が営まれるこちらの工房は、重厚な武雄焼のギャラリーで、かつ、健康を意識した薬膳カレーをランチで戴ける。広がる森林の景色も最高のロケーションだ。
※読プレあり

子育てママもやる気一つ
子供に安全な食べ物をという発想から

耕房 野の風
 
#カルチャー@嬉野
 
小さなお子様がいてもお部屋でできるハンドメイドプロダクツを、穀物を使って実践している奥様がいた。その出来栄えには、今では多くのファンがいて時期が来るとたちまち予約でいっぱいになるそうだ。「自らの子どもに安全なものを食べさせたいと思う母心から始まった。」と、いうから感慨深い。
 


― SAGARICHおススメ女子旅 ―
県内各地にある素敵な旅館ホテルや、一度は体験して欲しいアクティビティーを紹介!


あなたに贈る素敵な別荘
高い樹木に囲われたまるで別世界

湯宿 清流
 
#旅館ホテル@嬉野
 
とても便利の良い心地良い別荘の様なお宿、という印象を持った湯宿・清流。温泉観光地にあって、しかし、ひっそりと閑静な佇まいに心の落ち着きを与えてくれる素敵な空間です。プライベートな時間を心行くまで満喫できるお部屋に、食事もとても豪華です。満足という感覚を、きっと味わわせてくれる嬉野リゾートを是非どうぞ!
※読プレあり
 

いい大人が泥んこ遊び♡
泥の成分がお肌に良いという噂

干潟体験~道の駅鹿島
 
#レジャー@鹿島
 
いい大人が子供のように泥んこになって遊ぶ! だからこそオモシロイのです。ほんのり温かくぬるぬるとした感触に身を包まれて、顔も泥まみれ。掴んだ泥は手のひらからボタボタとこぼれ出てしまう。あ~もどかしい~! 足もずっぼりハマって歩くのも一苦労。でも、楽しさに時間が経つことを忘れてしまいます。さぁ、そんな泥んこの季節がやって来ましたよ~!
 


昭和世代さや姉の居酒屋放浪記
佐賀の大人の街アソビ


愛想の良い店主の絶品料理
とにかく安くて美味いのが一番魅力

創作居酒屋 カミーノ
 
#グルメ@佐賀
 
アイドルとして東京で活動してきた大坪紗耶さんの、佐賀の居酒屋紹介サイト。おやじギャルを地で行くさや姉さん。佐賀の居酒屋を探検するぞ~! と夜な夜な活動しています。さぁ、佐賀にはどんな楽しい居酒屋があるのかな? どんな美味しい料理があるのかな? どんな楽しい出会いが待っているのかな?
※読プレあり

 

― 今月のマチネタ ―
SAGARICH編集部が独断と偏見でセレクトしたお店や、話題沸騰中のスポットをピックアップ!


50種類のGINを飲み比べよう
GINに合うお万菜が安くて美味い

Ginとお万菜と私 小鉄
 
#グルメ@伊万里
 
こだわり店主・岩本さんが自信を持っておススメする素晴らしいGINの数々。ざっと50種類も取り揃えてあるのがこちらのお店。店内の雰囲気も素敵ですが、やっぱりメニューに魅かれちゃいました。カウンターには美味しそうなお万菜(お惣菜)たちがずら~りと並んでいます。岩本さんの自信作ばかり。伊万里の夜は、ここで決まり!
※読プレあり

伝統が織りなす旨い蒲焼
受け継がれ磨かれた焼きの技

うなぎ・お食事処 丸安
 
#グルメ@吉野ヶ里
 
皮はパリッと香ばしく、脂はジューシー。身はふわっと焼き上がり、甘辛い秘伝のタレが食欲をそそります。蒲焼を一切れ、ご飯を一口パクリ。あ~なんという幸せ! も~止まりませんよね!? ここまで美味しく焼き上げるなんて、ムムッ、この若旦那ただものじゃぁないな…。

 
酒蔵でいただく絶品ランチ
シシリアンそばはやみつきなる旨さ

酒の蔵 えん
 
#グルメ@佐賀
 
かつての酒蔵が、こがん素敵なお食事処になっとるとね? 雰囲気がばいよか~! お食事メニューもシャレとんしゃ~ね! うちらチョット場違いなとこに来たとじゃなかね? でも、佐賀の伝統がこがん形で残っとるとは素晴らしかよね! 県外からのお客様にもぴしゃっと合う場所ばいね!
※読プレあり
 

お洒落で可愛い街のパン屋
人気の秘密は職人2人のアイディア

こなぎぱん
 
#ベーカリー@神埼
 
神埼は西九州大学にほどなく近い場所に位置するこちらのお店。取材中もひっきりなしにお客様がご来店。焼きあがったパンがどんどん売れて行く人気ぶりだ。店内はアンティークレトロな感じの雰囲気で、パンはどれもがアイディアの効いた魅力的なものばかりだ。ハード系と呼ばれる噛み応えのあるパンは味わいがとても深く美味しかった。
 


― おすすめカフェ特集!―
1人でゆったりくつろぎたい。お友だちや家族と行きたい。そんな素敵なカフェをピックアップして紹介します!


これから気持ち良いテラス席
ピクニック気分を満喫するカフェ

花カフェ
 
#カフェ@鳥栖
 
たくさんの自然に囲まれて、特にこれからの季節が気持ち良さそうなここ花カフェ。 テラス席はまさに樹木の間にまで設置され、普通では味わえないピクニック気分をここではフルサービスで満喫できるのだ。マイナスイオンを浴びながらカフェオレのケーキセットなんて優雅だね(^^♪
※読プレあり
 


おしゃれな雑貨や美味しいスイーツ特集!
アクセサリーからベビー用品など幅広い雑貨店や、一口食べたら幸せを感じてしまうスイーツ店などなど、貴方にも知っていただきたい!


お餅だけどお餅じゃないのよ
官能的口当たりに悩殺されるお菓子

伊藤けえらん本家
 
#スイーツ@唐津
 
「美味しい! 美味しすぎる! これ食べたとやけん勝つまで帰ぇらんぞ~。オラぁまだ帰ぇらん~!」と、誰かが叫んだほどに美味しかったという逸話から名付けられた「けーらん」というお菓子の名前。嘘かホントかわかりませんが、でも、本当に美味しいお菓子です。柔らかな口当たりはお餅とも違って団子とも違う。気になる人は是非一度食べてみて! きっとハマるよ♪
 


トレンドファッションで
佐賀の街をお出かけしよう♬
監修/FASHION DIRECTOR〝KENTO〟


スポーティーcollection ⚽️
 
#ファッション#collectionms_saga
 
トレンドの一つ「スポーティー」。ちょっと取り入れるだけでいつもの服もスポーティーテイストに✨

 

リゾートSTYLE 🏝
 
#ファッション#collectionms_saga
 
 
今年の夏はリゾートへ!! 大人の余裕を感じさせる着こなしで贅沢な時間を過ごしましょ〜♪

 

Bodyメイクコラム
SAGARICH TV📺 毎日続けて目指せ美BODY♡


ピンポイントエクササイズ
ビューティーコラム連載企画

毎日続けて美ボディーGET!
セルライト撃退法!
整体・喜楽
 
#エクササイズ
 
ジーンズが似合うプリっと張りのあるお尻、タイトなワンピースが似合うキュッと引き締まったくびれは女子の永遠の憧れですよね。そんなあなたに、しっかりと体のラインを作っていけるセルライト撃退法をご案内します。今回のSAGARICHモデルはMAKI! 皆さんも是非トライしてみてくださいね。
 


今月の#佐賀美人さん
綺麗なお姉さんは好きですか?


HITOMI
SAGARICHモデル/美容アドバイザー

創刊からSAGARICHモデルとして活躍してくれているHITOMIちゃん♪ 辛い物とマリンスポーツには目がないアクティブな女性です♡ またエステやメイクアップの資格も持っており「美」を追求し続けています! これからもキラキラと輝き続けるHITOMIちゃんでいてね♡ 
 
【インタビュー】
佐賀の印象

  • 元気で笑顔が絶えないところだなと思います^^ 皆さんフレンドリーに接してくださるので、また会いたいなって思う方が多い気がしますね! あとは景色の良いカフェが多いなって印象を持っています💕

好きなドライブ先

  • 街中から離れたところにポツンとあるような郊外のカフェに行くのが好きです! 有明海も好きですね♪

好きなレストラン

  • 沢山ありすぎて迷っちゃいます💦(笑) レストランではないですが、以前サガリッチでも取材させていただいた「Lazuli(ラズリ)」さんという花屋&カフェが落ち着くかなぁ~♡ ドライフラワーや大好きなアクセサリーを見ていると幸せな気分になります✨ あと「里味庵」のお蕎麦も大好きでたまに行きます!

好きな芸能人

  • 観月ありささんと水川あさみさんです! 二人のギャップに惚れます!笑

将来の夢

  • 美と健康を追求することが好きで日々勉強中です♪ 私自身も含め、皆さんを笑顔にできるようなことをしていければと思っています! あとは旅行もたくさん行きたいと思います!(笑)

 
佐賀美人さん大募集!
自薦他薦は問いません。お顔が美人なのではありません!「佐賀のがんばるママ」や「色んなお仕事で活躍している女性」を特集するコーナーです。お名前、お仕事、PRポイントを明記しお顔写真を添付の上、下記までメールをお送りください。皆さんからのお知らせをお待ちしております。
メール送り先> info@sagarich.jp/冨永


SAGARICHコラボ商品


佐賀めんべい好評発売中!
佐賀のお酒に合う大人のおつまみ

佐賀さいこうプロジェクト
佐賀めんべい
 
SAGARICHがプロデュースした、佐賀牛を使った「佐賀めんべい」。魚介と最高級佐賀牛の旨みが凝縮された濃厚で味わい深いお味。しかし何といっても凄いのは、黒胡椒テイストを効かせ、初めは甘く後からピリッと大人の味。これがまたお酒に合うのです♪ ますます佐賀の日本酒を引き立てること間違いなし! お酒のおつまみに、お土産に、皆さんもどうぞお試しください。


SAGARICHモデル


 

Models profile SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページです。お仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。
 


- SAGARICH Instagram -