秋の行楽特集号!
暑さも和らぎはじめ、秋めいて参りました。食欲の秋、芸術の秋、運動の秋、あなたはどんな秋にしますか? さてさて、今月はこの季節にピッタリのお出かけスポットや、お洒落で美味しいグルメ・カフェ・雑貨店などを特集いたしました。ぜひご家族やお友達、大切な方と一緒に足を運んでみてくださいね♪ 読者プレゼントも満載です! どしどしご応募ください!
--------------------------------------------------------
★ご当選おめでとうございます!★
9月号の読者プレゼント、たくさんのご応募ありがとうございました。編集部からの直接のご連絡、賞品のお届けにて当選発表とさせて頂きます。

AEON×SAGARICH
楽しさ再発見コラボ企画


イオンモール佐賀大和探検隊
楽しいリポート第4回
 
#ニュース#イオンモール佐賀大和
 
やまジャスの愛称で今も親しまれているイオンモール佐賀大和とSAGARICHのコラボ企画! 女性が気になるファッションやコスメ、生活に役立つ雑貨店など毎回3店の特集号です。お届けするのはSAGARICHモデル。本編のおもしろ動画を見れば楽しさもばっちり伝わるはず! お得な情報をゲットして、すぐにイオンモール佐賀大和へGOGO~!
 


佐賀づくり応援企画
佐賀で生まれた注目の商品


〝SAKE〟を世界へ広める六代目
老舗酒蔵の好奇心溢れる挑戦

天山酒造
 
#佐賀の酒蔵@小城
 
全国的にも有名な明治8年創業の天山酒造さん。今回の佐賀づくり応援企画は、5つの時代を駆け抜ける老舗酒蔵をピックアップ。六代目七田謙介社長の〝挑戦〟にフォーカスを当て、守るべき伝統とさらなる高みを目指す未来についてインタビューした。
 


子育てママ必見!
わが子の豊かな感性を育てたい


子どもの食育の大切さ
楽しい美味しいを味わう料理教室

青空キッチン佐賀スクール
 
#カルチャー@佐賀
 
小さなわが子に料理をさせるって危ないし、もうちょっと大きくなってからかな~。と思っているママさんたち。子どもの可能性を広げてあげるならできるだけ早い方がいいですよ! お子さんの成長に合わせたプログラムで、食べ物についての知識や自主性を高めてくれるキッズ食育スクールを紹介します。
 


サガ女子旅倶楽部
SAGARICHおススメ旅
遊びのテーマパーク・佐賀にある、一度は体験して欲しい旅館ホテルやアクティビティーを紹介!


夕映えする癒しのお宿
ヒーリングサウンドは潮騒
 

旅館 魚半
 
#旅館ホテル@唐津
 
旅に行く=遠くに行くっていうイメージだけど、それって移動だけでどっと疲れちゃうよね。そんなときは近場でのんびり旅するのもいいんじゃない? ここは唐津市浜崎町。佐賀市内からだと1時間くらいで来れちゃうの。何と言ってもこのロケーションの美しさは衝撃! お食事の豪華さもマジ半端ないって!
※読プレあり
 


マチネタ!
今月もおトクで楽しい情報を。
編集部が独断と偏見で選んだお店や、話題沸騰中のスポットをピックアップ! ぜひ遊びに行ってみてね♪


サガン鳥栖サポーター集まれ
フラっと立ち寄りたいいつもの店に

食堂TOPO
 
#グルメ@鳥栖
 
「今日サガン鳥栖勝ったね~!」と会話しながら歩く帰り道。ベアスタを出てすぐのところにお洒落なお店を発見。店内を覗くとなんだか優しい雰囲気。一杯だけ飲んでいこうかな…という気分にさせる、本格的なスペイン料理が味わえるバルという感じ。お昼はランチもやっているみたい。気軽に足を運べる自分の居場所を見つけた気がした。
※読プレあり

 
え!?目の前に蕎麦の芽!?
三瀬ドライブで立ち寄りたい店

木漏れ陽
 
#グルメ@佐賀
 
そばの芽ジュースって飲んだことある? これがものすごくハマっちゃうお味なのさ。そもそも「そばの芽」って聞きなじみがない食材だよね。でも栄養価がとっても高いんだって! 佐賀市富士町にある木漏れ陽さんでは、そんなそばの芽を使ったお料理や美味しいお蕎麦が食べられるんだ。しかも目の前でそばの芽が育ってるなんて、ほんとビックリだったよ~!
※読プレあり
 

安くて美味しいが詰まってる!
箸が止まらないステーキにタンしゃぶ

肉バルMISATO
 
#グルメ@小城
 
注文したステーキとハンバーグが鉄板でジュージューと音を立てているだけでお茶碗3杯はいける気がする。いよいよ口に運べば、噛むたびに口いっぱいに幸せが広がった。肉バルMISATOさんの1番人気は飲み放題付きのコース! なぜならメニューがめちゃくちゃ豪華でしかも安いからだ。女子会、ママ会、ランチ会の場所に悩んだ時は迷わず同店へGO!
 

空をアオグ清々しい気持ち
個性溢れるサンドと焼き菓子

AOGU BAKE & SAND 
アオグベイク&サンド
 
#ベーカリー@江北
 
あ~、青い空と白い雲。涼しい時間帯も増えてきて空気も美味しいね。今日は家族みんながお休みの日。サンドイッチとコーヒーを持ってピクニックしたい気分だな。あ、そういえば江北町にサンドイッチのお店がオープンしたって誰かが言ってた… ちょっと覗いてみよっかな。
 


人気のカフェ特集!
1人でゆったりくつろぎたい。お友だちや家族と行きたい。そんな素敵なカフェをピックアップして紹介します!


パンで出来た食べられる器!?
仲睦まじいご夫婦が営む老舗喫茶店

珈琲 檸檬樹
 
#カフェ@唐津
 
おとぎ話にでも出てきそうな、メルヘンチックな外観が特徴の珈琲檸檬樹さん。壁にはノリタケなどの洋食器、天井には色とりどりのドライフラワーが飾ってあってなんとも上品な雰囲気だ。こちらは〝器まで食べられる○○〟で有名になったお店。その真相を探るべく、SAKIとMOMIJIが調査してきたぞ!
※読プレあり

 
勇気を出して扉を開けて
昔ながらの情緒漂う純喫茶

覇薇可否道
はらこーひーどう
 
#カフェ@佐賀
 
純喫茶と聞くと、常連さんが多くて静かにしなきゃいけなくてっていうイメージ。ちょっと敷居が高く感じる人も少なくないかも。最初は入りにくいかもしれないけど、通えば通うほど自分がそこに馴染んでいくというか… そんな楽しみも味わえるのが純喫茶だと、私は思う。
※読プレあり
 


おしゃれな雑貨や美味しいスイーツ特集!
アクセサリーからベビー用品など幅広い雑貨店や、一口食べたら幸せを感じてしまうスイーツ店などなど、貴方にも知っていただきたい!


有田焼をもっと身近に
女子ウケ間違いなしの上品アクセ

有田焼アクセサリーcocosara
 
#カルチャー@有田
 
江戸時代に建てられた日本家屋で、有田焼の伝統的な絵柄やポップで可愛らしいブローチや指輪、ピアスなどを販売するアクセサリーショップが、今年の7月にオープンしました~! 「でもでも、有田焼で作られたアクセサリーなんて高いんじゃないの?」と思ったそこのあなた! ノンノン! 一番安いのは300円からあるんです! お洒落が大好きな女子たち、集まれ~♡
※読プレあり
 


Trendファッション
監修/FASHION DIRECTOR〝KENTO〟


主役になれるカジュアルコーデ
 
#ファッション#collectionms_saga
 
今季トレンドのレトロを中心に色んなアイテムを今年らしく着こなし、主役になれるおしゃれを楽しみましょう〜🎶
 

ニュートラルカラーSTYLE
 
#ファッション#collectionms_saga
 
秋冬注目されているのが、ブラックやグレーなどのワントーンコーデ。 色あいやトーンを合わせるだけでなく、素材やシルエットでメリハリを出したスタイルが今年流です💓
 


Bodyメイクコラム
毎日コツコツ自分を鍛えるビデオ講座


ピンポイントエクササイズ
ビューティーコラム連載企画

毎日続けて美ボディーGET!
お尻を5㎝引き上げる3分間トレーニング
 
#エクササイズ
 
誰もが憧れるパンっと張った太ももとジーンズが似合う桃尻。その憧れを現実にするためのトレーニングを竹森先生と一緒にMOMOKOが紹介します! 所要時間はたったの3分! でもこれがきついのなんのって… 次の日筋肉痛になることを覚悟してください(笑)継続は力なり! 一緒に頑張ってキレイな体をつくりましょう♪
 


今月の#佐賀美人さん
綺麗なお姉さんは好きですか?


NARUMI
SAGARICHモデル、歯科衛生士

鹿島市出身で一児のママ、NARUMIちゃんです♪ アクティブな彼女はさっぱりとした性格の持ち主。SAGARICHモデルとして活動するようになって、さらに美意識が高くなったようで、会うたびますます綺麗になっています♡ これからもよろしくね♪
 
【インタビュー】
佐賀の印象

  • 佐賀はただの田舎だけど、それがいい。そこが魅力。私も含め、地元愛が強い人が多いと思います。都会に憧れて出て行っても、結局帰りたくなる、っていう人しか知らないです(笑)また、地域のつながりが深くて、近所の方々が優しくて日々感謝でいっぱいです! そして誰かのお母さんと職場が一緒とか、巡り巡って知り合いって人も多いですね(笑)佐賀県民みーんな知り合いなのでは!?と思うほど。田舎あるあるなのかもしれないけど、そんな佐賀が私は好きです❤

好きなドライブ先

  • 基本的に車移動だからドライブしようってどこかに行くわけじゃないですが(笑)鹿島から太良方面への海沿いの道を走って、途中道の駅に寄ってシフォンケーキを買うのが好きですね! あと、鹿島から塩田方面への道で、一面田んぼの道があって、そこは走ってて気持ちいいです!

好きなレストラン

  • 地元・鹿島の「田でん」さんです! 何を頼んでも美味しいし、お座敷があるから子どもを連れても行けるから良いです。よく家族でお邪魔してます♪

好きな芸能人

  • 長谷川潤ちゃん❤キレイでカッコよくて、スタイルも良くて、それなのに気取ってない自然体で、チャーミングで、外見はもちろんだけど人間として美しいと思います! 憧れです❤
  • あと、Ungridという洋服ブランドの高園あずさちゃん❤ 同じ佐賀県民として応援してるし、何よりUngridらぶ❤ 長谷川潤ちゃんもモデルされているブランドなんですよ♪

将来の夢

  • 年甲斐もなく、いろんなことを夢見ています(笑)よく考えるのは、コーヒー屋兼雑貨屋! 夫婦二人でやれたら素敵だなぁと思っています♪

佐賀美人さん大募集!

自薦他薦は問いません。お顔が美人なのではありません!「佐賀のがんばるママ」や「色んなお仕事で活躍している女性」を特集するコーナーです。お名前、お仕事、PRポイントを明記しお顔写真を添付の上、下記までメールをお送りください。皆さんからのお知らせをお待ちしておりま~す!
メールはこちら☞ info@sagarich.jp


SAGARICHモデル


 

Models profile SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページです。お仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。
 


- SAGARICH Instagram -