のお出かけ特集号
この季節にピッタリなスポットや 話題沸騰中のグルメ・カフェ・スイーツ店を特集しました!
 
★ご当選おめでとうございます★
7月号の読者プレゼント当選者決定しました!たくさんのご応募、ありがとうございました。編集部からの直接のご連絡、賞品のお届けにて当選発表とさせて頂きます。

次世代のリーダー
編集長KENTO対談コラム


子供達の未来を映画に乗せて
憧・夢・志を育むドキュメンタリープロジェクト

中林 正太さん
分校Cafe haruhiオーナー
 
#次世代のリーダー
 
自分で作った映像が人に見られて人気となり、かつ、収入を得られる時代。想像力豊かな小学生たちは映像作品作りに大変魅力を感じているそうだ。そんな中、今回、嬉野で一つのプロジェクトが立ち上がった。実際に映画を作る体験を子供たちにさせてみる、子供たちの憧・夢・志を育むプロジェクトだ。そして、その一部始終が映画になって公開されることになった。中林さんは、その事業を推進するリーダーだ。果たしてどんな内容なのか。

 

― これは知っておきたい! ―
巷で話題の注目トピックスを紹介します。


CHANDONサマーボトル!
プレミアム スパークリングワイン

夏限定グルメ
駅前ワイン食堂BIBI 
 
#ニュース
 
シャンドン サマーの数量限定ボトル、トリコロールの波漂うポップなデザインで、BIBIに登場!フランス・シャンパーニュの名門モエ・エ・シャンドン社がオーストラリアのワイナリー「ドメーヌ シャンドン」で、伝統的で正当なメトード・トラディショネル製法で作り上げた、洋梨や白桃の果実味がフレッシュでエレガントな、”シャンパーニュ・ブリュット”スタイルのスパークリングワイン。期間限定、BIBIで飲めます!
 

武雄市観光協会
Instagramフォトコンテスト

テーマ 「武雄のあかり展」
 
#ニュース
 
あかりの映像や得々クーポンの店の写真など、「武雄のあかり展」に関するものなら何でもOK。来て、観て、食べて、撮って、投稿!
 
応募期限:2017年9月30日(土)
入賞賞品:最優秀賞(1点)ペア宿泊補助券3万円分、ほか優秀賞あり
詳細はコチラから☞ホームページ


― SAGARICHおススメ女子旅 ―
県内各地にある素敵な旅館ホテルや、一度は体験して欲しいアクティビティーを紹介!


別荘感覚で過ごす寛ぎの時間
ゆったりプライベートを楽しもう

夢千鳥
 
#旅館ホテル@佐賀
 
佐賀の市街地から車で約20分、日本でも有数なラドン含有量を誇る熊の川温泉郷。「夢千鳥」は、そんな山あいの温泉街にある小さな旅館だ。身体の芯から温めてくれるぬるめの天然温泉と、素材にこだわった料理、そして目にも心地いい緑は、日常の喧騒を忘れさせてくれる。別荘感覚の温泉宿で、心も身体も癒されよう!
 

眩しすぎる夏子になろう!
夏の海で波を感じる新しい女子力を

サーフィンスクール WILLIN'
ウィリン
 
#レジャー@佐賀
 
サーフィンって言葉の響きがカッコイイ~と感じるアナタ!とってもお気軽に波乗り体験ができるスクールがあるんです。日本サーフィン連盟公認でその佐賀支部長さんが営んでいるWILLIN’。水着とタオルだけ持って行けば、ウェットスーツやボードなどは準備してくれるからラクチン。Don't think, Feel the wave!
 

今夏、親子で渓流デビュー
太古の岩や木々をそのまま利用した遊泳場

四阿屋遊泳場
あずまやゆうえいじょう
 
#レジャー@鳥栖
 
四阿屋神社境内に流れる天然プールで、夏季のみ遊泳可能です。避暑地としても最適な場所です。水深が浅いので、小さな子供連れでも安心して利用できます。浅瀬と少し深いところがあるので、小さな子どもから大人まで楽しめますよ。水もきれいで、心地よい。入場料と駐車場は無料なのでお財布に優しいレジャースポットです。
 


― 佐賀づくり応援企画 ―
佐賀で生まれた注目の商品


お取寄せ入荷待ちコスメ
ご存知ですか?100%自然由来、ヘチマの力

へちまや群生舎
 
#ビューティー@武雄
 
ヘチマたわしが体に良い、ヘチマの化粧水がお肌に良いと、最近コスメ女子の間で人気がある。その商品を作っている農家さんが、なんと武雄市にいらっしゃった。美しいヘチマたわしのフォルムは、まさに自然のままの姿であるところがまた、信頼性を引き上げる。さらにこちらではヘチマ100%抽出の化粧水も作っている。古来より保湿性の高いヘチマは、化粧水として使われてきた。その生産工程は、作り手の根気と優しさで溢れていた。
 


佐賀さいこう!プロジェクト 
佐賀は遊びのテーマパーク。楽しく遊べる街の見どころを紹介!


特集・玄海町

海の幸・山の幸が豊富!
玄海町自慢の多彩な返礼品

ふるさと納税特集
玄海町オススメ返礼品
 
#ふるさと返礼品@玄海
 
ふるさとを応援しつつ良い品が手に入り、しかも節税にもなるというこの制度。利用しない手はないですよね!どの町も、とても魅力的な商品ばかりで迷ってしまいがちですが、どうせなら佐賀の素晴らしい品々を味わって下さいませ。手続きはとっても簡単。お申し込み方法もばっちり紹介しますから、ぜひご利用ください♪
 

四季で変化する妖艶な棚田
恋人の聖地としても人気!

玄海町の見どころ特集
浜野浦の棚田
 
#レジャー@玄海
 
玄海町は佐賀県・東松浦半島の中央に位置し、西は玄海灘、その他を唐津市に隣接した自然あふれる町。水産物及び農産物が豊富にあり、どれも自慢の特産品だ。そんな玄海町で人気のスポットがこちらの棚田。その絶景は「全国棚田100選」のほか「恋人の聖地」にも登録されており、多くの観光客が訪れている。季節によって違った表情を見せる棚田は一見の価値アリ!
 

海風と太陽が育てた旨い牛肉
ドライブの目的はBBQなんて楽しいじゃない!?

中山牧場 レストハウス
 
#グルメ@玄海
 
「焼肉なんてどこでも食べられるじゃない。」って思う方はきっと多いでしょう。でも、今度のお休みどこ行こう?って悩まれる方もきっと多いはず。もうそんな心配はいりません。佐賀市から車で約90分。ドライブにはちょうどいい距離。その行先には美味しいお肉が待っているって考えたら、めちゃくちゃ楽しくなりませんか?ではその内容とは・・・?
 

ミシュランガイド掲載!
旬の魚・厳選肉・地酒を愉しむ店

楽縁
 
#グルメ@玄海
 
「ミシュランガイド 福岡・佐賀2014特別版」にも掲載された和食処。イカの活き造りをはじめとする新鮮な旬の魚介類、佐賀牛や肥前町の「肥前さくらポーク」、そして採れたての野菜を、佐賀の地酒や鹿児島の焼酎とともに愉しめる。料理は純和風から創作料理などバリエーション豊かで値段もお手頃。家族や仲間との食事や宴会、会食など様々な用途に利用できる。
 

ココ本当に美食レストラン?
保育園を改装したお洒落・驚き200%

美食倶楽部 富高岩
ふじたかいわ
 
#グルメ@玄海
 
表から見た感じと、店内の雰囲気が180度ギャップがある驚きのお店がこちら。しかし驚きなのは見かけだけではない。お料理はどこかの高級ホテルレベルなのである。言い過ぎではない、自信をもって断言する。シェフにお話を伺うと全てにおいて納得した。合わせて新鮮な素材が仕入れやすい環境だからコスパは最高!誰かを連れて行ったら自慢になること間違いない!
 


― 今月のマチネタ ―
SAGARICH編集部が独断と偏見でセレクトしたお店や、話題沸騰中のスポットをピックアップ!


コラーゲンでお肌プルプル!
美と健康を考え抜いたバイキング

愛しとーと♥
 
#グルメ@唐津 
 
美肌になれるバイキングレストランがあると聞き、やってきたのは虹の松原で有名な唐津市浜玉町。こちら「愛しとーと♥」では、新鮮野菜と豆腐料理を中心とした約120種類の料理が食べ放題!しかもそのほとんどにコラーゲンが入っているというから驚きだ。美味しく食べて、翌日にはお肌プルプル、しかも健康になれちゃうなんて、女子は行かなきゃ絶対ソン!
 

ハワイアン料理で気分は常夏
サーフィン好きのご主人が営む店

DIXIE CHICKEN
ディキシーチキン
 
#グルメ@佐賀
 
いよいよ夏本番!ということで、今回は今の季節にぴったりのお店をご紹介! 佐賀市呉服元町にある「DIXIE CHICKEN」は、まるでリゾートにいるような気分を味わえる店。外観や内観からも南国の雰囲気が漂い、ハワイアンミュージックを聞きながら、日本人向けにアレンジされたハワイアン料理を楽しめる。店内にはサーフショップも併設しているので、サーフィン好きな方も注目~!
 

本格タイ料理は絶対ここで!
前世はタイの皇女だったかもしれないオーナー

カフェ ナーラック
 
#グルメ@小城
 
タイ旅行に行ったのは佐賀市でお店を始めて半年間もない頃だった。それまでは、国内のタイ料理の味しか知らなかった。それじゃあダメだよねと思いタイへ渡った。ところが、初めてのはずなのに前にも来たことがあるような、あたかも帰ってきたような不思議な感覚に。それから23年後、前世が見えると言う占い師のような方に出会い「きっと前世はタイのお姫様よ」と言われた。「だから自分はタイ料理を作り続けているんだ」と納得。そんな情熱を持つオーナーさんが作るめちゃくちゃ美味しいタイ料理のお店。
 


― おすすめカフェ特集!―
1人でゆったりくつろぎたい。お友だちや家族と行きたい。そんな素敵なカフェをピックアップして紹介します!


木と陶器の温もりとともに
昼も夜もゆったりカフェタイム!

caffe るるど
 
#カフェ@佐賀
 
三瀬峠から佐賀方面へ走っていると、ウッディな外観が目を引くカフェを発見! 店に入ると、あたたかな木の温もりを感じるゆったりとした空間が広がっていた。こちらでは、スタッフが手作りした器で食べる、パスタやデザート、自家焙煎のコーヒーが人気。半年ほど前から〝夜カフェ〟も始まり、地元の人たちを中心に夜の憩いの場にもなっている。
 


おしゃれな雑貨や美味しいスイーツ特集!
アクセサリーからベビー用品など幅広い雑貨店や、一口食べたら幸せを感じてしまうスイーツ店などなど、貴方にも知っていただきたい!


南プロヴァンス風の可愛い店
素材を生かしたお菓子達は常連さん達の人気者

SWEET SHOP TAKA
スイーツショップ タカ
 
#スイーツ@鳥栖
 
スイーツ激戦区であるこの場所で、約20年、常連さんたちに愛されて続けている店。店内のデザインもとってもおしゃれで、床板などにセンス良く店名の焼き印を入れてあったりする。オーナーさんのアイディアだ。限られた予算で出来ることをしただけと教えてくれたが、お菓子にもお店にもオーナーさんの気持ちとアイディアが溢れていた。
 


トレンドファッションで
佐賀の街をお出かけしよう♬
監修/FASHION DIRECTOR〝KENTO〟


トレンドカラーでシンプルコーデ
 
#ファッション#mystique
 
今季旬のカラーitem。程よくトレンドを取り入れ、目立ちすぎず、大人な色遣いのスタイリングの提案。

 

真夏の大人コーデ
 
#ファッション#mystique
 
今年の夏は猛暑! 長い夏になりそうな予感…。だけど可愛くオシャレしたい! そんなあなたへSAGARICHからオススメのスタイリング。
 


Bodyメイクコラム
SAGARICH TV📺 毎日続けて目指せ美BODY♡


ピンポイントエクササイズ
ビューティーコラム連載企画

毎日続けて美ボディーGET!
お腹痩せトレーニング
ナチュラルボディーメイク
 
#エクササイズ
 
「ナチュラル・ボディメイク」トレーナーの竹森先生が部屋でできる部分痩せを教えてくれる、女子待望のビューティー連載企画! 第3回目はお腹のトレーニングを紹介。露出が多いこの季節、引き締まった体で迎えたいですよね? 道具がなくても床の上でできるので、今スグ挑戦してみよう!
 


浦川哲也のソムリンTV🍷
鹿島市出身のソムリエがワインの楽しみ方を教えてくれる動画番組📺 


シリーズ 第15話 

「できるのか?琵琶湖名産『鮒寿し』とワインのマリアージュ!」の巻
 
#ワイン講座
 
佐賀県鹿島市出身で東京在住のソムリエ・浦川哲也がワインを楽しむための活用コラムをお届けします♪ とっても面白い動画番組です^^ ぜひご覧ください!


SAGARICHコラボ商品


佐賀めんべい好評発売中!
佐賀のお酒に合う大人のおつまみ

佐賀さいこうプロジェクト
佐賀めんべい
 
SAGARICHがプロデュースした、佐賀牛を使った「佐賀めんべい」。魚介と最高級佐賀牛の旨みが凝縮された濃厚で味わい深いお味。しかし何といっても凄いのは、黒胡椒テイストを効かせ、初めは甘く後からピリッと大人の味。これがまたお酒に合うのです♪ ますます佐賀の日本酒を引き立てること間違いなし! お酒のおつまみに、お土産に、皆さんもどうぞお試しください。


SAGARICHモデル


 

Models profile SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページです。お仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。
 


- SAGARICH Instagram -