2016年
この季節にピッタリなスポットや
話題沸騰中のグルメ・カフェ・スイーツ店
を特集しました!

次世代のリーダー
編集長KENTO対談コラム


自然と人をつなぐ仕事

藤田和歌子さん
NPO法人 唐津環境防災推進機構 KANNE 事務局長
 
#次世代のリーダー
 
虹の松原を守るために直面する様々な諸問題に持ち前の行動力で立ち向かい解決していくスペシャリスト。しかしいつも良い結果が得られるわけではない。そんな彼女に、自然を守るいろいろな事を教えられた。
 


― SAGARICHおススメ女子旅 ―
県内各地にある素敵な旅館ホテルや、一度は体験して欲しいアクティビティーを紹介!


酒蔵で利き酒
旬の果実が食べ放題!?

佐賀の街ブラおすすめプラン
 
#レジャー@鹿島@太良
 
こんな遊び方は、普通のツアーではありえませんよ! サガリッチならではの佐賀を満喫する周遊コース。県外のお客様にはとってもお得なレンタカーをご利用くださいませ。
 

オトナ女子の東京ぶらり旅
東京はもはや隣町!?

東京モニター企画
山口編集長プロデュース
 
まるで地元を歩くかのような楽しみ方。ぜひ貴女にオシャレを楽しんでほしい! LCCを利用すると飛行機代がこんなにお得。浮いたお金で、どぅする3日間。とりあえず行ってみて~!あなたのまち、TOKYO。
 


佐賀県×SAGARICH


佐賀の空港物語
佐賀空港がとっても使いやすくなりました。飛行機の乗るだけが空港じゃない!! ちょっとドライヴに。デートスポットとして。お子さんの社会見学の一環で。目の前に広がる滑走路とかっこいい飛行機の姿を見ながら、ご当地グルメも楽しめるんです。

秋だ!旅だ!LCCだ!
LCCってナニ?~SPRING JAPAN

九州国際佐賀空港物語
 
#レジャー@佐賀
 
オプション制だから無駄がない。
あなた流の飛行機の乗り方を見つけよう。
浮いたお金でオシャレを目指そう。
 

SPRING JAPAN
佐賀~成田往復

LCC航空券プレゼント企画
 
5組10名様に佐賀~成田往復航空チケットをプレゼントします! サガン鳥栖大応援キャンペーンです。隣町・東京に行って優雅に遊んでみてはいかがでしょうか?応募方法はサイトをご覧ください。
 


佐賀さいこう!プロジェクト 
佐賀は遊びのテーマパーク。楽しく遊べる街の見どころを紹介!


あなたの街にドライブイン! 特集・多久市

GO TO MINI(about this CAR)
powered by
株式会社モトーレン 佐賀
お出かけはぜひMINIで。
多久市観光スポット
秋の見どころ満載

西渓公園・孔子聖廟・ウォールアート
 
#レジャー@多久
 
かつて炭鉱の町として栄えた多久市。一時期の人口は約70万人にまでのぼったという。そんな時代、多くの偉人たちを輩出した教育の原点として敬われた場所などを訪れてみた。
 

メニューは日替わり
一期一会の絶品ランチ

SajiBe
さじべぇ
 
#カフェ@多久
 
今日は美味しいカニがあるからリゾット作っちゃう!と、オーナーママさんが腕を振るい、今日の献立を楽しみに町の人々が通う店。夜は女性一人でもくつろげるバーになる。
 

ヤギと戯れる自然カフェ
子供喜ぶ家族団らんを楽しんで

slow cafe
スローカフェ
 
#カフェ@多久
 
建築コンサルタントが脱サラしてつくった田舎の中ののんびりしたおしゃれカフェ。しかし好評を聞きつけたお客様が県内から集まってくる。そのランチとはいかに?
 

秘密の十日だし
温和なマスターのこだわり

サンモリナガ
 
#グルメ#カフェ@多久
 
アンティークな雰囲気に包まれた広い店内には、有田焼をはじめとするティーカップが目立つ。淡い肌色の光が居心地の良さを演出し、しっとりと落ち着ける老舗の名店。
 

スポーツの秋!
モデルがゴルフ初挑戦!

天山カントリークラブ
 
#レジャー@多久
 
よく晴れた青空に向かってナイスショット!なんて、ちょっと良い響き。一度は経験してみたいんだけど、何からどうしていいかわからない!って人は必見。道具やウェアー、ゴルフ場での手順などを紹介。さぁ運動不足を解消だっ!!
 


― 今月のマチネタ ―
SAGARICH編集部が独断と偏見でセレクトしたお店や、話題沸騰中のスポットをピックアップ!


気持ち良いおもてなし
佐賀のお酒とお寿司の店

さもん
 
#グルメ@佐賀
 
カウンター越しに職人さんの技を見ながら、楽しげな店長さんのおもてなしを受ける。オトナの贅沢を感じながら寿司をつまみ、佐賀のお酒で今夜は少しほろ酔い気分。
 

イタリアが認めた
本場ナポリピッツァ職人

Pizzeria DaGino
ダジーノ
 
#グルメ@佐賀
 
本物のナポリピッツァのお店には、現地の協会が認定した称号があるのをご存じだろうか?それは店のつくり、ピッツァを焼く窯、メニュー、料理の方法など様々な点に及び厳格な審査に合格しなければ得られない。そう聞くと味わい方にも若干緊張が・・・。
 

オトナ女子のディナー
築250年の古民家で

LINCOTTO
リンコット
 
#グルメ@鳥栖
 
落ち着いた雰囲気はもちろんのこと、とにかく居心地がよい。そこにおいしい料理とうまい酒がそろえばそれだけで最強なのだが、さらに庭の景色が加わって大人の女子会をしっとりやるなら完全にお勧めできる。ランチタイムも良いしディナータイムも良いし、状況に応じて利用できる。鳥栖駅近くの古民家ダイニングカフェ。
 

パンの文化を佐賀に
夫婦喧嘩もパンのこと

Boulangerie panacee
ブランジェリ・パナセ
 
#ベーカリー@鳥栖
 
「バゲットは中身がスカスカの物が多いけど、ここのはギュッと詰まって美味しいの!」(お客さま談)。ジブリ映画にでてくるような建物が目を引く外観。地元の人も大絶賛するバゲットは佐賀産の小麦粉を使用している。改良に改良を重ねたこだわりをじっくりと味わえるお店。
 


― おすすめカフェ&スイーツ ―

1人でゆったりくつろぎたい。お友だちや家族と行きたい。そんな素敵なカフェや県内の絶品スイーツ店をピックアップして紹介します!


ここは鳥栖の路地
女子ウケ抜群のカフェ

和サブロー
 
#カフェ@鳥栖
 
オーナーにゆかりのある名前でグループ全店に「サブロー」のお名前が付けられているというコチラ、カフェをコンセプトに美味しいメニューを展開している。そしてお子様と一緒にゆっくりとくつろげる間取り。ママさんたちが喜ぶお子様カフェだ。
 

子供心に火をつける
広い空間×木の上のお家

wood-style cafe
ウッドスタイルカフェ
 
#カフェ@佐賀
 
木工業で有名な諸富。佐賀と大川を結ぶ国道208号線を走っていると、家具屋さんが立ち並ぶその中にカフェがあった。一歩踏み入れ1番に出迎えてくれたのは、ひときわ目を引くツリーハウス。繊細な技術を持った木工職人が作るピザは絶品!
 

田園SWEETS
故郷の味、アップルパイ

DETENTE
デタント
 
#スイーツ@武雄
 
ヨーロッパの片田舎を連想させる店構え。壁の色、門の雰囲気、全てにおいて柔らかく優しい。ホワイトクリームの味わいもそうだし、オーナーパティシエの人柄もだ。テラスはコンパクトに、しかし、何時間でも入れそうなほど気持ちよく作られている。
 


トレンドファッションで
佐賀の街をお出かけしよう♬
監修/FASHION DIRECTOR〝KENTO〟


秋冬注目のニットアップ特集
 
#ファッション#mystique_saga
 
今回はニットのセットアップの着回しをご提案。難しそうに見えるアイテムですが、ひとつ持っておくとコーデの幅が広がります。お手持ちのお洋服と合わせれば、一気にトレンド感! しかも暖かく、楽ちんで、しわになりにくい! 女性には嬉しいアイテムです。
 


Bodyメイクコラム
SAGARICH TV📺 毎日続けて目指せ美BODY♡


高橋リサのビューティーヨガ
第3話 免疫を高める
 
#ヨガ
 
SAGARICHモデル・MAKIが、ヨガにチャレンジ。今回は、季節の変わり目に免疫力を高めていく3ポーズ。さあみなさん、RISA先生と一緒にチャレンジしてみましょう!
 

痛みを取るイケメン
身も心も委ねます!!

なべしま整骨院
 
#ビューティー@佐賀
 
多くの若者が通う診療院。優しく爽やかな応対で患者さんの心を虜にするイケメン整体師のお店がここだ。確かに説明は丁寧で施術に身を任せられそうな雰囲気は、なんともリラックスできる。モデルたちのほっこり顔がそれを何より物語っていた。
 


浦川哲也のソムリンTV🍷
鹿島市出身のソムリエがワインの楽しみ方を教えてくれる動画番組📺 


シリーズ第5話
「新常識?!カキに高いシャブリはやめときましょう!」の巻
 
#ワイン講座
 
佐賀県鹿島市出身で東京在住のソムリエ・浦川哲也がワインを楽しむための活用コラムをお届けします♪ とっても面白い動画番組です^^ ぜひご覧ください!
 


SAGARICHコラボ商品


佐賀めんべい好評発売中!
佐賀のお酒に合う大人のおつまみ

佐賀さいこうプロジェクト
佐賀めんべい
 
SAGARICHがプロデュースした、佐賀牛を使った「佐賀めんべい」。魚介と最高級佐賀牛の旨みが凝縮された濃厚で味わい深いお味。しかし何といっても凄いのは、黒胡椒テイストを効かせ、初めは甘く後からピリッと大人の味。これがまたお酒に合うのです♪ ますます佐賀の日本酒を引き立てること間違いなし! お酒のおつまみに、お土産に、皆さんもどうぞお試しください。


SAGARICHモデル


 

Models profile SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページです。お仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。
 


- SAGARICH Instagram -