読者プレゼントご当選者決定!当選者様へは編集部よりご連絡致します。おめでとうございました!!!
今月も素敵なプレゼント頂きましたよ!記事を最後までお読みになり皆さんドシドシご応募下さいね!!!

次世代のリーダー
編集長KENTO対談コラム


 

佐賀初の快挙を成し遂げた話
コンプレックスをばねに精進した人
青野 光治さん
テーマ パティシエール ブルーシャン代表
国家1級菓子製造技能士
厚生労働省ものづくりマイスター佐賀第1号
 
 
修行とは、辛く苦しいものである。それは体で覚える勉強作業の事だが、同じように切磋琢磨するライバル達や先輩、上司との人間関係が精神的に一番つらい、とも言われる。だから、夢に向かって一心に突き進む勇気と決意が必要だ。そして、乗り越えた者だけが手にできる未来がある。その未来で勝ち得た栄光は、その人にしかわからない感動と周囲からの称賛に値する。そんな佐賀県初の快挙を成し遂げた男のヒストリーをご紹介する。
 

今月の注目トピックス
佐賀がドンドンおもしろいっ!


 

ついにできた!佐賀めんべい
佐賀のお酒に合う大人のためのおつまみ
創刊周年記念プロジェクト
佐賀めんべい
 
 
6月1日発売開始!SAGARICHプロデュース。佐賀牛を使った「佐賀めんべい」。魚介と最高級佐賀牛の旨みが凝縮された濃厚で味わい深いお味。しかし何といっても凄いのは、黒胡椒テイストを効かせ、初めは甘く後からピリッと大人の味。これがまたお酒に合うのだ。ますます佐賀の日本酒を引き立てること間違いなし!皆さんもどうぞお試しください。そいぎね~!

 


サガ女子旅倶楽部
SAGARICHおススメ旅
遊びのテーマパーク佐賀の、一度は体験して欲しい温泉お泊りやアクティビティーをご紹介!


湯上り文庫、心地良い旅館
ここで過ごす時間は本当に満足できる
サガ女子旅クラブ
旅館大村屋
 
 
アイディアマン社長33歳の若い感性が随所にきらめく旅館。重厚感ある外観とは裏腹に、シックでポップな館内はとても楽しく時が経つのを忘れる。温泉のみにこだわっておらず、食事もお部屋もひとひねりされていて感動的だし、文庫と音楽で演出されたミュージアムに来たようだ。特に、ラウンジで頂けるプリンは本当に美味しい。
※読プレあり

 

人生に一度は自分探し体験を
迷った時は、迷わずここに来てみよう
サガ女子旅クラブ
背振山 修学院
 
 
吉野ヶ里町と福岡を結ぶ国道385号線沿いに鎮座する長い歴史を持つこの寺では、「座禅」や「写経」を体験できる。それは仏教修行を行う禅僧の為のものなのだが、一般の人も自分の精神を鍛えるスピリチュアルな行為として参加できる。静寂な境内で煩悩を捨て「空」を求めて座禅を組むと、新たな自分を発見できるかもしれない。

 


Bodyメイクコラム
毎日3分間、自分を鍛えるビデオ講座


 

ビューティーコラム
毎日続けて美ボディーGET!
連載企画
ピンポイントエクササイズ
ナチュラル・ボディメイク
 
 

「ナチュラル・ボディメイク」トレーナーの竹森先生が部屋でできる部分痩せを教えてくれる、女子待望のビューティー連載企画! 第6回目は前回に引き続き、ファンクショナルトレーニング第2弾をご紹介。秋の味覚でボディーラインが緩みがちなこの季節も、体幹を鍛えて美ボディを保ちましょう!
 


ビューティートピックス
美しくなりたい貴女に耳寄りな情報


 

吸うだけで綺麗になれるの?
お肌を大事にしたい貴女にご案内

ビタミンプラス
 
#ビューティー
 
これはタバコではありません。したがってニコチンやタールと言った悪害成分も当然ゼロ。お肌に大切なビタミンやコラーゲンを吸入することができるかもしれないスティックなのです。吸うとすごくいい香り、4種類から選べます。もちろん禁煙希望の方にも有効かもしれませんね。1本で800回も使用できるんだそうですよ。
※読プレあり
 


イベントPick Up
季節で楽しい佐賀のお出かけ先をご案内!


 

9日間だけの限定公開!
美しい庭園をゆっくりと廻ろう

秋の九年庵 一般公開 
 九年庵は平成7年国の名勝指定、佐賀の大実業家・伊丹弥太郎が明治25年に造った別荘と明治33年から9年の歳月をかけて築いた6,800平方メートルの庭園。足元に広がる苔の緑と頭上の紅葉とのコントラストは圧巻だ。
【期間】11月15日(水)~23日(木・祝)
【時間】8:30~16:00
【料金】美化協力金300円(中学生以下無料)
【問合せ】神埼市観光協会 ☎0952-37-0107

※当日は混雑が予想されるため、会場へは公共交通機関をご利用ください。車で来場する場合は早めの時間帯の来園をおすすめします。 ※要入場整理券。当日朝8時頃から本部テント(もみじの湯駐車場)にて配布されます。 ※来場者過多により夕方4時までに入園の見込みがたたない場合は、整理券の配布が早めに中止されます。

詳細はコチラから☞ 九年庵一般公開

クリスマスディナーショー
グッチ裕三&坂本冬休み 

ホテルニューオータニ佐賀
 
#レジャー@佐賀
 
いよいよクリスマス!楽しく笑って年納めってことで、ニューオータニ佐賀さんが今年もやってくださいますよ~。お笑い四天王のグッチ裕三さんの抱腹絶倒ショーに、坂本冬休みさんのハイクオリティーな物まね爆笑ステージは見逃せませんね!美味しい食事と今年最後の大笑い、良い席はお早めに!
※読プレあり
 

食から有明海を考える
入場無料のイベント開催!

食のシンポジウム
宝の海・有明海 in Kashima
 
#レジャー@鹿島
 
11月26日(日)、鹿島市生涯学習センター エイブルでは「食のシンポジウム 宝の海・有明海 in Kashima」を開催。世界的にも貴重なラムサール条約湿地に登録された「肥前鹿島干潟」と鹿島市の自然環境について理解や興味を深めるため、イベントではフードスタイリスト・マロン氏の講演会や食と美のワークショップなど様々な催しが入場無料で行われる。このイベントにあわせ、鹿島市では毎月1回、様々な年齢・職業の女性が集まりワークショップを行っている。イベント詳細とともに、様々な取組みを行う彼女たちの活動をご紹介!
 

瞬間をドラマティックハック
有田焼+地元食材+フレンチ+生花+音楽.

The Dining Hack
ダイニングハック
~ARITA インスタレーション NIGHTOUT~
 
#レジャー@有田
 
『有田焼の器×地元食材×フレンチ×アンビエント音楽×生花』のコラボレーションディナー・イベント、「DINING HACK」 開催決定! 日本の陶磁器の産地を巡る大人の一夜限りのインスタレーションパーティーツアー。地元の食と伝統工芸にハイブリッドな息吹と上質なアソビを盛りこみ、瞬間をドラマティックにハックしていくプロジェクト。有田焼窯元の広大な野山の一角で一夜限りのオトナが楽しい屋外ダイニング。食の宝庫・有田を中心とした地元の食材メーカー約10社が参画する。
 


佐賀づくり応援企画
佐賀で生まれた話題の商品をご紹介


 

180年続く老舗酢蔵
手間暇かけて作る美味しいお酢

サガ・ビネガー
 
#カルチャー@佐賀
 
お酢が健康に良いというのは誰もが一度は聞いたことがあるはず。疲労回復や血圧降下の促進、ダイエットなどにも効果が期待できると言われている。けれど酸っぱくて飲みにくいというアナタには、「飲むお酢」がおすすめ。蜂蜜入りでスッキリと飲みやすく、色々な味があるのが嬉しい。そんなお酢を県内で作っているのが「サガ・ビネガー」だ。今や県内でも数少ない酢蔵で、伝統的な技法を守りながらお酢造りを続けるこちらを詳しくご紹介!
※読プレあり
 


佐賀さいこう!プロジェクト 
佐賀は遊びのテーマパーク。楽しく遊べる町の見どころご紹介。


特集・鳥栖市

鳥栖市は佐賀県の東端に位置し、北は脊振山地を隔てて福岡平野、南は筑後川を挟んで久留米市に隣接している。面積71.72平方キロメートルで人口は約73,000人。「鳥栖」という地名は「鳥の栖(すみか)」という意味で、奈良時代に書かれた「肥前風土記」によると、ここに住む人々が鳥小屋を作り、雑鳥(くさぐさのとり)を捕まえて飼いならし、朝廷に献上したことから「鳥屋の郷(とりやのさと)」、「鳥樔(巣)郷(とすごう)」と呼ばれ、のちに鳥栖という地名になったと伝えられている。自然に恵まれ、九千部山の山麓や河内ダム周辺はもちろん、市内全域で多くの野鳥を見ることができる。

加工品・家具・グッズまで!
鳥栖市ゆかりの事業者が勢揃い

ふるさと納税特集
鳥栖市オススメ返礼品
 
#カルチャー@鳥栖
 
ふるさとを応援しつつ良い品が手に入り、しかも節税にもなるというこの制度。利用しない手はないですよね! どの町も、とても魅力的な商品ばかりで迷ってしまいがちですが、どうせなら佐賀の素晴らしい品々を味わって下さいませ。手続きはとっても簡単。お申し込み方法もばっちりご紹介しますから、ぜひご利用ください♪
 

まるで雑貨のテーマパーク!
品揃え豊富な輸入家具・雑貨

GALLERY HAKUSUI
ギャラリーはくすい
 
#カルチャー@鳥栖
 
JR弥生が丘駅前の通りを車で走っていると、一際目を引くお店を発見! 「何のお店だろう?」と思い中に入れば、そこにはヨーロッパを中心とした素敵な雑貨や輸入家具が所狭しと並んでいた。取材の際はハロウィンシーズン真っ只中だったが、これからお店はクリスマス一色に染まるという。見ているだけでワクワクしてしまう、そんなお店を詳しくご紹介~!
※読プレあり
 

魅力の庶民派グルメランチ
濃厚なソースの美味しさに魅せられて

ラパン
 
#グルメ@鳥栖
 
弥生が丘駅にほど近い、気持ち良い街並みの中にある。多くの女性客を唸らせるお味に対しお値段はとてもお手頃。しかも、ランチでも食後のお茶と手作りデザートまで付いていてすごく嬉しい。セットメニューも数多く、気分に合わせてチョイスできるのも人気の秘訣だろう。濃厚なソースが堪らない味わいのお店であった。
※読プレあり

 

ゴージャス気分を大満喫
記念日やクリスマスには特におすすめ

ANTENATO
アンテェナアト
 
#グルメ@鳥栖
 
案内役のモデルたちが、取材終わりに思わずご予約しちゃったほど素敵なお店。厳選された食材の良さを明晰なシェフが見事に料理で表現する惚れ惚れの出来栄えにため息が出ちゃう。特に魚と野菜には繊細な創作が施され、その上、お値段に対し品数が多い。雰囲気とメニューに大満足のブリリアントなお店。クリスマスにもお薦めだ。
※読プレあり

 

マチネタ!


今月もおトクで楽しい情報を。
秋も深まり、旬の味覚が豊富に揃っているこの季節。いつもに増して美味しいものを色々と食べたくなりますよね。今月もご家族やお友達同士で楽しく使えるお店の情報を集めました! もちろん読プレも頂きましたよ! 気になるお店にはぜひ遊びに行ってみてね♪

大迫力の長さ60cm!
世界遺産にちなんだホットドッグ

DAI DAI CAFE
ダイダイカフェ
 
 

ドーンと迫力満点の「三重津海軍ドッグ」。こちらは、すぐ側の世界遺産・三重津海軍所跡にあった「ドライドッグ」をイメージして作ったそうだ。ボリュームたっぷりの大船サイズは一人でチャレンジしてみるのもいいが、友達と分け合って食べるのがおすすめ。大食いに自信のない方は小舟サイズをどうぞ。世界遺産の観光がてら、小腹を満たしに寄ってみない?
※読プレあり
 

藁焼きの店が新オープン!
今宵は炉端焼きをワインとともに

炉端 ハチクっ
 
#グルメ@佐賀
 
今年7月、佐賀駅から徒歩圏内にオープンした大衆炉端焼きの店。どことなく昭和っぽさを感じさせながらも、女子でも入りやすいようなお洒落な雰囲気を演出している。こちらの一番の売りは、何といっても目の前で調理する藁焼き。豪快な炎で目も舌も楽しませてくれる。また、居酒屋には珍しいウォークインセラーがあり、世界のワインが約50種類から選べる。美味しいものが食べたいアナタ、今夜は仕事帰りにちょっと寄り道なんていかが?
※読プレあり
 


親子カフェ・スウィーツ


子供が喜べばママも嬉しい企画
小さなお子様連れもママさんは、なかなかお出かけもママならぬ。でも、ランチタイムくらいは気を許して楽しみたいですよね。そんな皆さんにお届けする素敵なひと時を、コチラのサイトからごあんな~い!

広々スペースでママも安心!
親子でくつろぎのランチタイム

ラナカフェ
 
#カフェ@神埼
 
色々と忙しい子育て中のママさんだって、ゆっくりランチがしたいですよね? そんな皆さんにおすすめなのが、国道34号線沿いにあるこちらのお店。広い床張りのテーブル席、見た目にも美味しいイタリアン定食、絵本やおもちゃまで置いてあり、赤ちゃんや小さな子供連れの方も多く訪れています。たまには親子でくつろぎながら、楽しくランチタイムを過ごしませんか?
 

タルト!フレッシュ超人気
唐津をこよなく愛すパティシエから

お菓子の店 gala(ガラ)
 
#SWEETS@唐津
 
唐津の商店街にほど近い一角に、なんだかパリの裏路地を思わせるような雰囲気のお店。ここのタルトは超人気で、オーナーパティシエは地元・唐津への愛が半端ない。かつて修行をしていたころ、「一番辛かったのは、唐津くんち祭りに参加できなかったことだ。」と語ったほどだ。他にもおススメスウィーツてんこ盛りだよ!
 


Trendファッション


監修
FASHION DIRECTOR"KENTO"

冬のハンサムコーデ
 
#ファッション#collectionms_saga
@鹿島
 
モデルMAYUKOが着こなす冬のハンサムコーデ。
 

冬のガーリーコーデ

 

#ファッション#collectionms_saga 
@鹿島

 

モデルHITOMIが着こなす、冬のガーリーコーデ。
 


ワインLecture


 

ワインを楽しむ活用コラム
鹿島出身の人気ソムリエがご紹介
浦川哲矢の ソムリンTV
 
 
シリーズ第17話 

「新製品!チョコレート"Look Carre"は本当にワインと愉しめるか?」の巻
 
 


SAGARICHモデル


 

PROFILE
 
SAGARICHの案内役を務める モデルさん達のご案内ページです。
お仕事のご依頼などはこちらから。

 
 


- SAGARICH Models Fashion -