12月はクリスマス特集号です!

県内の耳寄りなトピックスをお取り寄せいたしました!
いつもとは違うバージョンでお楽しみくださいね♪


おめでとうございます!
11月号の読者プレゼント当選者決定しました!
たくさんの応募、ありがとうございました。
編集部からの直接のご連絡、賞品のお届けにて当選発表とさせて頂きます。
今月も素敵なお店やスポットをご紹介♪プレゼントも満載ですよ!
どしどしご応募くださいね。
 
そして、絶賛開催中! 肥前さが幕末維新博の連載9回目は、ながさき幕末維新館、ユージアムサガ、島義勇銅像の除幕式典の様子、県立博物館・美術館で開催予定の「吉岡徳仁 ガラスの茶室一光庵」などを特集。
読者の皆さん、チケット半券でお得な特典をゲットしましょうね!


次世代のリーダー
編集長KENTO対談コラム


 

愛を込めて一番の美を作る
あなたにもヘアメイクマジックを

俣野理恵
Blwch Trysor 美容室owner
スタイリスト
 

 

まだ会ったこともない女性の写真だけを見て、洋服と合わせたヘアスタイリングを想像し実際にそれを作る。よほどの経験や技術がなければできない芸当だ。でも俣野さんは、やっちゃうんだよね~!先日行われたイベント「SAGAN BEAUTY WEEKEND2018」のモデルを支えた舞台裏と合わせてご紹介しちゃいます!

 

イベントPick Up
季節で楽しい佐賀のお出かけ先情報


残すところ1ヶ月半!見逃さないで!
実感しよう!
佐賀のスゴさ!

肥前さが幕末維新博覧会
リポート9回目
 
#ニュース
 
明治維新150年を記念して佐賀県内各地で開催中の「肥前さが幕末維新博覧会」。私たちの故郷・佐賀の歴史や近代日本の始まりである明治維新にとても重要な役割を担っていた賢人たちの偉業を学び、さらには文化やアート、佐賀の大地から生み出される素材を使った食を楽しむイベントは来年1月14日まで。大人も子どもも楽しめる最新技術を使ったテーマ館やイベントも要チェック! 実感しよう、佐賀のスゴさ!

 
 
国立新美術館でも作品展示
いよいよ世界へ羽ばたく時

書道家・山口芳水

 
 

活躍目覚ましい佐賀出身の若手書道家・山口芳水さん。SAGARICHとのコラボ企画も色々と発展しながら、ついに、東京・六本木にある国立新美術館にて作品展示されることとなった。大躍進である。先日の維新まつりでは、書家・悟村破竹に扮し行進した芳水さんだが、今度はご自身が日本の書道歴に名を残しつつある。
  


『さがすたいる』コラボ企画
応援します!「やさしいカタチ」


さがらしい、やさしさのカタチ
さがすたいるプロジェクト

さがすたいる
佐賀県県民協働課

 
 

 佐賀を自由に安心して楽しく暮らして欲しい。
 「さがすたいる」では誰もが安心して暮らせる社会の実現に向けて、お年寄りや障がいのある方、子育て中の方、妊娠中の方などに配慮した、飲食店や商業施設、観光施設などを、佐賀らしい、やさしさのカタチとしてご紹介。サガリッチでは、この取り組みを応援していきます。
  

人のやさしさは会話から
さがすたいるプロジェクト

鳥栖プレミアムアウトレット 

 
 

誰もが好きなお買い物を自由に楽しみたい! そんな気持ちに応えてくれるのが鳥栖プレミアムアウトレット。今回も様々な不安を解消すべく、施設やスタッフさんたちの「やさしさ」にフォーカスしてお届けしますよ。まるで外国のテーマパークのようなロケーションと清々しい青空の下、さがすたいるなリポートをお届けします♪
  


クリスマスケーキ特集

街の美味しいケーキやさんで絶品スウィーツを!


ケーキの名前が、まさか!?
全部、聖子ちゃんの曲名ってありえる??

仏蘭西菓子ポムドール

 
 

陽びた住宅街の中に、ひっそりとたたずむように地域の皆さんから愛され続けているお店がここ、ポムドールさんだ。ショーケースには、豊富な種類のロールケーキがズラリ。また、色とりどりのプチガトーがどれもキラキラと輝いていた。しかし、何といっても驚くべきはケーキに付けられた名前のほとんどが、松田聖子さんの曲名であったこと。昭和のアイドル曲に思わず胸が弾んだ。
※読プレあり
 

一番人気はどら焼き
種類の多さにとにかくビックリ!

ボンヌレーブ
 

#スウィーツ@鹿島
 
老舗の和菓子屋さんが作った洋菓子店として、地域の皆さんに様々なお菓子を作り続けてきたボンヌレーブさん。しかし、本店の和菓子屋さんが作る超人気のどら焼きがここでも売られているため、その人気はこちらのお店でもやはり揺るがない。後継ぎとなる息子さんと社長が二人三脚で新しい商品開発にも挑んでいる、とっても楽しいお店でした。
※読プレあり
 


クリスマスディナー特集

年末に楽しい佐賀のグルメ


聖なる夜を大切な人と
フレンチの真髄を感じて欲しいお店
レストラン ヴィヴィ
 
 

全てにおいて奥深く優しい味わい。長年の修練がもたらした技術の全てが、料理の一皿一皿に丁寧に込められている。プライベートの空間も大事にしてくれているお店の心配りもまた嬉しい。まさに、聖なる夜を過ごすに相応しいお店なのだ。
※読プレあり
 

牛肉にかける熱い想い
最高の時、最高の味、最高の心

Kate Cuore (カテクオーレ)

 
#グルメ@伊万里
 
さすがお肉処の伊万里である。このクオリティーの高さは、これまで取材した中でもトップクラスと言っても過言ではない。コースのお値段としては、やや高めに感じるかもしれないが、それ以上の満足感を得られるであろう。自信を持ってオススメする、これぞイタリアンの名店だ。
※読プレあり
 

佐賀の素材でフレンチを堪能
洗練された上品なお料理にうっとり

La Saison (ラ・セゾン)
 
#グルメ@佐賀
 
お値段によって素材やボリュームが変わることは、もちろん当然のこと。であるなら、思わずお安い方のコースを選びたくなってしまうのがこのラ・セゾンさんだ。なぜなら、お安いコースでも120%満足できる量と味だから。とは言え、年に一度のクリスマスくらいは贅沢コースを楽しんでみるのもありじゃないかな!?
※読プレあり
 

本格の味を気楽に堪能!
ここは最高のトラットリアです

La Mia Casa (ラ・ミーア・カーサ)
 

 
本来、某有名ホテルで料理長だったオーナーシェフ。もっと気軽に美味しい料理を楽しんでほしいと始めたこちらのお店。少しこじんまりとした店内に、むしろ親近感を感つつ、カウンター越しに調理される料理の音や香りがなんとも嬉しい。気さくな会話とワインをお供に、クリスマス以外でも楽しんでほしいお店だ。
※読プレあり
 

牛一頭買い、だから!!
めくるめく幸せの焼肉タイム

肉処 千里庵
 
#グルメ@神埼
 
まずオーナーさんがとてもいい人! なぜって? SAGARICH創刊以来のファンだから! というのは冗談にしても、実際、お肉の品質には驚愕したのです。オーナーさんの人柄で勝ち得た仕入れルートと、奥様と耐え忍んだあの日々があったからこその「お客様満足度100%」のお店なのです。
※読プレあり 
 

魅力的なアイディア料理
あれもこれも食べたくなる肉バル

グリルパン料理うえちゃん家
 
#グルメ@基山
 
賑やかで明るい雰囲気の店内。ここに来ればいつでも陽気に楽しめそう。カウンターには自家製のフルーツビネガーが色鮮やかに並び、美味しそうな肉料理とワインが貴女の食欲を刺激しまくりです。今夜は基山のパラダイスで、笑顔の絶えない素敵なパーティーはいかがですか? 
 

アメリカンダイナーだよ!
つまり迫力があって満足ってことさ

Nutters
 
#グルメ@佐賀
 
見た目にでかいステーキって、食べきれなくってもやっぱり憧れちゃう~。そんな時は仲間とシェア! そうやって気楽にボリューミーなメニューをじゃんじゃん頼めるのがこのお店の醍醐味なのさ! こだわりのアメリカ料理がてんこ盛りだよ。Hey,you! とりあえず、気になったもの頼んじゃいなよ!
※読プレあり
 


クリスマスプレゼント特集

あの人の笑顔を思い浮かべて


お出かけ前にスタイルアップ
可愛いが詰まったアクセサリー

8QA (ハクア)
 
#カルチャー@鹿島
 
おしゃれ女子には欠かすことのできない「アクセサリー」。ブランド立ち上げから2年半の年月を経て、鹿島にOPENしたハンドメイドアクセサリーのお店が8QAだよ。女子向けのアクセサリーはもちろん、メンズも使えるアンクレットやブレスレットもある。自分へのご褒美に、大切な人へのプレゼントに。8QAのアクセサリーを手に取ってみてね。
※読プレあり
 

映画の世界に入ったみたい
知らなかった自分と出会える場所

12 (ドゥーズ)
 
#カルチャー@佐賀
 
黒いブローチ、象牙など、お目にかかりにくいレアな商品が集まったお店である。その空間はなんだか異次元。まるでタイムトリップしたみたいだ。ここの商品全てにそれぞれの歴史があるから、手に取った瞬間、なんだか重みと愛着を感じてしまう。この不思議体験、是非、アナタも!
 


クリスマスカフェ特集

忙しい年末もくつろげる場所


雨上がりの有田に良く似合う
デザイン会社が作った古民家カフェ

Fountain Mountain

 
#カフェ@有田
 
有田町にゆかりのあるデザイン会社の社長さんが作ったカフェ。さすが、めちゃくちゃオシャレである。民家を改装しているから木の雰囲気が温かさを演出し、そこにモダンなモニュメントが加わって居心地の良さを創り出す。カフェとしてだけでなく、地域のみんなが集まる「Good space」を目指している。もちろんカフェメニューも美味しいですよ♪
※読プレあり
 

ココは県庁の地下なんです
誰もが利用OK!お洒落カフェ誕生

cafe BASE
 
#カフェ@佐賀
 
こんなにお洒落なカフェがなんと県庁の地下にできちゃった! 佐賀県ってほんとすごいね~! 県庁の職員さんはもちろん一般に方にもどんどん行ってほしい。ランチメニューやカフェメニューも安くて美味しいし、注目の県産品が販売されているコーナーもあるんだよ! ヒト、コト、モノの交流スペース。ここ、がばいよかとこばい!!
 

レトロなおもちゃ箱のよう
懐かしさ、楽しさ、美味しさ

cafe museum
 
#カフェ@伊万里
 
このお店、おもしろ~い! それが第一印象でした。無造作のようだけど実はしっかり考えられていて、バラバラのようで実は統一感があったりと、なんだかおもちゃ箱の中にいるような楽しいお店なのですよ。しかも、ランチもディナーもメニューが豊富でお手頃価格。スナックメニューも色々あります。伊万里の若者たちが集う素敵な場所です。
※読プレあり
 

珈琲好きなら是非一度!
普通ではない味わいに感動の嵐

Vivace 
(ヴィバーチェ)
 

#カフェ@鳥栖
 
カフェメニューの焼きカレーもクロワッサンサンドも美味しかったです。しか~し! こちらの店のコーヒーは、県内に散らばる数々の喫茶店の中でも、群を抜く美味しさです。忙しい師走のわずかなご休憩に是非お立ち寄りください。とても落ち着いた良いお店ですから。
 


年末・パーティーファッション特集
みんなで集まった時こそ差をつけよう!


この冬手に入れたいとっておきニット
 
#ファッション#mystique
 
秋冬コーデには欠かすことのできないニット特集です。今季のトレンドアイテムのひとつでもあるニットは、誰とも被らないデザインニットを手に入れてみて♪
 

コーデを決める秋冬オシャレアウター
 
#ファッション#mystique
 
コーデの印象を決める、一番表に着るものだからこそ、オシャレなものを。
防寒だけじゃない、最高の着こなしを。
 


今月の佐賀美人さん
綺麗なお姉さんは好きですか?


KANA

歯科受付、SAGARICHモデル 

12月号からサガリッチモデルとして活動してくれることになった小城出身のKANAちゃんです♡ 人懐っこい可愛い笑顔で、みんなに癒しを与えてくれています。これからもよろしくお願いしますね♪
 
【インタビュー】
佐賀の印象は?

  • 旅行などから帰って来た時は「やっぱり佐賀が落ち着く~(*´╰╯`๓)♬」って思うぐらい、自然豊かで心休まる、落ち着ける場所だと思います♡

好きなドライブ先

  • 嬉野の足湯が好きで、よく友達と足湯に入るために嬉野まで行きます! すごく温まるし浮腫みもスッキリします✨

好きなレストラン

  • 先日取材で行かせていただいた鳥栖の「レストランヴィヴィ」さんです♡ 最後のデザートは今まで食べたことのない食感で、とっても美味しくて、あの味が今でも忘れられずにいます♡

好きな芸能人

  • BIGBANG、WINNER、BTS、TWICEなど韓国のアーティストさんが大好きです♡ みんな個性があって、なおかつおしゃれで憧れます! 日本では小栗旬さんが大好きです♡ 役に自分を染められる役者さんは素敵だな~と、いつも思いながら拝見しています✨

将来の夢

  • 私生活や今している仕事、サガリッチでも、なにか大きなことをしてみたいっていうのが夢です✨

 

佐賀美人さん大募集!

自薦他薦は問いません。お顔が美人なのではありません!「佐賀のがんばるママ」や「色んなお仕事で活躍している女性」を特集するコーナーです。お名前、お仕事、PRポイントを明記しお顔写真を添付の上、下記までメールをお送りください。皆さんからのお知らせをお待ちしておりま~す!
メール送り先> info@sagarich.jp


SAGARICHコラボ商品


佐賀めんべい好評発売中!
佐賀のお酒に合う大人のおつまみ
佐賀さいこうプロジェクト
佐賀めんべい
 
 
SAGARICHプロデュース!佐賀牛を使った「佐賀めんべい」。魚介と最高級佐賀牛の旨みが凝縮された濃厚で味わい深いお味。しかし何といっても凄いのは、黒胡椒テイストを効かせ、初めは甘く後からピリッと大人の味。これがまたお酒に合うのだ。ますます佐賀の日本酒を引き立てること間違いなし!皆さんもどうぞお試しください。そいぎね~!

 


SAGARICHモデル


 

PROFILE
 
SAGARICHの案内役を務める モデルさん達のご紹介ページです。
お仕事のご依頼などはこちらから。

 
 


- SAGARICH Models Fashion -