新元号「令和」のスタート!
いよいよ令和元年の始まりです。新しい時代の幕開けと共に、読者の皆さんも愛する佐賀をますます一緒に盛り上げましょう~!  さて、今月も佐賀県内の素晴らしい人気旅館や話題沸騰中のグルメ・カフェ・スイーツ店を特集しましたよ! 恋人・ご家族・お友達でどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。今月も読者プレゼント満載です! どしどしご応募ください♪
 
★ご当選おめでとうございます★
4月号の読者プレゼント当選者決定しました! たくさんのご応募、ありがとうございました。編集部からの直接のご連絡、賞品のお届けにて当選発表とさせて頂きます。
年号改元スペシャルリポート
編集長KENTOがプロデュース

令和カウントダウンイベント
@祐徳稲荷神社
 
#ニュース@鹿島
 
この歴史的瞬間に創建300年以上の歴史を持つ「祐徳稲荷神社」にて新元号カウントダウンイベントが開催されました! そのプロデュースは我らSAGARICH編集長KENTO。佐賀で活躍する方々によるパフォーマンスに1万人が魅了され、カウントダウンでは「3、2、1、0、令和~!」という声が境内に響き渡りました!

 

― 佐賀づくり応援企画 ―
佐賀で生まれた注目の商品


祐徳稲荷神社の御神酒を醸造
品質にかける想いと磨き上げた技術

幸姫酒造
 
#佐賀の酒蔵@鹿島
 
 
あの有名な鹿島の神社で使われているくらいだから、お酒の味については飲まずともその素晴らしさは容易に想像できる。今回、こちらの酒蔵にて是非ともご紹介したい情報は、なんと「酒粕」にある。その中でも特におすすめは、九州初の地酒のソフトクリーム。幸姫酒造の日本酒が約20%ほど配合されていて、風味良く滑らかな舌触りが超人気なのだ。
※読プレあり

障害を持つ方にも適した仕事
貴方の一歩を踏み出させてくれる施設

活き活き工房夢ファーム
 
#カルチャー@佐賀
 
社会の壁、それは働く誰もがプレッシャーに感じることだね。そして、時にはその重圧を乗り越えられない人がいることも皆さんご存知でしょ? こちらの施設では、そんな精神的に傷ついた、でも、社会復帰を望む方々の働く場所であり、同時に訓練を行っているんですよ。ちなみに、ここで採れる水耕栽培のお野菜は、いつでも新鮮でとても美味しいのです。
 


― SAGARICHおススメ女子旅 ―
県内各地にある素敵な旅館ホテルや、一度は体験して欲しいアクティビティーを紹介!


緑と風、隠れ家的大人の時間
ありえない日常を自然に過ごすお宿

奥武雄温泉 風の森
 
#旅館ホテル@武雄
 
一日に迎え入れられるゲストは、僅かに11組だけ。それだけにお宿のスタッフさんたちのサービスは極上に行き届いている。全室、離れの一棟作りになっていて、それぞれに備えられた内湯は自然と一体になれるよう緻密にデザインされているが見事に全景に溶け込んでいる。オーナー曰く、「ここは女性にとって最も喜んで頂けるようになっています。」とのこと。そう、ここは佐賀にあっての極上リゾートなのである。
※読プレあり 


― 今月のマチネタ ―
SAGARICH編集部が独断と偏見でセレクトしたお店や、話題沸騰中のスポットをピックアップ!


想いをのせて作る花の贈り物
全てお任せ!楽ちんフラワー教室

Flower works coco+
フラワーワークスココプラス
 
#カルチャー@上峰
 
多くの女性が憧れるフラワーアレンジメント。でも、準備や手順、教室へ通う事を考えると、なかなか忙しい方々には踏ん切りがつかないのではありませんか? そんなあなたに朗報です! ぜ~んぶ何もかも全ての道具を持ってきてくれて、あなたのお好きな場所で教えてくれるという素晴らしい出張フラワー教室を詳しくご案内しちゃいます♪
 

ドライブがてら人気のランチ
牧場直営ならではの美味しいメニュー

TOMMY BEEF
トミービーフ
 
#グルメ@白石
 
JR佐賀駅からだと車でおよそ40~50分の所にあるこちらのお店は、牛を育てる牧場さんが作りました。自分たちで育てた牛のお肉を一番おいしく食べて欲しいと願う気持ちからです。店内では、魅力的なランチメニューがとっても人気です。今ではいろんな所からお目当て客が訪れて来るんです。もちろん、新鮮な牛肉を買って帰ることもできますよ。
※読プレあり

料理の形、もはやアートの域
和会席で繰り広げるシェフの作品

ARACU JAPAN
アラキュジャパン
 
#グルメ@佐賀
 
お料理を立体的にとらえ見る機会は少ないと思う。このお店には、それがある。お料理の素材が放つ色は、シェフの感性と計算で見事に配置されている。それでいて、お皿の高さを活かし料理に高低差を付けてまるで3Dのように浮き上がって見える。もはや美術館で絵画の作品を見ているようである。でも、なにより嬉しいのは食べられることだ。そんなワクワクが止まらない贅沢ランチをご紹介。
※読プレあり

どれだけ騒いでもいいってよ!?
楽しくて居心地最高のハンバーガー店

TKB AWARDS
ティーケービーアワーズ
 
#グルメ@武雄
 
ポップでファンキーな楽しくて美味しいお店を武雄に見つけたよ♪ オーナーさんがメッチャおもしろい人。でも、ハンバーガーには絶対の自信とこだわりを持ってる。実際、食べてみたら~ナニこの旨さ~!!! お肉の味がどっしりと広がりその肉汁がバンズや野菜に絡みつき、お口に広がる味の演奏会や~~♪♪♪ おすすめチーズバーガーで幸せを噛み締めた取材なのでしたぁ! 
※読プレあり 

このタンしゃぶ、半端ない!
お箸が止まらない感動の逸品

酒家肉魚菜 虹晴れ
 
#グルメ@鳥栖
 
料理人にとって食材は「命」である。当店の料理人兼オーナーは納得いく「命」を求め、自ら至る所へ出向くのだそう。そうして見つけた素材はどれもが素晴らしいものばかり。となると後はどう料理するか? 期待に胸を膨らませ待っていたが、出された一品に込められた想いと技には全く感服するばかりであった。素晴らしい和食のお店、是非ご覧ください。
※読プレあり
 

豚肉の旨さに涙の大感動
色々あって嬉しい美味しい食べ方

ファームリンク金星®屋
 
#グルメ@佐賀
 
ピクニック感覚で頂ける絶品の豚肉料理はいかがですか? もちろん屋内にもお席はございますよ。こちらのお店は太良町で養豚をなさっていて、皆様にブランド豚である金星 ®佐賀豚(きんぼしさがぶた)の美味しさを知ってもらおう、お肉を販売しちゃおうってことで始められたサテライトレストラン。お料理も素晴らしくご飯が進むこと請け合いですよ! ブタミンパワーを注入~!
 


― おすすめカフェ特集!―
1人でゆったりくつろぎたい。お友だちや家族と行きたい。そんな素敵なカフェをピックアップして紹介します!


おコメ大好き女子の皆さんへ
全国のお米を食べ比べできるランチ

FUKU CAFE
 
#カフェ@鳥栖
 
お米の美味しさを実感した時、「ああ~日本人に生まれてよかったなぁ」なんて感じたことってありませんか? もしもその経験がない方にはぜひおススメしたいのがこの「フクカフェ」さんです。お米の流通会社さんが取り扱う全国のお米を使い、ランチにはおむすび食べ放題を行っているのです。お米の味って品種によって確かに違うのを実感できてとっても楽しいですよ。
※読プレあり

古民家で頂く佐賀自慢の味
東京で出会ったご夫婦が選んだ有田

kasane
カサネ
 
#カフェ@有田
 
有田の古き良き町並みの中にあるこちらのお店。築160年以上の古民家を改装してオシャレな雰囲気に仕上げた店内は、有田を散策して一息つくのにピッタリの場所だ。まさに、「イイとこ見つけちゃった♪」って感じ。さらに嬉しいのは、お料理も本格的で佐賀牛や有田鶏を使った料理も味わえること。中でも「佐賀牛すじカレー」は、特に人気メニューらしい。
※読プレあり


おしゃれな雑貨や美味しいスイーツ特集!
アクセサリーからベビー用品など幅広い雑貨店や、一口食べたら幸せを感じてしまうスイーツ店などなど、貴方にも知っていただきたい!


ここが本店です!太良です!
味が良ければ場所は関係ないの!?

バームクーヘン雅
 
#スイーツ@太良

焼き立てのタルトのあま~い香りが漂う店内。ここは今、巷で大人気のバームクーヘンのお店。種類はプレーンとバナナの2つ。試食ができるサービスもあるのです。特筆すべきはバームロール。たっぷりのクリームが乙女心をくすぐります。焼き立ては外はカリカリ、中はふんわりの甘酸っぱいチーズタルトは不思議な食感で笑顔が溢れますよ。太良にお越しの際は、是非どうぞ!
※読プレあり
 

ママ目線のセレクトショップ
眺めているだけでも楽しいお店

雑貨 ブーガルー
 
#カルチャー@伊万里
 
誰かに何かをプレゼントしたいって時は迷わずこちらへどうぞ! 商品種類と点数には自信があります。様々な用途に適した、可愛くもオシャレなアイテムで店内は埋め尽くされています。まるで大人のおもちゃ箱のよう。楽しくて時が経つのを忘れてしまいます。オーナーさん自身がママさんなので、その目線で揃えたグッズもとてもおススメです。
※読プレあり


トレンドファッションで
佐賀の街をお出かけしよう♬
監修/FASHION DIRECTOR〝KENTO〟


お出かけワンピースSTYLE
 
#ファッション#mystique

暖かくなればお出かけもしたいし、オシャレもしたいですよね♪ この季節に最適なワンピースを紹介します💕

 

オフィスカジュアルコーデ
 
#ファッション#mystique
 
慌ただしかった年度初めも過ぎ、ようやくオシャレをする余裕が出てきた貴女へ、最旬オフィスコーデを紹介します♪

 

Bodyメイクコラム
SAGARICH TV📺 毎日続けて目指せ美BODY♡


ピンポイントエクササイズ
ビューティーコラム連載企画

毎日続けて美ボディーGET!
お尻と脇腹を引き締めるセルフトレーニング
ナチュラルボディーメイク
 
#エクササイズ
 
ジーンズが似合うプリっと張りのあるお尻、タイトなワンピースが似合うキュッと引き締まったくびれは女子の永遠の憧れですよね。そんなあなたに、しっかりと体のラインを作っていけるトレーニング法をご案内します。今回のSAGARICHモデルは、WAKANAがチャレンジ! 皆さんも是非トライしてみてくださいね。
 


今月の#佐賀美人さん
綺麗なお姉さんは好きですか?


HITOMI
SAGARICHモデル・二児の母

SAGARICHモデルとして活躍してくれているHITOMIちゃん。2人の子供を持つママでとっても気さくな優しい女性です♡ いつも笑顔が絶えなくてポジティブな性格だから一緒に居るだけで元気がもらえます♪ これからもよろしくね!
 
【インタビュー】
佐賀の印象は?

  • 人と人との繋がりがすごいです! どこかで繋がっていてみんなお友達になれちゃうんじゃないかなって思います\(^^)/

好きなドライブ先は?

  • 波戸岬です! プリっプリの牡蠣、サザエ、イカをお店の人が目の前で焼いてくれる牡蠣小屋もあるんです☆
     楽しくお喋りしながら最高ですよ♪

好きなレストランは?

  • 唐津市七山にある「ふゅ~じょん」さんです! 木造でおうちのようにくつろげる癒しの空間です♪ お料理もボリュームたっぷりでお財布にも優しい! ママにはありがたいです!

好きな芸能人は?

  • 篠原涼子さん、泉里香さんです! ナチュラルな美しさと色気にただただ憧れています(* ̄v ̄*)

将来の夢は?

  • いろいろな国を見てたい! ですね(*´-`)もっともっと世界を知りたいなって思います! 人生一度きり!夢はでっかく\(^^)/笑

佐賀美人さん大募集!
自薦他薦は問いません。お顔が美人なのではありません!「佐賀のがんばるママ」や「色んなお仕事で活躍している女性」を特集するコーナーです。お名前、お仕事、PRポイントを明記しお顔写真を添付の上、下記までメールをお送りください。皆さんからのお知らせをお待ちしております。
メール送り先> info@sagarich.jp/冨永


SAGARICHコラボ商品


佐賀めんべい好評発売中!
佐賀のお酒に合う大人のおつまみ

佐賀さいこうプロジェクト
佐賀めんべい
 
SAGARICHがプロデュースした、佐賀牛を使った「佐賀めんべい」。魚介と最高級佐賀牛の旨みが凝縮された濃厚で味わい深いお味。しかし何といっても凄いのは、黒胡椒テイストを効かせ、初めは甘く後からピリッと大人の味。これがまたお酒に合うのです♪ ますます佐賀の日本酒を引き立てること間違いなし! お酒のおつまみに、お土産に、皆さんもどうぞお試しください。


SAGARICHモデル


 

Models profile SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページです。お仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。
 


- SAGARICH Instagram -