Happy Valentine'sDay!!
さぁ2月はいよいよバレンタイン!
県内評判のお菓子屋さんやレストランを特集しました! 恋人・ご家族・お友達でどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。今月も素敵なお店やスポットをご紹介♪ プレゼントも満載ですよ!どしどしご応募くださいね~。
---------------------------------------------------------------------
おめでとうございます!
1月号の読者プレゼント当選者決定しました!たくさんの応募、ありがとうございました。編集部からの直接のご連絡、賞品のお届けにて当選発表とさせて頂きます。


緊急告知!
絶対見逃せないイベント情報


 

「ART × FASION」
MODE FASHION GROUP
70周年特別企画

70周年を迎えるMODE FASION GROUPが特別企画として書家・山口芳水さんの作品展を開催します。ここで披露される作品は国立新美術館で最優秀賞を獲得した、黄金に光る「G series」です。2019年“ルーヴル美術館”への展示が決定し、いよいよ世界へ羽ばたく山口芳水氏。その魅力、そして挑戦をとくとご覧あれ!

期間:2019年3月7日㈭~10日㈰
※山口芳水氏は4日間、終日在廊
時間:10時~20時
場所:サロンモード3階ガーデンホール
住所:鹿島市大字高津原4304-5
TEL:0954-63-2848


さて、山口芳水氏は
この 「G series」にどんな想いで
造り上げたのだろうか。
その真相はこちらから☟

また、同期間、完全ご予約制オーダー会を開催します! 世界に一着の、あなただけのオーダースーツを仕立ててみませんか? 詳細はこちらをご覧ください☟


次世代のリーダー
編集長KENTO対談コラム


 

魂が求める心の歌を君に捧ぐ
人気のポップロックシンガーの話

野副一喜
シンガーソングライター
 

 

歌うことが好きだった。割と順調に階段を上がっていった。そして、心が求めるままに佐賀を飛び立った時、なぜだか歌と離れてしまった時もあった。もしかしたら、もう歌には戻らなかったかもしれない。それでもやはり歌いたいと思ったのは、自分を支えてくれた多くの人々の「声援」だったそうだ。紆余曲折あって、今も彼は歌い続けている。

 

イベントPick Up
季節で楽しい佐賀のお出かけ先情報


佐賀の美の女王ついに決定!
今年初開催されたミスコン大会

ミス・カンフォーラ・サガ2019
 

 

佐賀の女性を応援する、県内オリジナルのミスコンテスト決勝大会の様子をリポート。カンフォーラ=楠という意味だそうで、佐賀の県木を表す。開催したのは、2016年からミスユニバースジャパン佐賀大会を運営してきた株式会社アクティヴ(本社・鳥栖市)。同社は、今年からは純粋に佐賀の女性を応援する為に本大会の実施に臨んだそうだ。果たして、栄えある第1回大会のグランプリは誰の手に?

 

佐賀県×SAGARICH
県民に住みやすい町づくり情報


さがらしい、やさしさのカタチ
さがすたいるプロジェクト

さがすたいる
佐賀県県民協働課

 
 

 佐賀を自由に安心して楽しく暮らして欲しい。
 「さがすたいる」では誰もが安心して暮らせる社会の実現に向けて、お年寄りや障がいのある方、子育て中の方、妊娠中の方などに配慮した、飲食店や商業施設、観光施設などを、佐賀らしい、やさしさのカタチとしてご紹介。サガリッチでは、この取り組みを応援していきます。
  


佐賀づくり応援企画
佐賀で生まれた注目の商品


鹿島から始まる新しい農業!
農家を助けるAIマシーンの会社

Inaho株式会社
 
#カルチャー@鹿島

 

佐賀県の企業誘致推進セクションがもたらした快挙! 後継者問題や労働過多を助けるための新技術として、今流行りのAIを導入した農業用収穫マシンを開発する会社が、鹿島に支店をオープンした。このマシンは、アスパラやキュウリなどの収穫を自動的に行うそうだ。開発した若いやり手社長にインタビューした。
 


サガ女子旅倶楽部
SAGARICHおススメ旅
遊びのテーマパーク佐賀の、一度は体験して欲しい温泉お泊りやアクティビティーをご紹介!


ワカサギが釣れるんです!
北山ダム湖で楽しめるフィッシング

まるきん釣り倶楽部
 
#レジャー@佐賀
 
ワカサギ釣りと言えば、氷に丸い穴をあけて釣り糸を垂らす。そんなイメージしかなかったけど、ナント! 北山ダム湖でも釣れるんですよ! いや~これは驚きですね。ってことで、今年一発目の釣り企画は、MAKI・KANA・FUMIKAの3人でチャレンジしてきましたよ。さぁ結果やいかに? 楽しいフィッシングをご覧ください。
※読プレあり
 


スウィーツ特集
バレンタインは甘~く過ごそう!
宝石のようにキラキラと輝くスウィーツ。大切な人へのプレゼント、自分へのご褒美にいかが?


アナタは星をみつけたかな?
どこかにシンボルマーク★があるよ

Ke-ki

 
 

鳥栖のマンション街の一角にある人気のスウィーツ店をご紹介するよ。ファンタジックな雰囲気の店内には、絶品で可愛いケーキたちがずらりと並んでいるのだ。どれを買おうかな~って困っちゃうほど美味しそうなお菓子ばかり。でも、もしかしたらこちらのお店、他と比べると少しお高めかも。にもかかわらず、売り切れ続出って、どういうことぉー?? その秘密に迫ります!
※読プレあり
 

唐津に凄いマカロン職人が!
“ひとつ”にかける情熱物語

ルノワール 
 
#スウィーツ@唐津

 
マカロンは、一般的なケーキなどに比べるとそのお値段は高い。そして、下手したら一口で食べれちゃうくらいの大きさだ。逆を言えば、それだけ高級なお菓子であるともいえる。でも、ここを訪れるお客様のほとんどが「マカロン」を求めてやってくる。そう! ここは佐賀でも珍しい、マカロンが人気の有名店なのだ。若いオーナーパティシエさんに、その秘密についてズバリお尋ねしてみた。
 
大胆なデザインと繊細な味
女性ならではのアイディア満載

チナツ洋菓子店
 
#スウィーツ@吉野ヶ里町
 
閑静な住宅街の一角にあって、取材中も客足の絶えない人気のお店。遠方からわざわざお越しになるお客様も多く見られた。季節感を活かしたお菓子作りはもちろんだが、こちらの最大の特徴はミルキーな味わい深さ。甘さも女性パティシエならではの感覚で、とても良い感じに配合されていて食べやすい。お店の雰囲気もスタイリッシュでお洒落。どんどん商品が売れて行く様に驚くばかりだった。
 

その種類の多さにビックリ!
大好き! シュークリームのお店

マウンテン枳小路 
(まうんてんげすこうじ)

 
 

この辺りを地元として学生時代を過ごしたみなさんには、なによりもお値段が安いでお馴染みのシュークリームやさん。決して広くない店内で、今流行りの感じというわけでもない雰囲気だ。しかし、忙しそうにクリームを詰めたりオーブンでマドレーヌを焼いたりするお店の女性たちの動きには無駄がなく、そこには深い歴史すら感じることができた。さぁ、このお店のドラマを皆さんにご紹介しよう。
 


マチネタ!
今月もおトクで楽しい情報を。
話題沸騰中のお店や編集部がおススメするお店をピックアップ! もちろん読プレも頂きましたよ! 気になるお店にはぜひ遊びに行ってみてね♪


本格的な韓国料理が満載!
オーナーさんが本場で研究した味

チングとここで 
 

 
「韓国料理=辛い」というイメージでしょ? でも、そんなことはないのです。むしろ、ここの味わいの深さには感動しちゃいますよ! 素材の味を最大限引き出す調味料の使い方も絶妙です。加えて、韓国料理大好きなオーナーさんが現地で経験したお味を、日本人好みにアレンジしてあるからとっても食べやすいのです。このお店はマジでおススメです!
※読プレあり
 

ご馳走カレーを食べよう!
多久の名物店で素敵なひととき

アムール

 
#グルメ@多久
 
実に様々な素材とスパイスが溶け込み、合わさって織りなす複雑で豊饒な香りと味わい。その匂いをひとたび嗅いでしまうと、満腹でもあと一口食べたいと思ってしまう、それがカレーのマジックだ。時代に連れて目まぐるしく世の中が移り変わっても、ここのお店の味わいは昔ながらの安定感をキープしている。そんなお店を紹介しよう。
※読プレあり
 

鹿島の夜に満足をくれる店
本格絶品イタリアンで語り合おう

RABB&GAGA

 
#グルメ@鹿島
 
佐賀は本当に懐が深い。本格的に修業した若きオーナーシェフは、独立開店に故郷を選んだ。おかげで鹿島にまた一つ、名店が誕生した。鹿島は酒処として有名だが、ここではワインも楽しめる。さらに、イケメンが二人でやっていてお洒落な店内の雰囲気だから、いつも女性客が多い。鹿島の夜長はここで決まりだね!
※読プレあり
 

ただのお惣菜じゃないのだよ
健康と美味しさを満たす夕食を!

サラダバルアロッタ

 
#グルメ@佐賀
 
サラダに煮物に揚げ物に五穀米などなど、美味しそうなお惣菜が並ぶショーケース。見ているだけで、うっ、よだれが…。でも、どれも食べる人の健康をしっかりと考えて作られていて、かつ、超絶ウマいのです。しかも、こちらの揚げ物には佐賀で初! というなにやら秘密の製法も隠されているようで気になりますね。あっ! 確かに普通の揚げ物とは違う味わいが…。
 

パンてこんな味わいなんだね
ここにしかないこだわりの逸品

我楽房
 
#ベーカリー@唐津
 
唐津のここはまさに山中だ。こんなところに、知る人ぞ知る美味しいパン屋さんがあるなんて、佐賀は本当に懐が深いね。しかも、こちらのパンはその大きさもさることながら全てが独自製法。噛めば噛むほど癖になる美味しさだ。ちょっとしたギャラリーになっている店内では珈琲もうまい。そしてなにやら中庭に目をやるとそこには驚くべきアレが!? …詳細は本編に続く。
 


おすすめカフェ特集


1人でゆったりくつろげる。大切な人と行きたい。そんな素敵なカフェをピックアップして紹介します!

 

嬉野茶とお洒落ランチタイム
有名イタリアンのブランチ店にて

108カフェ
 

 
こちらのお店、実は武雄のトラットリアミマサカさんが経営するイタリアンカフェなのだ。なのでランチタイムメニューはとても美味しい。加えて、こちらでしか味わえないメニューもあるっていうから、ちょっと通好みな感じだね。良いお店が多く集まる嬉野の中でも特にスタイリッシュなこちらのお店で、素敵な昼下がりを満喫しよう。
※読プレあり
 

都会的センスのグルメカフェ
シンプルに洗練された料理と店内

ポルスカフェ
 

 
シンプルでスタイリッシュな雰囲気の店内は、アーバンな雰囲気が心地良い感じです。ランチメニューも女性好みの2種類をご用意されています。地元素材をふんだんに使ったイタリアンメニューです。セットのデザートももちろん手作りで、ゆっくりと心ゆくまでティータイムを楽しめる、そんな素敵なお店です。感じの良いオーナーシェフが、あなたのお越しをお待ちしていますよ。
※読プレあり
 


Trendファッション


監修
FASHION DIRECTOR"KENTO"

一足早い!
春のリアルトレンドcollection

 

 
寒い日が続きますがそろそろ春のトレンドが気になりはじめる頃! さてさて、今季のトレンドは何なのかな~? 要チェックですよ!
 

Cermony style

 

 
これからのシーズン、謝恩会・卒業式・入学式と社会行事が増えてきますね! 大切なハレの日を彩る3スタイルをチェック☑
 


Bodyメイクコラム
毎日コツコツ自分を鍛えるビデオ講座


ピンポイントエクササイズ
毎日続けて美ボディーGET!
ビューティーコラム連載企画

全身を引き締めるセルフトレーニング

ナチュラルボディーメイク
 
 

1月はお正月気分に浸り、食べて寝ての自堕落な生活に陥りがち。気が付けばお腹周りや背中などに余分なお肉がしっかりついていた! なんてこと有りませんか? そんなあなたに今回は、全身をトータル的に引き締めるセルフトレーニングをご案内しちゃいますよ! ちょっとハードなエクササイズかもしれませんが、ビデオを見ながらしっかりと引き締めてちょーだい!
 


今月の佐賀美人さん
綺麗なお姉さんは好きですか?


NATSUKI
beautify代表 /2017ミス・ワイン日本代表/ウォーキング講師/model/MC

【インタビュー】
佐賀の印象は?

  • 歴史の中で、素敵な文化や志が育ってきたところだと思います。私は佐賀県多久市出身なんですが、多久市は孔子の里と呼ばれていて、小さい頃から論語が身近にありました。小学生で論語をスラスラ言える子がたくさんいます。すごいでしょう?
  • また、佐賀は幕末維新期、鎖国から開国へと向かう大きな流れの中で、明治維新の“鍵”を握っていたと言われる県。その根底に流れる「志」は今の私たちの中にもあると思ってます。私の誇りです。

好きなドライブ先は?

  • いっぱいあるけど、嬉野ですね。「轟の滝」でマイナスイオンたっぷり浴びて癒されて、嬉野温泉のとろっとろのお湯にやっぱり癒されて。「何もしない特別な時間」を楽しむのが好きです。

好きなレストランは?

  • これもいっぱいあるけれど(笑)多久市にある「アムール」は私のソウルフードと勝手に言わせて頂いてます(笑)欧風カレーライスが人気のお店なんですが、小さい頃から母に連れられて食べに行ってました。バターライスと濃厚なカレールーが口の中でマリアージュしてとっても幸せな気持ちになるんです。「あ〜。やっぱり変わらないこの味最高!」って。一度食べてほしいな〜!

好きな芸能人は?

  • 天海祐希さんです。尊敬して大好きな方はたくさんいらっしゃいますが、私の中では特別な存在。物心ついたころには、当時宝塚のトップスターをされていた天海さんの大ファンで、因みに3歳の頃の夢は宝塚のトップスターでした。(笑)彼女の筋の通った生き方が好きです!

将来の夢は?

  • 一言でまとめると、「感動をたくさんの方と共有する人生にすること」
  • ウォーキング講師として、日本中の方が美しく歩いている未来を作ること。ワインというものを通じて、感動で溢れるライフスタイルを日本、そして世界中の皆さんにお伝えし、感動を共有して行くこと。この二つです! 私の名前にもあるように、南の国の様な温かい気持ちで、希望を伝え続けられる人でありたいです。私も一生挑戦!

 

佐賀美人さん大募集!

自薦他薦は問いません。お顔が美人なのではありません!「佐賀のがんばるママ」や「色んなお仕事で活躍している女性」を特集するコーナーです。お名前、お仕事、PRポイントを明記しお顔写真を添付の上、下記までメールをお送りください。皆さんからのお知らせをお待ちしておりま~す!
メール送り先> info@sagarich.jp


SAGARICHコラボ商品


佐賀めんべい好評発売中!
佐賀のお酒に合う大人のおつまみ
佐賀さいこうプロジェクト
佐賀めんべい
 
 
SAGARICHプロデュース!佐賀牛を使った「佐賀めんべい」。魚介と最高級佐賀牛の旨みが凝縮された濃厚で味わい深いお味。しかし何といっても凄いのは、黒胡椒テイストを効かせ、初めは甘く後からピリッと大人の味。これがまたお酒に合うのだ。ますます佐賀の日本酒を引き立てること間違いなし!皆さんもどうぞお試しください。そいぎね~!

 


SAGARICHモデル


 

Models profile
 
SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページです。お仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。

 


- SAGARICH Models Fashion -