新年度スタート!
桜の花が咲き誇る街中。いよいよ新しい年度がはじまりましたね。
平成最後の1ヶ月となり感慨深い想いです。今月も素晴らしい人気旅館や話題沸騰中のグルメ・カフェ・スイーツ店を特集しましたよ! 恋人・ご家族・お友達でどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。今月も読者プレゼント満載ですよ! どしどしご応募ください♪
---------------------------------------------------------------------
おめでとうございます!
3月号の読者プレゼント当選者決定しました! たくさんの応募、ありがとうございました。編集部からの直接のご連絡、賞品のお届けにて当選発表とさせて頂きます。


次世代のリーダー
編集長KENTO対談コラム


マルチに活躍する幅広い才能
15歳でスカウトされた凄い魅力

大坪 紗耶さん
EverySwitch 代表
 

 

佐賀でも有名な美少女だった大坪さんは、中学生の時に有名な芸能プロダクションからスカウトされて芸能界入り。有名雑誌でグラビアの特集を組まれたりもした。そんな彼女も今では一児の母として故郷・佐賀で幅広く活動している。色んな業界で幅広く活躍するその頑張りに今回は注目してみた。
 


イベントPick Up
季節で楽しい佐賀のお出かけ先情報


武雄の春の風物詩
高野寺シャクナゲ祭り

武雄市北方町にある弘法大師が開山したといわれる高野寺、別名「シャクナゲ寺」では約20種1,000本以上の日本シャクナゲと西洋シャクナゲが咲き誇ります。
苔むした日本庭園のいたるところに、早咲き、中咲き、遅咲きと咲くシャクナゲは雨の日でも屋根付きの全長50メートルの回廊から楽しめますよ。

毎年シャクナゲの盛りは4月10日前後だそうです。お誘い合わせの上、ぜひお出かけください!
【詳細情報】 
期間:平成31年4月1日(月)~4月15日(月)
時間:9:00~16:30
住所:佐賀県武雄市北方町志久3245
拝観料:500円 ※中学生以下無料
お問合せ先:0954-36-3616(高野寺)
詳しくはこちらから☞  高野寺公式ホームページ 

佐賀県×SAGARICH
県民に住みやすい町づくり情報


さがらしい、やさしさのカタチ
さがすたいるプロジェクト

さがすたいる
佐賀県県民協働課

 
 

 佐賀を自由に安心して楽しく暮らして欲しい。
 「さがすたいる」では誰もが安心して暮らせる社会の実現に向けて、お年寄りや障がいのある方、子育て中の方、妊娠中の方などに配慮した、飲食店や商業施設、観光施設などを、佐賀らしい、やさしさのカタチとしてご紹介。サガリッチでは、この取り組みを応援していきます。
  


佐賀づくり応援企画
佐賀で生まれた注目の商品


佐賀で最初の歴史を持つ酒蔵
国際線ファーストクラスが認めた味

窓乃梅酒造
 

 
酒蔵の中はひんやりと冷たい。このほど良い緊張状態の中で名酒は育まれていく。生きた酵母はその蔵独特の味を生み出し、作り手は素材の状態を見極めながら一番良い状態へと仕上げていく。酒づくりとはまさに、自然と人間の織りなすせめぎあいの中で磨かれていくのだろう。今回は、数ある酒蔵の中でも佐賀で初という歴史ある窓乃梅酒造さんをご紹介する。
※読プレあり
 


サガ女子旅倶楽部
SAGARICHおススメ旅
遊びのテーマパーク佐賀の、一度は体験して欲しい温泉お泊りやアクティビティーをご紹介!


街中の歴史感じる老舗旅館
唐津を知るには最適なロケーション

からつ温泉旅館 綿屋
 
#旅館ホテル@唐津
 
昔ながらの重厚な雰囲気漂うこの旅館。かつて炭鉱会社の社長屋敷を譲り受け料亭としたのが始まりだというから、さすがに庭園も部屋からの景色も見事です。唐津の町のほぼ中心に位置するので街中散策には最高の立地です。健康に気を配った朝食、素材にこだわった贅沢な夕食はさることながら、古き良き日本文化を満喫できる旅館と言えるでしょう。
※読プレあり
 

そのストレスをカートで発散
子供も女性も参加できるサーキット

オーシャンカートランド
 

 

熱中できることは最高のストレス発散につながる。思い切りアクセルを踏み込んで思い通りのコーナリングを決めれば、爽快感は半端な~い! とっても気持ちいいよ~! だからこの春、むしゃくしゃした時はココ、オーシャンカートランドをお奨めする。公道では決して得られないスピード感とハンドリングは、まだ経験したことのない楽しさを演出してくれるぞ!

※読プレあり
 

マチネタ!
今月もおトクで楽しい情報を。
話題沸騰中のお店や編集部がおススメするお店をピックアップ!気になるお店にはぜひ遊びに行ってみてね♪


心に響く演出された料理の数々
単に美味しいだけではない凄さ

Kaji synergy restaurant 
(カジシナジーレストラン)

 
 

ゆとりあるスペースに、ゆとりあるお料理を提供する、素晴らしい構成を持つのがこちらのお店です。御船山の麓に位置し、四季折々の景色は言うまでもなく美しい。店内は木目を基調としたモダンな雰囲気で、居心地よくデザインされています。まさに、総合的に計算されたアートがお料理を含め展開されているお店なのです。
※読プレあり
 

佐賀駅から徒歩1分の好立地
駅近くのちょっと美味しいランチ

大衆キッチン炭火屋 ハッポウ
 
#グルメ@佐賀

 
まず最初にお伝えするのは、安くて美味くてボリューミー。だから満足なランチになること請け合いだよ♪ でもこの店の神髄はランチにあらず。炭火焼屋であるから夜のメニューが豊富。お酒が美味しくなるお料理の数々で自信をもってお薦めするよ! 気の合う仲間と心地良く酔いたいならこのお店に決まりだね。帰りは電車で直ぐ帰れるのも嬉しいっ!
 

気軽に贅沢に佐賀牛を味わう
意外と知らなかった素敵なお店

日本料理ぎんざ亭

 
#グルメ@佐賀
 
窓の向こうに広がる美しい背振山と長崎本線を走る電車の光景。佐賀の町と自然を感じながら、絶品の佐賀牛を美味しくリーズナブルに頂けるお店がこちら。季節折々の楽しい御膳なども充実していて、お友達とちょっと贅沢なランチにも、ご家族の記念やお客様をお迎えするディナーにもおススメのお店ですよ。
※読プレあり
 

本物のラスタマンがいる店
ジャマイカの美味しい魅力満載の店

Yawd (ヤード)
 

 

おいおいおい! こんな路地にお店なんてあるの~??? って思いながら歩いてたらありました! しかも、まさかな感じのリアルなジャマイカ。さらに! オーナーはジャパニーズジャマイカン。ドレッドヘアーが自然にキマってましたよ。ランチメニューもジャマイカ料理がとても美味しい。おススメのジャークチキンは最高でした。鹿島の夜アソビにもってこい! のお店でした。
 

 

パンに囲まれた人生を送る
なんと約70種の焼きたてパンが

パンシュクル
 

 
若いオーナーから溢れ出るアイディアは留まるところを知らない。だからお店には常時約70種の美味しいパンがずらりと並び、平日にも関わらず開店からお客さんがどんどんお越しになる繁盛ぶり。店内ではパンの香ばしい匂いが、否が応でもお客様の購買意欲を掻き立てるのだ。佐賀の魅力に取り憑かれ、奥様への愛に溢れたオーナーの幸せが詰まった素敵なお店だ。
 


おすすめカフェ特集
1人でゆったりくつろぎたい。お友だちや家族と行きたい。そんな素敵なカフェをピックアップして紹介します!


 

奥様は素敵なアイディア職人
手作り雑貨とお料理が魅力的なお店

AnthuRiuM
(アンスリューム)
 
#カフェ@有田
 
リゾートがお好きな若くて可愛いオーナーさんは、自分のお店をトロピカルな感じに仕上げました。明るくて、なんだかいい匂いがして、まるでハワイのお店みたい。でも驚くのはまだ早い! たくさんあるアクセサリーの全てオーナーさんの手作りなのです! きれいにまとめられたランチはワンプレートでコスパ最高! みんなも有田のハワイでリゾートしましょっ♪
※読プレあり
 

いつかはきっと全国制覇!
オリジナルメニューを生み出す人

Caffe Luna

(カフェルーナ)
 
#カフェ@唐津
 
さぁみんなで考えてみましょう! ナポリタンスパゲティにカレーをかけたこのメニュー、一体何と名付けられたでしょうか? この料理、ありそうでなかったんですよね~。味もこれまた旨いんですよ! でも、ここでしか食べられないってんだから、なんだか不思議! オーナーさんはこれが佐賀の新しい名物になることを秘かに狙っているのです!
 


可愛いスイーツ・雑貨店
一口食べたら幸せを感じてしまうスイーツや、町の可愛い雑貨屋さんをピックアップしました!


ロックなシェフのスイーツ店
家族への愛はケーキにも

ジャルダン
 
#スウィーツ@伊万里
 
子供の名前をケーキにつけちゃうほどご家族のことが大好きなオーナーさん。その優しさは、インタビュー時の表情にも滲み出ていました。先代であるお父様から引き継いだこちらのお店をご家族みんなで経営していて、ファミリアな店内はとても微笑ましかったです。加えてケーキはもちろんどれも美味しい! パッと目を引く赤いケーキが話題の人気店です。
※読プレあり
 

絶品チーズケーキに感動の嵐
ふわふわ、濃厚、甘さ控えめが最高

ブランシェ
 

 
ざっと30年間、お菓子一筋にがんばってこられたオーナーシェフさん。少し昔気質な職人さんらしい奥ゆかしさが、現代では逆に新鮮に映るお人柄。でも優しい瞳の奥にはお菓子作りに対する情熱が健在。たくさんの美味しいスイーツの中でも、紹介いただいたチーズケーキ「フロマージュ」は絶品。口いっぱいに広がる幸福感をみなさんにも是非味わって欲しい~!
※読プレあり
 

心が通い合う街角の本屋さん
ママが読み聞かせるぴったりの本を

子供の本屋 ピピン

 
#カルチャー@佐賀
 
木の温もりを感じ、優しさに包まれながら本の世界に入り込む時間は、子供たちにとってこの上なく楽しいひと時ですよね。そして、大人になってからこの時の空想力がとても大事な発想力に繋がっていくわけです。だから、子供にとって絵本はスゴク大事。このお店はそんな絵本=宝と、子供への愛情がたくさん詰まった大切な場所。親子の絆を深められる素敵な空間なのです。
 


Trendファッション
監修/FASHION DIRECTOR"KENTO"


大人のデニムコーデ☆
 

 
いつもの定番ではない今年らしいデニムの着こなしをcheck‼️

 

リネン☆STYLE

 

 
コーディネートをリラックスモードに♡ 上品さを程よく加えてくれる、リネンは今季欠かせないアイテムです!
 


Bodyメイクコラム
毎日コツコツ自分を鍛えるビデオ講座


ピンポイントエクササイズ
毎日続けて美ボディーGET!
ビューティーコラム連載企画

二の腕、太ももの引き締めトレーニング

ナチュラルボディーメイク
 
 

体系を維持するためにしていることはありますか? もしかして体が硬い、なかなか効果を実感できないなんて思ってはいませんか? そんなあなたに、しっかりと体のラインを作っていける、そんなトレーニング法をご案内します。今回のSAGARICHモデルは、MAKIがチャレンジしますよ~!
 


今月の佐賀美人さん
綺麗なお姉さんは好きですか?


MAYUMI
SAGARICHモデル

SAGARICHモデルとして活躍してくれているMAYUMIちゃん。2人の子供を持つママでとっても気さくな優しい女性です♡ 一緒にいて元気をもらえる、笑顔になれる、SAGARICHモデルのお姉さん的存在! これからの活躍も期待しています♪
 
【インタビュー】
佐賀の印象は?

  • とにかく自然が豊か! 新鮮で美味しい食べ物が沢山ありますね^^ 子育て真っ最中の私としては、自然たっぷりの環境で子育てできることは とてもありがたいことだと思っています♪

好きなドライブ先は?

  • 太良町にある「大魚神社の海中鳥居」です。引き潮と満ち潮で違う表情をみせる海中鳥居は とても神秘的な風景が楽しめます!

好きなレストランは?

  • 特別行きつけのレストランはありませんが、最近行った佐賀市にある「くらおか亭」はとても美味しかったです!

好きな芸能人は?

  • 北川景子さん、泉里香さん、深田恭子さん… 好きな方たくさんいます! その中でも最近特に好きなのは深田恭子さんです! いつ見ても可愛いな〜と見惚れてしまいます♡ 憧れというか…目標ですね^^

将来の夢は?

  • 大人になってからは、あまり考えなくなりましたね(・・;) なんだろう… とにかく自分らしく毎日を楽しく過ごしていきたいですね(笑)

 

佐賀美人さん大募集!

自薦他薦は問いません。お顔が美人なのではありません!「佐賀のがんばるママ」や「色んなお仕事で活躍している女性」を特集するコーナーです。お名前、お仕事、PRポイントを明記しお顔写真を添付の上、下記までメールをお送りください。皆さんからのお知らせをお待ちしておりま~す!
メール送り先> info@sagarich.jp


SAGARICHコラボ商品


佐賀めんべい好評発売中!
佐賀のお酒に合う大人のおつまみ
佐賀さいこうプロジェクト
佐賀めんべい
 
 
SAGARICHプロデュース!佐賀牛を使った「佐賀めんべい」。魚介と最高級佐賀牛の旨みが凝縮された濃厚で味わい深いお味。しかし何といっても凄いのは、黒胡椒テイストを効かせ、初めは甘く後からピリッと大人の味。これがまたお酒に合うのだ。ますます佐賀の日本酒を引き立てること間違いなし!皆さんもどうぞお試しください。そいぎね~!

 


SAGARICHモデル


 

Models profile
 
SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページです。お仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。

 


- SAGARICH Models Fashion -