2016年秋冬
今月もこの季節にピッタリのスポットや、話題沸騰中のグルメ・カフェ・スイーツ店などを特集しました! ぜひ足を運んでみてください♪
 
★ご当選おめでとうございます★
10月号の読者プレゼント当選者決定しました! たくさんのご応募、ありがとうございました。編集部からの直接のご連絡、賞品のお届けにて当選発表とさせて頂きます。

次世代のリーダー
編集長KENTO対談コラム


山口芳水さん
書道家=クリエイター
芳水書道教室主宰/佐賀県書道教育連盟師範/NHK美文字講座講師
 
#次世代リーダー
 
一般的な書道家のイメージとはかけ離れている。書道というアートから独自のセンスを養いそれをファッションの分野にまで進化させた、もはやクリエイターであろう。自分を客観的にプロモートできる能力は、きっと日本でもなかなかいない。さながら二面性を持つ稀有なパーソナリティーに迫ってみた。
 

古賀静哥さん
シンガー&パーソナリティー
 
#次世代リーダー
 
 
カルチャースクールがきっかけで、普通の妻から一転、ジャズシンガーへ。今ではキャリア10年。JAZZは人生の一部なのだそう。佐賀のJAZZシーンにも尽力し文化を支える一員となった。でも一番はやっぱり旦那さんなんだって!!
 


イベントPick Up
季節で楽しい佐賀のお出かけ先情報


佐賀空で世界は一つになった

熱気球世界選手権
SAGA HOT AIR BALOON CHAMPIONSHIP
 
#カルチャー@佐賀
 
今年もアツイ熱い気球の季節がやってきた。総数 187機、31の国と地域からエントリー。期間中の観客動員数は約120万人を見込んだ佐賀でも最大クラスのイベント。徐々にムクムクと膨らみ空に緩やかに飛び上がってゆく様子は意外にも癒しの光景だ。さぁ密着取材の様子をリポートします。
  


― SAGARICHおススメ女子旅 ―
県内各地にある素敵な旅館ホテルや、一度は体験して欲しいアクティビティーを紹介!


焼き物作りの魅力
誰もが陶芸家になれる

丸兄商社 敏右エ門窯
 
#レジャー#佐賀の伝統工芸@有田
 
サガリッチモデルが佐賀アートに挑戦!無の境地から自分らしさを表現できる陶芸。今回は、ろくろ回しと絵付け体験。休日、こんなにお手軽に参加できて、しかも出来上がりがとっても楽しみなアクティビティーがあるんです。
 

海アクティビティ
楽しいスキューバの魅力

唐津マリンスポーツクラブ
 
#レジャー@唐津
 
サガリッチモデルが唐津の海を満喫。女性にもとても人気のあるスキューバダイビングは一年中、海と遊べる自然のスポーツ。海の中でも季節を感じられる。
スリルと感動のひと時をぜひ!
 


佐賀県×SAGARICH


佐賀の空港物
①佐賀の空港がとっても使いやすくなりました。しかも、東京に行くならめちゃくちゃお得なLCCも就航しています。
②実際に東京ではどんなオシャレスポットがあるのかご紹介。
③SPRING JAPAN様より素敵なプレゼント。豪華3本立てでご案内します。

九州佐賀国際空港
旅はお得にLCC

SPRING JAPAN
春秋航空
 
#レジャー@佐賀
 
オプション制だから無駄がない。あなた流の飛行機の乗り方を見つけよう。そして浮いたお金でオシャレを目指そう。
 

隣町TOKYO
LCCで東京街ブラ

オトナ女子東京ぶらり旅
東京モニター企画
 
#グルメ@佐賀
 
地元を歩くかのような楽しみ方。
貴女にオシャレを楽しんでほしい。
LCCを利用すると飛行機代がこんなにお得。
浮いたお金で、ど~する3日間。
とりあえず行ってみて! あなたの街、TOKYO。
 

気軽に遊ぶ隣町TOKYO
ペア航空券プレゼント! 
 
<SPRING JAPAN>
佐賀~成田往復LCC航空券
抽選で5組10名様にプレゼント
当選者発表。
 


佐賀さいこう!プロジェクト 
佐賀は遊びのテーマパーク。楽しく遊べる街の見どころを紹介!


アナタの街にドライブイン! 特集・唐津市

GO TO JUKE(about this CAR) 
powered by佐賀日産株式会社
おでかけはJUKEで☆

唐津観光スポット
歴史とグルメ

旧唐津銀行
呼子の朝市
 
#レジャー@唐津
 
佐賀県の北西に位置し玄界灘に面する市。中心市街地は唐津藩の城下町が前身。唐津神社の秋季例大祭である唐津くんちや特別名勝の虹の松原、呼子朝市などで有名。
 

しゃぶしゃぶ料理
九州で最初の店

洋々閣
ようようかく
 
#旅館ホテル@唐津
 
創業明治26年。約123年の歴史を持ち、かつ今も多くのファンを魅了してやまない老舗の名店ここにあり。すぐ近くに虹の松原があり、時折、波の音を感じながら悠久のひと時を過ごせるお宿。
 

頬張る旨さ
癖になる独特の味

唐津バーガー
 
#グルメ@唐津
 
ひっきりなしにお客さんが訪れるお店には、4種のハンバーガーしかない。しかし、手作り感たっぷりで新鮮な食材とお肉のうまみ、オリジナルソースのハーモニーが感動的。
 

お食事は海の中
驚きのスペクタクル

海中レストラン 呼子萬坊
 
#グルメ@唐津
 
年間でなんと数万人のお客様が訪れる呼子のアトラクション的水中レストラン。席の小窓から時には魚が寄ってくる様子もばっちり見えて、大人も楽しめる。お味のほうは、名物のイカ料理。間違いないお店。
 

古民家でケーキセット
自社タマゴの実力

たまご色のケーキ屋さん
 
#カフェ@唐津
 
濃厚~!とにかく濃厚!手間暇かけて作った卵の美味しさを、どうやって皆さんに伝えようかと考えた末に生まれたこのロールケーキ。訪れるほとんどのお客様がお買い求めになっている。ちなみに売り切れ御免です。
 

北欧の小さな町
楽しいビックリ箱

たけこばマルシェ
 
#カルチャー@唐津
 
「住む・暮らす」をテーマにお店ごと様々な展開で来場者を楽しませてくれる。さながら北欧の雰囲気たっぷりで、特に雑貨店のアイテムは欲しいものばかり。一日中いろんな遊びができそうだから、あなたの興味はきっと尽きることがない。
 


― 今月のマチネタ ―
SAGARICH編集部が独断と偏見でセレクトしたお店や、話題沸騰中のスポットをピックアップ!


峠のパン屋さん
なぜか憧れるお店

北山の森ベーカリー ベルボアーズ
 
#ベーカリー@佐賀
 
佐賀と福岡を結ぶ三瀬道、国道203号線沿いに人気の絶えないパン屋さん発見。種類の豊富さもさることながら、次々と焼きあがるパンの案内に思わず迷っちゃう。ランチのサンドもたまらないぞ~。
 

自然を食らふ
野菜に愛を込めて

四季のごはん 紘
 
#グルメ@白石
 
ちょうどお米収穫の時期、店先の田んぼでは刈り取った稲束が私たちを出迎えてくれた。太陽と大地の恵みをたくさん孕んだ健康な稲穂は、さらに熟成させるための天干しの準備中だ。丁寧な下ごしらえのこのお店では一つ一つのお料理にご夫婦の愛情が込められている。

 
熟成牛×鹿×鴨
絶品ジビエに大興奮!

Grill Dining deeer
ディア
 
#グルメ@佐賀
 
今日は肉!と思っているあなた、ちょっと野生の雰囲気はいかがですか?肉食女子には盛り上がりすぎて怖いくらい楽しいお店のご紹介です。テリーヌやパテなどのサイドメニューも豊富で、お手頃ワインがズラリ。ワイルド気分で今夜はハッピー!!
 


― おすすめカフェ&スイーツ―
1人でゆったりくつろぎたい。お友だちや家族と行きたい。そんな素敵なカフェや県内の絶品スイーツ店をピックアップして紹介します!


峠のイケメン
パフェ並みにあま~い

みつせ茶処 やまぼうし
 
#カフェ@佐賀
 
「いらっしゃいませ~」と奥から出てきたのは、あま~いマスクの店長さん。人気のパフェを食べようとやってきたのに、もう十分満足しちゃいました! ということで、パフェではなくシシリアンライスをオーダー。するとそこには紫色の鮮やかなソースが!? その正体は・・・。

 
街中の親子カフェ
山小屋みたいなあったか空間

restore compass
コンパス
 
#カフェ@佐賀
 
裸電球の温かさがどこか懐かしさと親しみやすさを演出する当店は、ゆったりと配席されていて親子でランチを楽しめる。メニューも子供向けと大人向けがあり十分満足。マスターの優しい微笑みに癒されながら、ほっこりな時間を楽しもう。

 
オトナSWEETS
豪華で可愛いお店

Délice de la marguerite
マルグリット
 
#スイーツ@佐賀
 
濃厚なケーキをパクリ。そしてコーヒーを一口。誰にも邪魔されない大人のひととき。この店に入るとゆったりとしたBGMが耳に入る。ショーケースには、まるで宝石のようなフランス菓子と洋菓子がズラリ。大人向けのご褒美ケーキ。

 

トレンドファッションで
佐賀の街をお出かけしよう♬
監修/FASHION DIRECTOR〝KENTO〟


おすすめアウター特集
 
#ファッション#mystique_saga
 
大注目!!ファー&ベスト!
 

着回しコーディガン
 
#ファッション#mystique_saga
 
いつの間にか定着した「コーディガン」。コート×カーディガン、つまりカーディガンのような感覚で軽く羽織るアウターのことです。今回は季節の変わり目から寒い冬まで使え、トレンドもおさえつつ定番のかたち。よりオトナの女性らしさを感じるガウンコートを着回します。
 


Bodyメイクコラム
SAGARICH TV📺 毎日続けて目指せ美BODY♡


高橋リサのビューティーヨガ
第4話 背面をほぐすヨガ
 
#ヨガ
 
体をポカポカにする、背骨周りをほぐすシークエンス。SAGARICHモデルのMAKIがチャレンジ。
 


浦川哲也のソムリンTV🍷
鹿島市出身のソムリエがワインの楽しみ方を教えてくれる動画番組📺 


シリーズ第6話
「〝水炊き〟にあうワイン」の巻
 
#ワイン講座
 
佐賀県鹿島市出身で東京在住のソムリエ・浦川哲也がワインを楽しむための活用コラムをお届けします♪ とっても面白い動画番組です^^ ぜひご覧ください!
 


SAGARICHコラボ商品


佐賀めんべい好評発売中!
佐賀のお酒に合う大人のおつまみ

佐賀さいこうプロジェクト
佐賀めんべい
 
SAGARICHがプロデュースした、佐賀牛を使った「佐賀めんべい」。魚介と最高級佐賀牛の旨みが凝縮された濃厚で味わい深いお味。しかし何といっても凄いのは、黒胡椒テイストを効かせ、初めは甘く後からピリッと大人の味。これがまたお酒に合うのです♪ ますます佐賀の日本酒を引き立てること間違いなし! お酒のおつまみに、お土産に、皆さんもどうぞお試しください。


SAGARICHモデル


 

Models profile SAGARICHのナビゲーターを務めるモデルさんたちの紹介ページです。お仕事のご依頼などもこちらからどうぞ。
 


- SAGARICH Instagram -