謹賀
今年も佐賀を楽しみましょう!
 

読者プレゼントご当選者決定!当選者様へは編集部よりご連絡致します。おめでとうございました!!!
今月も素敵なプレゼント頂きましたよ!記事を最後までお読みになり皆さんドシドシご応募下さいね!!!

次世代のリーダー
編集長KENTO対談コラム


 

あくなき可能性を追及する人
夢の為に懸命にがんばる彼女にエール

齋藤 奈紀さん

ワインソムリエ・モデル・ライター
 
 
遂にサガリッチモデルからワインソムリエが誕生した。ストレートで受験した場合の合格率は約3割にも満たない超難関な試験を見事突破し、輝かしいソムリエバッジを手にすることができた斉藤さん。確かに真剣に勉強をしただけあってワインの知識はものすごいものだった。一年の始まりに相応しい、自分を高める女性にフォーカスしたストーリーだ。
 

今月の注目トピックス
佐賀がドンドンおもしろいっ!


ついにできた!佐賀めんべい
佐賀のお酒に合う大人のためのおつまみ
創刊周年記念プロジェクト
佐賀めんべい
 
 
6月1日発売開始!SAGARICHプロデュース。佐賀牛を使った「佐賀めんべい」。魚介と最高級佐賀牛の旨みが凝縮された濃厚で味わい深いお味。しかし何といっても凄いのは、黒胡椒テイストを効かせ、初めは甘く後からピリッと大人の味。これがまたお酒に合うのだ。ますます佐賀の日本酒を引き立てること間違いなし!皆さんもどうぞお試しください。そいぎね~!

 


サガ女子旅倶楽部
SAGARICHおススメ旅
遊びのテーマパーク佐賀の、一度は体験して欲しい温泉お泊りやアクティビティーをご紹介!


女の夢を叶えるバラ風呂で
一度は味わいたい幸福絶頂感
サガ女子旅クラブ
旅館 大和屋
 
 
朝づみのバラのつぼみが湯船の中でフワッと開花すれば、得も知れぬ爽やかで豪華な香りに包まれる至福の瞬間をあなたも身近に味わうことができるのがここ大和屋さんだ。古湯温泉は美肌温泉で有名だから、湯上り肌のしっとり感はどんな化粧水にも勝るとも劣らぬ。湯船の大きな酒樽がこれまた良いムード。この雰囲気はココしかないよ!って感じなのだ。
※読プレあり

 

新年おススメの三社参り
神頼みドライブは楽しく安全に
サガ女子旅クラブ
初詣特集
上峰・成田山龍王院
唐津・唐津神社
有田・陶山神社
 
 
我らが佐賀には歴史深く有難い寺社仏閣が多数存在する。いずれも地域に根付いた守護神ばかりだが、なかなかめったに詣でる機会は少ない。そこでサガリッチから今年もおすすめの三社参りを特集しご案内することにした。当然多くの人々の賑わいや混雑が予想されるが、新しい一年を祝い様々な願いを神様仏様に聞いていただきに出かけよう!

 

オトナ女子の新春ゴルフ
初体験にチャレンジする意欲的な一年
サガ女子旅クラブ
福岡セヴンヒルズゴルフクラブ
 
 
すっかり女子プロゴルファーの人気が定着している今日この頃。一般女性の間ではなかなか流行にはならないのが実情。なぜ?お金がかかるから?めんどうそう?それって、一度試してから決めてみてもいいんじゃない?ってご提案。というのも、ゴルフは自然を感じながら長い距離を歩くこともできるし、ウェアーだってオシャレで可愛いんだよ。

 


Bodyメイクコラム
毎日3分間、自分を鍛えるビデオ講座


ビューティーコラム
毎日続けて美ボディーGET!
連載企画
ピンポイントエクササイズ
ナチュラル・ボディメイク
 
 

「ナチュラル・ボディメイク」トレーナーの竹森先生が部屋でできる部分痩せを教えてくれる、女子待望のビューティー連載企画! 第8回目は腰回りとお腹のトレーニングをご紹介。年末年始でゆるみがちな今こそ、しっかり鍛えて美ボディを保ちましょう!
 


イベントPick Up
季節で楽しい佐賀のお出かけ先をご案内!


世界へ挑戦、女性美の祭典
いよいよ頂上決戦!選ばれるのは誰?

ミスユニバースJAPAN
2018佐賀大会最終選考会
 
#カルチャー
 
佐賀大会のファイナリストは全7名。代表に選ばれるために、ストイックに自分を磨き上げてきた女性ばかりだ。しかし大切なことは見かけの美しさだけではない。ミスユニバースの心は、優れたボランティア精神にある。よって、内面こそ美しくなくてはならない。約6か月に及ぶ過酷なビューティーレースに決着をつけるのは、アナタなのです!!

 

佐賀づくり応援企画
佐賀で生まれた話題の商品をご紹介


世界が認めた佐賀の伝統
モダンで絢爛、日本最古の手織り絨毯

鍋島緞通吉島家
緞通ミュージアム
 
#カルチャー@佐賀
 
古代ペルシャから中国に渡り、さらに日本は佐賀に伝来した技法が今なお、伝統として受け継がれている鍋島緞通。日本広しと言えども国内唯一無二の絨毯を作り続けているのは、ここだけだ。その色彩はアジアのようでもありユーロな感じでもある。しかし、その独特の文様は佐賀の歴史を100年以上刻む貴重なもの。世界に誇れる芸術品をとくとご覧あれ!
 


佐賀さいこう!プロジェクト 
佐賀は遊びのテーマパーク。楽しく遊べる町の見どころご紹介。


特集・白石町


白石町は佐賀県の南西部、佐賀市中心部から25km圏内に位置し、北は六角川を境に大町町・江北町・小城市、西は武雄市及び嬉野市、南は塩田川を境に鹿島市に接し、東南部は有明海に面している。面積は99.56平方キロメートルで人口は約24,000人。町西方の杵島山系から東方へ広がる広大な白石平野は、古く弥生時代から自然陸化し、中世より現代まで幾多の干拓事業で造成された土地。粘質土壌で、米・麦・野菜・施設園芸等の農業好適地帯となっている。また、六角川や塩田川をはじめとする川は、地域にうるおいを与えながら、宝の海とも言われる有明海に注いでいる。山と平野、川と海といった美しく個性豊かな自然が一体として揃っている町だ。

返礼品で町の特産品をPR!

農産物や加工品、コラボ商品あり

ふるさと納税特集
白石町オススメ返礼品
 
#カルチャー@白石
 
ふるさとを応援しつつ良い品が手に入り、しかも節税にもなるというこの制度。利用しない手はないですよね! どの町も、とても魅力的な商品ばかりで迷ってしまいがちですが、どうせなら佐賀の素晴らしい品々を味わって下さいませ。手続きはとっても簡単。お申し込み方法もばっちりご紹介しますから、ぜひご利用ください♪
 

田園のなかに佇む和食処
採れたて野菜の香り・味を堪能

野々香
 
#グルメ@白石
 
玉ねぎ・レンコンをはじめ様々な作物の実り豊かな白石平野。この田園の中に静かに佇む和食処が「野々香」だ。店のすぐそばにある自家農園で育てた野菜をはじめ、地元白石や県産の食材を使った会席料理が人気を呼び、県内外から連日多くの客が足を運んでいる。普段のランチ・ディナーから宴会・法事・祝い事まで幅広く対応しているので、予算や目的に合わせて楽しもう。
※読プレあり
 

味は純喫茶、居心地は実家並
のんびり・ほっこりカフェタイム

goen(ごえん)
 
 

白石町の商店街の中にある空き家を利用したカフェ「goen」。こちらでは、床の間のある和室で実家に帰ったかのような安心感のなか、純喫茶さながらのメニューが提供されている。また喫茶だけでなく、店のウクレレやレコードで音楽を楽しんだり、時折開催される様々なイベントやワークショップを楽しんだりと、様々な使い方ができるのも嬉しい。朝から夜まで開いているので、予定が空いた時は「goen」で自家焙煎コーヒーを飲みながら、のんびりとくつろいでみては?
 

女子力高まる癒しカフェ
第2の人生を謳歌するオーナーの店

はるのね
 
#カフェ@白石
 
白石の住宅街のなかに、お洒落なカフェを発見! こちら「はるのね」は、若い頃の夢を叶えたオーナーのこだわりが詰まったお店だ。店内はスタッフが手作りしたという小物で可愛くあしらわれており、メニューも見た目や味が女心をくすぐるものばかり。女子は幾つになっても可愛くありたいもの。若い子もベテランさんも、ここに来たら女子力がアップしちゃうかも?
 

いつ来ても焼きたてのパンを
親子の絆から始まったパンづくり

百之粉
 
#グルメ@白石
 
“どうせ働くなら母の夢を支えたい。”白石の国道444号線沿いにあるパン屋「百之粉」店長の百武さんは、そんな想いからパン作りの世界へ足を踏み入れた。店には毎週大量買いするファンがいるほど人気のあんぱんや牛肉がゴロゴロと詰まったカレーパンなど、こだわりのパンがずらり。少量ずつ1日に何度も焼くため、いつ行ってもパンが焼きたてなのも嬉しいポイント!
 


マチネタ!


今月もおトクで楽しい情報を。
年の始めにはちょっと贅沢に過ごしたいもの。今月は和食を中心に、ご家族やお友達同士で楽しく使えるお店の情報を集めました! もちろん読プレも頂きましたよ! 気になるお店にはぜひ遊びに行ってみてね♪

最高級のローストビーフ
未体験の食感をあなたに…

くらおか亭
 
#グルメ@佐賀
 
「まるでアイスクリームのよう!」そんな口どけのローストビーフをあなたは食べたことがあるだろうか? 佐賀駅のすぐ近くにある「くらおか亭」では、最高級の佐賀牛(A5等級)を使い、独自の製法で仕上げたローストビーフが話題を呼んでいる。口に運ぶとひんやり、とろり。すぐにじわっと広がるその旨みは、食べた人にしか分からない! 未体験の味わいを、ぜひその舌で確かめてみて!
 

かぐや姫気分で豪華ランチを
あの人も来た山里古民家レストラン

竹取物語
 
#グルメ@鳥栖
 
日本昔話の世界にやってきた、そんな感覚に見舞われる素敵な山里。まさにフォトジェニック。うららかな光が差し込むお部屋は豪華な和室だけどテーブル式。足も疲れず着物にもしわ寄せしない心遣いで楽ちん。かの安倍首相も訪れたこともある隠れた名店なのだ。改めて佐賀の自然の良さを実感できるお薦めのお店であった。
※読プレあり
 

食と健康を考えた会席料理
子連れからお年寄まで皆で使える!

和会席 えん
 
#グルメ@鹿島
 
「まえうみもん」と呼ばれる有明海の海産物をはじめ、地元鹿島の食材をふんだんに使った会席料理が人気の「えん」。こちらでは季節替わりのコース料理のほか、各メニューにお酢を使った「お酢会席」など、健康志向の料理が味わえる。普段の食事からお祝い事まで、様々な用途での利用に対応。子供用イスやベビーベッドを完備し、介助があれば車イスでの来店も可能など、幅広い世代で楽しめるお店だ。
※読プレあり
 

さが錦の村岡屋さんのカフェ
おせちに飽きたらちょっと甘いもの

和カフェ さかしめ
 
#カフェ@佐賀
 
佐賀大和ICへ向かうバイパス沿い、みつせ方面向かって右側にある村岡屋にこのお店はある。言うまでもなく佐賀を代表する銘菓の一つ「さが錦」をのっけたパフェには驚いた。さらに、ランチタイムにはおこわを使った和食膳が大人気。一見普通のおばさんである店長さんが、なんと火付け役だったという秘話が隠されていた。
※読プレあり
 


親子カフェ・スウィーツ


スウィーツの甘い誘惑
甘いものが大好きな方必見! サガリッチおすすめのスウィーツショップをご紹介します。

愛溢れる応援をどら焼きに
チャレンジする皆さんにエールを

お菓子のじろう
 
#SWEETS@みやき
 
本来、子供たちに喜ばれたいという願いで作られた「黒糖どら焼き」は地元でも大変人気のあるヒット商品だが、社長は満足しなかった。世の中で頑張っているすべての人々を応援できるどら焼きを生み出したい!そんな思いで試行錯誤し完成したのが「最強脳みそどら焼き」である!ドラえもんも泣いて喜ぶかもしれない美味しさがあった!
※読プレあり
 


Trendファッション


監修
FASHION DIRECTOR"KENTO"

初詣お出かけスタイル
 
#ファッション#collectionms_saga
 
初詣の服装って微妙に気になるところ。おしゃれな大人可愛いコーデで出かけたい!そんなコディネートを色んなパターンでご紹介。
 

新年会お披露目コーデ

 

#ファッション#collectionms_saga 

 

一年の始まりを祝う新年会に少し目立つアクセントをオススメ。「かわいい」が基本の3パターンをご紹介。
 


SAGARICHモデル


 

PROFILE
 
SAGARICHの案内役を務める モデルさん達のご案内ページです。
お仕事のご依頼などはこちらから。

 
 


- SAGARICH Models Fashion -